少女☆歌劇レヴュースタァライトの聖地巡礼してみた

スポンサーリンク
思い出

おはようございます。
黒うさぎです。

少女☆歌劇レヴュースタァライト
の聖地巡礼に行ってきました。

闇夜に光る銀座の和光

カッコよすぎぃ!

 

🍉大森海岸駅


品川駅から歩いて大森海岸駅に行きました。

大森海岸駅は4話で登場しました。

品川駅から歩くと1時間ぐらいかかるので、
普通に電車で行った方が良いです。

遠すぎた・・・

あまりにも・・・

 

🗼東京タワー


歩き疲れたので、電車で移動。

アンヘルの血で赤色になった塔
でかい。

東京タワー入口。4話で登場。

2F。
東京ばな奈を作ってるグレープストーンには
私と同じ研究室だったパイセンというあだ名の後輩が働いている

パイセンは留年を繰り返した結果
先輩なのに後輩になってしまったのだ

ちっちゃい東京タワー。
TVアニメと劇場版の両方で登場したスポット。
階段付近にありました。

東京タワー内にあるお土産屋さん。
スパイファミリーのグッズはあるのに
レビュースタァライトのグッズはありませんでした。

アニメでは
東京タワーがロケットのように発射され
砂漠にさかさまに突き刺さります(困惑)

ネタバレしても
ネタバレにならない
アニメ・・・

 

🐱芝公園18号地


東京タワーから芝公園に移動します

途中にある坂で、下着姿みたいな女性が次々と写真撮影していて
インスタ映えスポットになってるようでした。

アニメ4話に登場した、東京タワーが見える公園に到着。

芝公園は近くにいくつかあるのですが、18号が聖地です。

カレンとヒカリが座ったベンチ
形が完全に一致。

この公園に着いたとき、
一緒に行ったオタクが「あー!」って

でかい声出してビックリした。

 

🏰銀座・和光


ちょっと歩いたら、すぐ銀座

バットマンでしか見たことない光り方してる建物

キリンが劇場版で「ワイルドスクリーンバロック」
と叫んでいた場所そのままで、個人的に一番興奮しました。

この辺りに歌舞伎の劇場や築地銀だこの本店があって
見どころいっぱいでした。

ワイルドスクリーンバロックって

どういう意味なんだろう

分からない・・・

分からないことを楽しめる人が

レビュースタァライトを楽しめる

 

🐙月島


てくてく歩いて月島へ

ヒカリが4話で彷徨っていた場所です。

実際にもんじゃを食ってみました。

関東出身だけどもんじゃより
お好み焼きの方が好きですね私は

固形の方が

食った!って気がする

 

終わりに:レビュースタァライトの思い出


「分かりやすさが大事」と言われ
おかゆのように食べやすい作品ばかり提供される昨今

突如現れた、ついてこれる奴だけついてこいという
ガチガチの炊く前の米みたいな作品
それが少女☆歌劇レビュースタァライト

キリンはなんなのか、ワイルドスクリーンバロックとはなんなのか
東京タワーがなぜロケットのように発射され砂漠に突き刺さるのか
説明は一切ない

半身ぐらい芸術の域に突入していると思う。
視聴者がそれぞれの解釈で、これはこういうものを表現していると考えるしかない。

ポジションゼロ、this is天童真矢!
アタシ再生産
ワイルドスクリーンバロック
とか語感が良くて言いたいだけでぶち込んだ気がしなくもない。

ストーリーを捨て去った分
演出や絵面の気持ちよさは突き抜けている。

確かなことは、当時レビュースタァライトを見ていた私は
この作品をとても楽しんでいたということだ。

それが全てで
それで十分だろう。

いろいろ分からないけど
見終わった後に

謎の達成感を感じる作品

 

🎨漫画の進捗


編集さんと作ってる商業用の漫画について
1話はガチで通ったっぽい。
昨日会議があって、1話ばっちりですって言ってたので。

担当になってもらったのが去年12月だから
1話を通すのに4カ月かかった・・・

2話も4カ月かかるのか・・・?それは私次第・・・

週刊連載ですか?月間連載ですか?
いきなり連載なんですか?とか聞かれるんですが
全く分からないんですよ。

ネーム描いて送ってくださいって言われて
その通りにしているだけなので

まぁでも、2話を作ってる時点で読切ではないことだけは確実ですね。

ということで、今日も今日とてガストに行って、ネーム描く。

自分が・・・何者なのか・・・

分からない・・・・・・

セミリタイアして・・・

気づいたら・・・

こんな日々になってた・・・

 

黒うさぎ氏が昔作った漫画(最近アプデしました)↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

↓そのうち続き描く

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
誰でもジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス、ジャンプルーキー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント