セミリタイア生活9ヶ月目のポートフォリオ

スポンサーリンク
ポートフォリオ

おはようございます。
黒うさぎです。

セミリタイア生活9カ月目!

今月の外国株は
SPYDを4株買い増し
売却は無し

ついに学校が始まって
無職から学生にジョブチェンジ!

🍩配当金


ティッカー 保有数量 1株の配当金 合計
AZN 1 1.45$ 1.45$
BCS 96 0.38$ 36.48$
GSK 87 1.39$ 120.93$
GSL 34 1.5$ 51$
HSBC 24 1$ 24$
NGG 20 3.37$ 67.4$
UL 2217 2.25$ 4988.25$
VOD 259 0.98$ 253.82$
SPYD 54 1.9833$ 107.0982$
セルシス 100 9円 900円
1488 60 71.9円 4314円
1489 24 2228円 5万3472円
ライオン 100 26円 2600円
カーリットHD 100 20円 2000円
サイバーエージェント 500 15円 7500円
大塚HD 822 100円 8万2200円

配当金の値は楽天証券を参考にしています。

計 15万2986円+5650.4282$

円換算で98万5463円

過去最高更新!

いつものことですが

円安が進みました

 

🍞株主優待


大塚→3000円相当のボンカレーやポカリスウェットやオロナミンCなど
ライオン→2500円ぐらいの歯磨き粉や洗剤など
カーリット→UCギフトカード500円(3年以上保有で1500円に進化)
サイバーエージェント→ABEMAプレミアム 無料1年分
セルシス→CLIP STUDIO PAINT EX 無料1年分

サイバーが3カ月から1年に増加しましたが
株価が上がったら利食いします

下がれば株主優待ゲット

上がれば利食い

一粒で二度おいしいですね

 

💴トータルリターン


口座A
確定利益は63万2257円+4629.33USD

含み益が319万3375円

口座B
評価額が457万0320円
入金額が304万3372円
含み益が152万6948円
確定利益が8万2200円

トータルで
+545万4780円+4629.33USD

先月より減少

ぎゃあああああああ

株価はジグザグしているので

下がることもあります

配当金受け取り履歴

8/9 VOD
8/15 1489
8/16 NGG
9/5 ライオン、UL
9/7 GSL

 

⚔セミリタイア生活のKPI確認


外国株を減らさないことを
セミリタイア生活のKPIにしています。

今月は売却した外国株は無し
SPYDを4株買い増したので
外国株は4株増えました。

SPYD下がってきました

今が買い時だと思います

 

😇1日1食生活始めました


漫画のpvが増えないのでx辞めますと言いましたが、あれは嘘です。
バリバリxやってます。

x辞める代わりにゲーム辞めると言いましたが、あれも嘘です。
ブルプロに毎日ログインしてます。

代わりに食事を1日2食から1日1食に減らしました。
食べる時間が減った分を漫画製作にあてています。

1日1食生活の目的は時間の節約だけでなく
オートファジーで長生きすることも目的の一つです。

オートファジーは2016年に大隅良典さんがノーベル賞を受賞した科学的根拠のある事実で、
食事と食事の間隔を16時間以上開けることで、古い細胞を自食し、新しい細胞と入れ替えることで
老化や加齢性疾患を防ぎ、健康寿命を延ばすことができるとされている。

9/1から1日1食生活を始めたのですが
既に体重は3 kg減少しました。

1日1食はダイエットには

間違いなく効果大

 

🙄総資産公開は辞めます


総資産公開するのはやめます。

理由は3つある。

1つ目の理由は、危険だから
日本は格差が拡大していて、強盗なんかも増えてきた。
カネ持ってると分かると、襲ってくる奴がいるかもしれない。
危険を減らすために総資産公開を辞める。

ポートフォリオから逆算すれば、いくら持ってるかだいたいわかるって?
それができる人は、私を襲っても株だから奪えないことも理解できるだろうから問題ないよ。
強盗するのは、そういうのが分からない人たちだから。

2つ目の理由は、セミリタイア生活のKPIは外国株数で十分だから。

社畜時代は、セミリタイアまであと○○万円って感じでモチベになってたけど
セミリタイア達成した今となっては無用の長物。
株価の上下で一喜一憂する可能性があり、むしろ害。

3つ目の理由は、推してもらえる人になるため

若くしてカネ持ってる奴は、ケッふざけやがってよぉ!と思う一方で
年老いて貧乏な人は、がんばえー!と応援したくなる。
私だけだろうか?

なので年齢非公開、資産非公開で
余計な感情を抱くことなく推せる人物になりたい。

ポートフォリオ記事は、セミリタイア生活のKPIを観測するため描き続けます。

オタクに媚びる!

きゅるーん♡♡

投資系に塩対応

絵系に媚び媚びの

黒うさぎさん・・・

 

😭ファンアートもらったよ


↑すなおちゃん@jt8araからいただいたファンアート

スカートがノイズで描かれているところまで再現されていて
めちゃくちゃ私の絵を観察して描いてくれたことが分かる。

私は可愛くてカッコいいというのが好きで
緋障蠅の可愛い感じと、墨の文字のカッコいい感じが組み合わさり
甘辛ミックスで素晴らしい味になっていると思う。

絵を描くのはめちゃくちゃ時間がかかることなので
ファンアートを貰えるのはとても嬉しい。

昔もらったファンアートもばっちり保管してある。
誰が描いてくれたのか、は記憶から消えてしまったけど・・・

記憶が消えても

絵は残る!!!

今、学校でホームページ制作について学んでいて
ワンパンマン(原作)みたいなホームページを
自分でコード書いて作ってみようかと考えている。

一枚絵ドーン!
下に1話、2話、3話・・・FA、X、ブログみたいな。
んで、FAのとこに貰ったファンアートを並べる。

それはそれとして、
ライフワークとして取り組んでいる
「イトの国家転覆記」最新話は日曜日の夜中にupできそうです。

見てね♪

8月は26位で過去最高でした。

ありがとナス✨

 

黒うさぎ氏が描いた漫画、無料↓

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
誰でもジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス、ジャンプルーキー!

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

コメント