セミリタイア生活5ヶ月目のポートフォリオ

スポンサーリンク
ポートフォリオ

おはようございます。
黒うさぎです。
28歳無職です。

セミリタイア生活5カ月目!

今月の外国株は
SPYDを25株買い増し。
BTIを2株売却、CIGを2株売却、PSOを1株売却、PUKを1株売却、RELXを1株売却しました。

管理が大変なので
保有銘柄を減らしました。

 

🍩配当金


ティッカー 保有数量 1株の配当金 合計
AZN 1 2.44$ 2.44$
BCS 96 0.56$ 53.76$
GSK 85 1.39$ 118.15$
GSL 34 1.5$ 51$
HSBC 24 2.1$ 50.4$
NGG 20 3.12$ 62.4$
UL 2217 2.24$ 4966.08$
VOD 259 0.95$ 246.05$
SPYD 27 1.9833$ 53.5491$
セルシス 100 9円 900円
1488 60 71.9円 4314円
1489 24 2228円 5万3472円
2515 30 41.4円 1242円
2520 10 28.9円 289円
大塚ホールディングス 822 100円 8万2200円

計 14万2417円+5603.8291$

約89万円!

先月から大幅増

取り崩し無しで

毎月7万4166円使えますね

📊分散は?


一番投資しているのはULで、比率は72%です。
先月から特に変化はありません。

 

💴トータルリターン


口座A
確定利益は60万5777円+2771.98USD

含み益が307万6424円

口座B
評価額が385万5180円
入金額が304万3372円
含み益が81万1808円
確定利益が3万3429円

トータルで
+452万7438円+2771.98USD

過去最高更新!

先月比+160万円

えぇ・・・(困惑)

ULの株価

上がりまくりでヤバいな

ユーロ高の影響なんですかね

4月より円安も進んでる

いつもの光景

⚔セミリタイア生活のKPI確認


外国株を減らさないことを
セミリタイア生活のKPIにしています。

今月は売却した外国株は7株。
SPYDを25株買い増したので
外国株は18株増えました。

順風満帆です

 

😙小屋暮らしもあり


最近はYouTubeで「小屋暮らし」と検索して
出てきた動画を作業用BGMとして垂れ流しています。

その動画の中で
「週5働く生活が今後40年続くなら生きてない方がましだと思った。だから1年で仕事は辞めた。働いてた頃の方が稼げたけど、稼げない今の方が幸せ。幸せは目に見えないから、目に見えるお金を稼げば幸せになれると多くの人が思い込んでる。本当は稼がない方が幸せなのに稼いで幸せになろうとしている人がたくさんいると思う。そういう人たちはもっと金があればなぁと思いながら人生を終えることになる」と言っていて

同意しかなかった。

人はカネを集めるために生きているわけじゃない
幸福になるために生きている。

それを忘れずに生きていきたい

今日はコミティアの会場でブログを書きました。

東京ビッグサイトにフリーWIFIがあって

感動した!

 

🎨3話を更新しました


謎の無職がひっそり更新している漫画「縦横イトの冒険」
3話を更新しました。

2話を更新したところ、ブログにコメントをいただきました。

漫画読みました。
私の学がないのが申し訳ないですが、
キャラの名前だったり難しい漢字が読めないことがあるので、
一部はふりがなをつけていただけると読みやすくなりそうです。
ご検討くださいませ。

コメントを受けて、
3話は漢字にルビをふりました。

縦横イトの冒険は、
連載争奪戦ランキングで最下位にならない限り更新を続けようと思っています。

最下位でないということは、
より絶望的な状況で絶望してない作者がいるということで
私が先に心壊れるのはおかしいと考えているからです。

記事執筆時点では25位で99位の存在を確認しているため最下位ではありません。
4話目も黙々と描いていきます。

イトさんが最初の街を旅立つまでの1章を

まずは描き切りたい

 

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ブログのキーワード検索欄復活させてほしいです