セミリタイアに向けたポートフォリオ2021年08月

スポンサーリンク
ポートフォリオ

★キリンHD→5000株
★大塚HD→400株
★アートスパークHD→100株

今月は上記3銘柄を保有しています。

先月と比較して

中部電力、参天製薬、コメダHD、マーベラスを全て売却しました。

キリンHDを800株買い増し、5000株ホルダーになりました。
アートスパークHDを100株、新規購入しました。

時価総額グラフは以下の通り

 

先月はキリン72%で
今月はキリン83%

キリンと共に生きる

キリンFIREを飲むと
FIREへの意識が高まる

もう分散投資は諦めた感

 

●このポートフォリオから得られる富!


★配当金~

キリン 65円×5000株=32万5000円

大塚 100円×400株=4万0000円

アートスパークHD 3円×100株=300円

計 36万5300円

今年の目標
「年間配当36万円」を達成しましたね

もう配当金にこだわる必要もないので

アートスパークを買い集めたい

★株主優待


キリン→ドメーヌ・カズ カノン・デュ・マレシャルルージュ/ブラン(各1本 合計2本)3000円相当

大塚→オロナミンC 、ファイブミニ、ポカリスエット、ボディメンテ 、カロリーメイト、ソイジョイ 、賢者の食卓、ボンカレー、マイサイズなど3000円相当の自社製品

アートスパーク→clip studio 6か月分×2回

計6000円+クリスタ1年分の株主優待

クリスタ買い切りで購入したけど

IDとパスワード忘れたからありがたい!

この人、いつもIDとパスワード忘れてるな

 

●トータルリターン


確定利益は21万9841円+331.89USD

貸株金利が8958円

含み益が11万2544円

トータルで
+34万1343円+331.89USD

また含み益減っとる・・・・・・

キリン1900円代でも
ポートフォリオ全体では含み益

プラスの面に目を向けていきましょう

12月の配当権利月の頃には

爆益でイキれるといいなぁ

●今後の投資方針


株を売らないという永久保有の誓いを、わずか一カ月で破ってしまい
まことに申し訳ありません・・・( ̄▽ ̄;)

今後は長期保有に徹したい
できるなら・・・・・・

投資方針としては、アートスパークHDを買いたいですね。

クリスタが無いと絵が描けないので
私にとっては生活必需品。

ぐだぐだしつつも資産は着実に増えている

方向性は間違ってないはず。

 

●週休3日になったらやりたいこと


 

総資産2000万円になったらセミリタイアして
週休3日薬剤師になるつもりなのですが、

増えた1日の休みで何をするか・・・・・・ってのは
悩みの種で

つまるところ、私にはやりたいことが多すぎるんですよね。

不動産投資をやるか、YouTubeをやるか、起業するか、農業やるか
セミリタイアしても全然時間足りん・・・!

色々考えた結果、オリキャラの百合同人誌を作ることにしました。

また一番儲からなさそうなものを・・・

まぁ、確かにクレイジーな発想だとは思うケド
せっかくセミリタイアするのだから、儲かる儲からないを度外視して
やりたいことをやろうと考えた結果、百合同人を作ろうと思ったのです。

そもそも総資産2000万円あれば、配当収入が60万円ぐらいになるわけで
ブログの広告収入は現時点で月1万7336円あって
週休3日薬剤師で年収350万円~480万円で募集されているので

全部合わせて完全週休3日でも
年間で60万円+1.7万円×12カ月+350万円=430万円
は稼げるので

お金は追求しなくても良いのかな・・・と

あとは、点と点が繋がる・・・ってのもある。
ブログやっててTwitterやってて発信力があって
絵を描いてるので

組み合わせて同人誌を作るってのはアリかなと

問題は、私のフォロワーが
投資系で萌え絵に興味ないってことですが・・・!

それはセミリタイア後に改善を重ねていくとして
今はとにかく完全週休3日にセミリタイアする準備を続ける

つまり、総資産2000万円になるまで
今の会社で耐え続ける

それだけだ・・・・・!

いくぜ、ネクストステージ!

 

 

 

コメント