セミリタイア生活2ヶ月目のポートフォリオ

スポンサーリンク
ポートフォリオ

おはようございます。
黒うさぎです。

セミリタイア生活40日目

小学生が学校行って塾行ってる時、
アニメ見てゲームしてる謎の大人!

今月は外国株の売却無し、
BTIを1株買い増し。

日本株は短期売買なので

いちいち書くのをやめました。

どんどんズボラになっていく無職

🍩配当金


ティッカー 保有数量 1株の配当金 合計
AZN 1 1.45$ 1.45$
BCS 96 0.42$ 40.32$
BTI 2 2.81$ 5.62$
CIG 2 0.3$ 0.6$
GSK 85 1.64$ 139.4$
GSL 34 1.5$ 51$
HSBC 24 1.35$ 32.4$
NGG 20 3.12$ 62.4$
PSO 1 0.24$ 0.24$
PUK 1 0.35$ 0.35$
RELX 1 0.62$ 0.62$
UL 2217 1.79$ 3968.43$
VOD 259 0.92$ 238.28$
セルシス 100 8円 800円
ワコム 100 20円 2000円
楽天 100 4.5円 450円
大研医器 100 20円 2000円
住友ファーマ 600 28円 16800円
アステラス製薬 100 60円 6000円
大塚ホールディングス 800 100円 80000円

計 10万8050円+4541.11$

円換算で70万円

先月より配当金増加!

 

💴トータルリターン


確定利益は59万8807円+1897.8USD
含み益が108万2637円

元持株の評価額が341万8554円
元持株会の入金額が304万3372円
含み益が37万5182円

トータルで
+205万6626円+1897.8USD

短期売買が順調に確定利益を増やしました

トータルリターンは先月より悪化

元持株が下がってますね

⚔セミリタイア生活のKPI確認


外国株を減らさないことを
セミリタイア生活のKPIにしています。

今月は外国株の売却は0株、購入は1株なので増えました。
順調です。

減らさないのは最低限

できれば増やしていきたい

1株でも増えてれば

ちりつもやまとなでこ、ですからね

🎮スカーレットネクサスの感想


steamの無料期間中にスカーレットネクサスをクリアしました。
プレイ時間14時間59分でした。

無料期間中にクリアすることを目的にストーリーを最速で進めて14時間59分なので
ボリュームはかなり多かったです。

カサネという女主人公、ユイトという男主人公のどっちかを選べるんですが
迷わずカサネを選択しました。

男は不要

開幕いきなり姉妹百合が始まってガッツポーズ
厨二作品としか認識してなかったから百合があるとは思わなかったぜ
棚から牡丹餅だ!

お姉ちゃんは怪物化します。
もう生きていたくないよぉとか言うお姉ちゃんを見てるとマジで心が痛む。

えぇ・・・

 

ここまではよくある作品。
怪物化したお姉ちゃんを元に戻すために闘う・・・
まぁ、そういう作品あるよね。

でも、この作品は
お姉ちゃんを救えません。

お姉ちゃんは化け物のまま死んでしまいます。

うそ・・・だろ

ってなりましたね。

仲間の中でお姉ちゃんが一番かわいいので
序盤で化け物化した時もショックだったし、化け物のまま死んだときの衝撃は凄まじかった。

お姉ちゃんを救うことを目的に動いていたから
救えないって分かって、もういいよこんな世界!って投げたくなりました。

衝撃的なことに
お姉ちゃん化け物化→化け物のまま死亡
これでまだ中盤ぐらいなんですよ。

過去に戻ったり未来に行ったりしてシナリオが複雑になるのと
お姉ちゃんの死から切り替えが早すぎる主人公に気持ちがついていけず
気づいたら世界が救われてた。

世界を救ってもお姉ちゃんは帰ってこない
喪失感が半端ない。

やっぱつれぇわ・・・

いい加減切り替えらんねぇのか!

ヒスゴリラはNG

キャラはめちゃくちゃ魅力的でした。

主人公は気持ちの切り替えがコードギアスのルルーシュ並みに早くて
「世界を救うには男主人公を〇すしかない」→「了解」
こんぐらいの勢いで決断します。

テンプレツンツン眼鏡もいます。
なぜか眼鏡ハーレムになってて草ぁ!

眼鏡・・・いる?

全員女の子でいいんじゃないかなぁ

全員女の子だと恥ずかしくて買えない

シャイボーイへの配慮では?

アラシってキャラはCV堀江由衣って時点で好きになるしかないのに
効率厨でドライで共感しかなかった。

弟の手紙を読まずに捨てるアラシさん
でも無駄だと思ってた行動が、実は他人にとっては無駄ではなく・・・
みたいな絆エピソードがあって、ほっこりいい感じでした。

ゴールデンタイムっていう堀江由衣がヒロインやってるアニメ

毎週鬼楽しみにしてた過去

ノリノリで

スカーレットネクサス、とにかくお姉ちゃんの喪失感が半端なさ過ぎた。

「お姉ちゃんが懸命に生きた過去を無かったことにしたくない!」って主人公は叫ぶんだけど
私は「何度でも繰り返す・・・お姉ちゃん生存ルートにたどり着くまで!」って気持ちでしたね。

素晴らしい作品を無料期間中にクリアできて、感謝しかない。
無職でよかった・・・(^^)/

遊びで忙しいから

マジで働いてる暇ねぇ!

 

 

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

コメント