ぼっちざろっくの聖地巡礼してみた

スポンサーリンク
思い出

おはようございます。
黒うさぎです。

ぼっちざろっくの聖地巡礼に行ってきました。

46maのカレーは良いぞ

 

🎸下北沢駅


下北沢駅の旧北口方面から出ます。

4話にて、下北沢駅旧北口方面は登場します。
若者の街ということで、高齢化が進む日本らしからぬ活気に満ち溢れています。

平日の昼間なのに、何故若者がこんなにいるんだろう?
仕事は?学校は?

まぁ私も学生時代は授業ピ逃げして勝手に半ドンしたり
仕事は3年半で辞めてリタイア生活送ってるんで
人のことは言えないですけどね

10月22日までカレーフェスティバルをやってるようです。

 

💃 劇・小劇場


5話にて出てきた、劇・小劇場に向かいます。

なんてことない、ただの自販機

ただの自販機を、いろんな角度から撮影する不審者

将来の夢を語り合う、ぼっちちゃんと虹夏

青春の輝きを感じる・・・

 

🐻46ma


46maというカレー屋に向かいます。

ぼっちちゃんとリョウ先輩がカレー食べてた店です。

黒うさぎ氏はテラス席でしか食わない。
おしゃれな店のテラス席でクソゴミ陰キャ無職×2がカレーを喰らう。

メニューはカレー1つだけ。
女性店主が1人で切り盛りしていました。

カレーはめちゃくちゃ美味かったです。

値段は1500円で
この価格をぼっちちゃんに奢らせたリョウ先輩は
なかなか鬼畜だなと思いましたね。

カウンターの向こう側の棚の上に
ぼっちざろっくの原作が並べられていましたので、
ここが聖地化していることを店主もご存じのようです。

ここで食うだけで

自分もイケてる気がしてくる!

 

🥁下北沢SHELTER


カレー屋からすぐのところにshelterがあります。

SHELTERはSTARRYのモデルです。

隣にあるローソンで鬼ころしを買って
きくりスタイルで聖地巡礼しましたが、量が少なすぎて全く酔えませんでした。

この量で酔えるきくりさんが

羨ましすぎる

 

🍚こけら


8話で登場した、こけらという居酒屋に向かいます。

道中で
ぼざろコラボシューズが売られていました。
7700円ぐらいだったと記憶しています。

高すぎて無職では買えません。

こけら、やってませんでした。

ぼっちちゃんがギターヒーローなんでしょ?

だからこれからもたくさん見せてね
ぼっちちゃんのロック!ぼっちざろっくを

ここマジ最終回かと思った

 

👆スズナリ横丁


こけらからSHELTERまで戻って、
さらにその先のスズナリ横丁に向かいます。

キタちゃんが
全方位に向けて中指を突き立てるEDに出てきました。

 

🎈空き地


5話にて出てきた空き地に向かいます。

店員のお兄さんが「レモネードどうですか?」と言ってきたんですが
なぜかエルカザドというアニメのことを思い浮かべた結果
タコスを注文していました。

でもアニメを見返したら、虹夏はこのキッチンカーで
レモネードを注文していたんですよ。

つまり店員さんは私を一見して、
あっ・・・こいつオタクだ・・・
と見抜いてレモネードをおススメしてきたんじゃないかと

隠しきれなかったか

オタクの風格を

タコスが400円で、レモネードはそれ以上の値段だったので
まじでボザロに出てくるキャラは金持ちです。

飲み物に500円以上出せる女子高生って

上級国民だろ・・・

バンドリに続いて、
ボザロのキャラも上級国民認定

 

アー写撮ってた壁も、その辺にあります。

 

⚔どんぐり広場公園


どんぐり広場公園に向かいます。

平日の昼間なのに、若者が6人ぐらいうろちょろしてました。
外国語を喋っていたので中国人か韓国人のオタクだろうと思われます。

海外から聖地巡礼に来るとは

気合入ってんな!

 

🚃新代田駅


ちょっと歩きます。

4人が歩いていたエモい横断歩道

 

🌲サウナ&カプセルミナミ


下北沢駅に戻ります。

エモい階段があります。
ここは落ち着くので、しばらくたむろしました。

 

終わりに:そんな感じの下北沢


下北沢のバーガーキングのテラス席にて
庶民を見下ろしながら食うバーガーは旨い

バカと煙は高いところが好き・・・

バンドリの聖地巡礼(飯田橋~早稲田~池袋)では
自分以外に聖地巡礼しているオタクをあまり見かけなかったのですが

今回は見るからにオタクな人たちが
何の変哲もない公園や自動販売機をパシャパシャしていて
ボザロのコンテンツ力の凄さを思い知らされました。

謎の露天商
聖地巡礼するオタク
無料だから見て!と叫ぶお笑い芸人

下北沢は活気があって、ここで暮らしたら
魂が10歳ぐらい若返りそうな気がします。

まぁ家賃相場がワンルーム9.04万円なんで
私のような貧乏無職には住めない場所なんですが
( ̄▽ ̄;)

ラブライブサンシャインの聖地

沼津なら貧民も受け入れてくれる

聖地巡礼して土地勘をつけてからアニメを見直すと
アニメキャラが地に足つけて生きている感が増して
コンテンツをより深く楽しむことができます。

プラネタリウムや46maなど
アニメが無かったら行かなかったであろう
オシャレスポットを知れるのも良い。

このブログで一番人気コンテンツが
実は聖地巡礼記事だったりするので
これからも漫画を描く息抜きに、各地を旅したいと思います。

もはや何のブログなんだ・・・

漫画製作、聖地巡礼、哲学、リタイア生活

などについて語るブログ

黒うさぎ氏が描いた漫画、無料↓

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
誰でもジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス、ジャンプルーキー!

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

 

 

コメント