6カ月間ジャンプルーキーに投稿した結果

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。

ジャンプルーキーに投稿し始めてから6カ月が経過しました。

時の流れが速い

 

🍔結果


7月→1869pv 31位
8月→1785pv 26位
9月→1967pv 19位(暫定)

pv数はジグザグしてますが、
順位は右肩上がりで上がってます。

モチベも上がる!

サンキュー!

 

😇こうと定義されたくない


絵描きの友達と会ったとき
「黒うさぎさんのキャラでのじゃ●リいるじゃん~」と言われて
すぐどのキャラのことを言ってるかは分かったんですが
そのキャラはのじゃと意図的に言わせないようにしてるんですよ。

こうと定義されたくないから。

(のじゃ●リっぽいけど決してのじゃとは言わない刀姫楼さん)

6話で、
イトさんが働きだしたことに驚いた読者もいるかと思います。

それは黒うさぎさんがリタイア民で、
リタイア民=働かないと思っているから、
その人が描くキャラは働かないんじゃないか
・・・と考えているのではないでしょうか?

まずイトさんは私ではありません。

(条件次第で普通に働くイトさん)

イトさんは現在無職ではあるものの
2話で詐欺師として働いていますし
条件が良い、やりたいと思ったら働くこともあります。

私の話をすると、
現在無職ではあるものの、過去は製薬企業のサラリーマンとして働いていたし
今は漫画家としてなら働く意思があります。

↑このコマに現れてるんですが
イトさんは積極的に働きたい人ではないんですよ。
条件次第。条件が良ければ働くし、悪ければ働かないってだけなんですよね。

セミリタイアってまさにそうじゃないですか。

セミリタイア民が治験やウーバーやったりするのをバカにする人もいるけど
まさにあれが世間の人間とリタイア民の考え方の違いで
セミリタイア民からすると治験やウーバーはやってもいい仕事なんですよ。

例えば運動がてら1時間自転車こいでウーバーすっかとか
健康診断しつつ金貰うために治験すっかとか

まぁ私はどっちもやってないんですけどね。

時々、
フルタイムで働いてる人でも、運動がてら働いてますって言う人いますが
8時間×5日ウーバーしてる人がセミリタイアって言ってたら???となるのと同じで
程度の問題なんですよ。

週5日×8時間働くのは無理だけど
週2日×4時間ならいけまっせという
労働完全拒否じゃなくて、週5は無理だよって言ってるわけです。

んで、イトさんの場合だと働く気は無いんだけど
借金返済&住居確保してくれるなら旨味でかいなと思って働きだすわけですが

↑7話のワンシーンをチラ見せしますが
このように、働き続ける意思はないわけ。

こいつは無職だ!働かないキャラなんだ!
そういう、型にはめる不自由なキャラ付けはしたくない。

お嬢様でも裸足で走り出すこともあれば
お馬鹿キャラで売ってた芸人が大学に入学することもある。
それが人間ってもんじゃあないですか?

めんどくせぇ人が描いてる

めんどくせぇ漫画

 

💎目標提示


1話から続いていた、「襲ってきた敵(ソカさん)」を倒す
という短期目標が5話で達成されたため

6話ですぐさま次の目標「殺人事件を解決する」
という短期目標を提示しました。

短期目標は最終的に
タイトルの「国家転覆」という結末に収束していきます。

契約者の存在は不死城の秘密と言うシーンで
空飛んでたから見つかってるのでは?と思う人もいるかと思います

はい、ばっちり目撃されています。
その展開もおいおい描きますので
のんびりお待ちください。

漫画を描いていると、あれはどうしたこれはどうしたと
突っ込まれるわけですが、15ページで全てを描写していくことはできませんので
一個一個やっていっており、今回は短期目標を提示する回だったということです。

焦るな

のんびりいこう

 

😘長く続く作品でしか味わえない洗脳


100話以上続く作品には、視聴者を洗脳する力があります。

遊戯王5d’sを見る前は「なんでバイクに乗りながらデュエルしてるんだ?」と思いますが、そのうち「なんでバイクと合体しないんだ?」となります。

アイカツシリーズ全379話によって洗脳された私は
それまで自宅と学校を往復するだけの無気力人間で頭も悪く
「やりたいこと?ありません」って感じだったのに

アイカツ見た後は「ワクワクが止まんない!」となりました。

その結果、サークル入って、バイトして、剣道始めて、株やって、学力もめきめきあがったんですよ。社会人になっても、ブログ始めて、絵を描いて、セミリタイアしちゃったんですよ。今は漫画家目指して漫画描いてるんですよ。

やりたいことない時代から

やりたいこと多すぎて働いてる暇ねぇ!時代へ

アイカツ観る前の自分からすると意味が分からない人生を送っているわけですが、
確実にいい方向に進んでいると断言できます。アイカツには感謝しかない。

しかもアイカツで人生が変わったって言ってる人を自分以外で2人も知ってるんですよ。
ヤバくないですかこれ?少なくとも3人の人生がアイカツでポジティブな方向に変わってる。

アイカツのような、ただ面白いでは終わらない
見た人の人生を良い方向に変える作品を作りたい

そう思いながら、漫画を描いてます。
7話は10/1(日曜日)の夜中にupできそうです。

しくよろです

 

 

黒うさぎ氏が描いた漫画、無料↓

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
誰でもジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス、ジャンプルーキー!

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

 

 

 

 

コメント