セミリタイア生活10ヶ月目のポートフォリオ

スポンサーリンク
ポートフォリオ

おはようございます。
黒うさぎです。

セミリタイア生活10カ月目!

今月の外国株は
SPYDを23株買い増し
売却は無し

1秒も働くことなく

10カ月が経過したのか

セミリタイアといいつつ

一切働かない無職

 

🍩配当金


ティッカー 保有数量 1株の配当金 合計
AZN 1 1.45$ 1.45$
BCS 96 0.38$ 36.48$
GSK 87 1.39$ 120.93$
GSL 34 1.5$ 51$
HSBC 24 1$ 24$
NGG 20 3.37$ 67.4$
UL 2217 2.25$ 4988.25$
VOD 259 0.98$ 253.82$
SPYD 77 1.9833$ 152.7141$
セルシス 100 9円 900円
1488 60 71.9円 4314円
1489 24 2228円 5万3472円
ライオン 100 26円 2600円
カーリットHD 100 20円 2000円
サイバーエージェント 300 15円 4500円
大塚HD 822 100円 8万2200円

配当金の値は楽天証券を参考にしています。

計 14万9986円+5696.0041$

円換算で100万円突破

いつものことですが

円安が進みました

 

🍞株主優待


大塚→3000円相当のボンカレーやポカリスウェットやオロナミンCなど
ライオン→2500円ぐらいの歯磨き粉や洗剤など
カーリット→UCギフトカード500円(3年以上保有で1500円に進化)
サイバーエージェント→ABEMAプレミアム 無料3か月分
セルシス→CLIP STUDIO PAINT EX 無料1年分

住民税の支払いに対応するため

サイバーエージェントを200株売却

 

💴トータルリターン


口座A
確定利益は60万3497円+4678.27USD

含み益が269万5640円

口座B
評価額が423万8956円
入金額が304万3372円
含み益が119万5584円
確定利益が8万2200円

トータルで
+457万6921円+4678.27USD

2カ月連続で減少

指数の下落に追随

世界は金融引き締めしてますからね

配当金受け取り履歴

9/5 ライオン、UL
9/7 GSL
9/14 AZN
9/20 BCS
9/22 SPYD
9/26 HSBC

 

⚔セミリタイア生活のKPI確認


外国株を減らさないことを
セミリタイア生活のKPIにしています。

今月は売却した外国株は無し
SPYDを23株買い増したので
外国株は23株増えました。

セミリタイア生活は

順調そのもの

株価に一喜一憂しないことが

重要です

👛住民税の請求がまた来た


5月に住民税を払ったんですが
10月と来年1月も住民税払えよと通知書が届きました。

ふざけるなぁあああああああ

その額、35万5800円

ふざけるなぁああああああああ

なんか5月に払ったのは令和4年度の住民税で、令和4年度の住民税は令和3年の年収に対するものらしい。

そして10月と来年1月の請求は令和5年度の住民税で、令和5年度の住民税は令和4年の年収に対するものらしい。

お前は何を言っているんだ?

マジでこの国の税制は複雑すぎる。
複雑すぎて理解できない。

とりあえず、サイバーエージェントを売却することにより
住民税の資金は確保した。

貰った失業保険の大半が住民税で消えた。

税金高すぎんだろこの国・・・
マジで許せねぇ・・・

この国を滅ぼしてやる・・・
そういう気持ちが漫画製作に
ぶつけられているんだよね

 

🍃だから私は国家転覆する


「イトの国家転覆記」は
タイトル通り思想をガンガンぶち込んでいるんですよね

(理想の上司)

地球に国境はありません。
国とは、人間の脳内にしか存在しない集団幻想です。

そんなもののために争い、憎しみ、苦しむ

地球は2億5000万年後には人類が住めない土地になります。
50億年後には太陽の爆発に巻き込まれて消滅します

もし人類が生き残っていて、
消滅した地球の領土を巡って、争っていた歴史を振り返ったらどう思うでしょうか?

頭わるっwww

私なら確実にこう思います。

いずれ消滅する集団や組織のために尽くした人と
毎日遊んで楽しく過ごしたリタイア民
どっちも無意味なら、楽して楽しい方が良いに決まっている。

実際、私の爺さんは志願して戦争に行ってシベリア抑留されたわけですが、
徴兵を逃れて各地を放浪した絵描き「山下清」の方が圧倒的に賢いと考える。

国家と宗教は似ている。
どっちも無いものを信じて、時には自分の命を捨てることすらある。
国境があるのは人の脳内だけ、神がいるのも人の脳内だけ。現世には両方ない

どうせ無い物を信仰するなら
楽しい物を信仰した方が良い

神だの国だのわけわからんこといってないで
アニメ見てゲームして漫画読んで楽しく日々を過ごせばいい。

ということで今日も今日とて私は漫画を描く

順位は7月31位→8月26位→9月20位(暫定)→10月16位(暫定)
と右肩上がりで良い感じです。

いつもポチポチクリックしていただきありがとうございます。

税金と株価下落でカネは無くなってきたけど

漫画のpvは伸びてきたぁあああああ

 

黒うさぎ氏が描いた漫画、無料↓

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
誰でもジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス、ジャンプルーキー!

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

コメント