セミリタイア生活16カ月目のポートフォリオ

スポンサーリンク
ポートフォリオ

おはようございます。
黒うさぎです。

セミリタイア生活16カ月目!

今月は

購入
PFE60株、生化学工業100株、ホクリヨウ100株

売却
無し

1秒も働くことなく
1年4カ月が経過

 

🍩配当金


特定口座+旧NISA

ティッカー 保有数量 1株の配当金 合計
UL 2217 1.85$ 4101.45$
GSK 87 1.46$ 127.02$
PFE 100 1.68$ 168$
SPYD 77 1.8276$ 140.7252$
1489 360 70.27円 2万5297.2円
セルシス 100 20円 2000円
ホクリヨウ 100 40円 4000円
生化学工業 100 26円 2600円
大塚HD 822 120円 9万8640円

計 13万2537.2円+4537.1952$

★新NISA

ティッカー 保有数量 1株の配当金 合計
PFE 230 1.68$ 386.4$
BTI 29 3.64$ 105.56$
1488 80 74.1円 5928円
永谷園 100 31円 3100円
ホクト 100 40円 4000円
イントラスト 100 18円 1800円
ライオン 100 26円 2600円
TOTO 100 100円 1万0000円
コーエーテクモHD 100 50円 5000円

計3万2428円+491.96$

外国株の配当金は楽天証券を参考にしています。

合計5029.1552$+16万4965.2円

 

🍞株主優待


大塚→3000円相当のボンカレーやポカリスウェットやオロナミンCなど
ライオン→2500円ぐらいの歯磨き粉や洗剤など
永谷園→お茶漬け 1000円分
セルシス→CLIP STUDIO PAINT EX 無料1年分(2025年6月末から株主優待は200株必要に)
ホクト→きのこやカレーなど
イントラスト→QUOカード500円
TOTO→トイレットペーパー4個
コーエーテクモHD→ゲーム40%OFF
ホクリヨウ→たまご券500円分

たまご券が追加されました

 

🌙配当受け取り月一覧


1月GSK、1488
2月BTI、1489
3月UL、セルシス、大塚、ライオン、PFE、SPYD
4月GSK、1488
5月BTI、1489
6月UL、永谷園、ホクト、イントラスト、TOTO、コーエーテクモHD、PFE、SPYD、ホクリヨウ、生化学工業
7月GSK、1488
8月BTI、1489
9月UL、大塚、ライオン、PFE、SPYD
10月GSK、1488
11月BTI、1489
12月UL、永谷園、ホクト、イントラスト、TOTO、PFE、SPYD、
生化学工業

配当金受け取り履歴

3/5 PFE

3/7 ライオン
3/22 SPYD

3/26 UL

3/29 大塚、セルシス

 

💴トータルリターン


口座A
確定利益は81万3705円+6528.25USD

含み益が353万4922円

口座B
評価額が519万1752円
入金額が304万3372円
含み益が214万8380円
確定利益が10万4803円

トータルで

+660万1810円+6528.25USD

先月比+53万ぐらい

7カ月連続で上昇!

牛の涎のごとく伸び続ける

配当金が入りました

円安が進みました

大塚の株価が上がりました

しかしULは本当に上がらないなぁ

円安で円で見たら上がってるけど

ドルでも上を目指してほしい

 

セミリタイア生活の規律確認


●売却に関する規律
1株たりとも売らない
(ただし特定口座→新NISA口座へ移行する場合と
一般口座→特定・新NISA口座へ移行する場合はこのかぎりではない)
シーゲル教授「ポートフォリオの更新は、市場平均を上回るリターンを達成する上で必要ない」

売却した株はありません。
売却に関する規律を守りました。

●購入に関する規律
PER19以下、配当利回り3.4%以上の
食品・飲料・タバコ・石鹸・風呂・トイレ・製薬企業だけを購入する。
平均取得価格以上で買い増しはしない。
シーゲル教授「牛の涎のごとく伸び続ける企業は、いっとき華々しく伸びる企業にまさる」

PFEを買い増し。
PER(予測)17.45、配当利回り6.04%、製薬企業。
現在の平均取得価格27.9607$
追加購入価格27.63$、27.44$、27.34$、27.54$

ホクリヨウを新規購入。
PER5.67、配当利回り3.84 %、食品。

生化学工業を新規購入。
PER15.9、配当利回り3.43%、製薬企業

購入に関する規律を守りました。

●規律に関する規律
規律の変更、追加、削除を認めない。
バフェット「小さなことで規律を破ると、大きなことでも破るようになる」

規律の変更・追加・削除はなく、規律に関する規律を遵守しました。

規律を守り続けて3カ月目です。

この規約を守っているから

爆益なんだろうか・・・?

 

🎨漫画の進捗


「序盤のネームを複数パターン作ってください」という指令を受け
序盤のネーム×5種類+2話のネームを送った。

その後反応が無く、捨てられたと思い
メンタルが不安定になり、
希望があるから絶望があるということに気づき
全ての希望を捨て去ることで強靭なメンタルを手に入れた。

そんな感じでメンヘラになってたら編集さんから返事が来て
「1話だいたいokだけど2話ダメだから1週間後に提出な」
となったのが今

3カ月経て、ついに1話

だいたいokになったんですね

2話を出したのが良かったのかも!?

意識がそっちに持ってかれた???

 

♪黒うさぎ氏おすすめの洋楽8選


〇Rumors(Jake Miller)

合いの手みたいに入るyeah、ah、rumorsってつぶやきが好き。
途中でまくしたてるように早口になる部分も良い
テンションがじんわり上がってくるアップテンポな曲

〇Closer(The Chainsmokers)

お前と別れたけど俺は上手くやってるよ的な内容の曲。
男女ボーカルで、pvでイチャイチャをやめなくて監督が呆れるのもオチとして面白い。
朝聞いたら、最高にオシャレな感じで一日を始められそうな名曲。

〇Classic (MKTO)

時代を超えて変わらない美しさを歌った曲。
白人男性と黒人男性のボーカルで、多様性を感じる。
聞いてるだけでポジティブで明るい気持ちになれる。

〇Shape Of You(Ed Sheeran)

YouTubeに上がってる「Ed Sheeran – Shape Of You – RTL LATE NIGHT」
ってやつがカッコよすぎて震える。黒人男性が「やるじゃんコイツ・・・」って感じでエドシーランを見てるシーンが好き。謎のポンポンしたBGMも独特で良い。

〇L-O-V-E(Nat King Cole)

何回きいても最高だぜこの曲はよぉおおおおおおおおおお!
おそらく著作権も切れてるぐらい古い曲。
外国人にとって「上を向いて歩こう」的な存在なんだろうと思う。
トランペットの音が気持ち良すぎる。

〇Ob-La-Di, Ob-La-Da(The Beatles)

乾いた風を感じる、カラッとした曲。
ob-la-di ob-la-daの意味は分からない。
意味は分からないがyeah!オビラディオブラダライコーゾーンブラーと叫べば
元気になれる。ビートルズではこれが一番好き。

〇Joyful Joyful(Sister Act 2)

天使にラブソングを2で学生たちが歌って踊った。
讃美歌的な古臭さと、学生たちの歌い方の新しさが
ケミストリーを起こしていると思う。
こういう歌って踊る作品が大好きなんですよね

〇 ABC(The Jackson 5)

まだ子供なのに圧倒的輝きを放つマイケルジャクソン
ジャクソン5のひょうきんで陽気な雰囲気がマイケルジャクソン時代よりも好きだ。
同じくジャクソン5のI Want You Backも素晴らしいね

洋楽聞いて、陽キャになって

メンタルを維持する!

 

おまけ:墨紅Evil Forestをアップデートしました


コミティアに持ち込んだ、ちょっとした16ページの漫画を追加しました。
ハロワでのほぼ実話です。

それでは
選ばれし購入者の皆様方、お楽しみください。

希望を捨て去り

淡々とやるべきことをやる

 

黒うさぎ氏が昔作った漫画↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

↓そのうち続き描く

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
誰でもジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス、ジャンプルーキー!

 

 

 

コメント

  1. egumi より:

    ハロワ漫画が読めて嬉しいです(^^)やっぱり面白いです!あとキャラ可愛いです!

    • kurousagi より:

      サンキューegumiさん!
      可愛くないと描く気が起きねぇ・・・のでキャラデザは頑張ってます