セミリタイアに向けたポートフォリオ2021年02月【保有4銘柄全て含み益!】

スポンサーリンク
ポートフォリオ

★キリンHD→2400株
★三菱ケミカルHLDGS→3500株
★大塚HD→200株
★武田薬品→200株

今月は上記4銘柄を保有しています。

先月と比較して
三菱ケミカルHLDGSが400株増加しました。
武田薬品200株に新規投資しました。

時価総額グラフは以下の通り

三菱UFJ銀行の手数料改悪に加えて
ゆうちょ銀行に入金した瞬間にATM故障して時間的損失を被ったことで
完全キャッシュレスに移行する決意を固めました。

既に定額預金を解約し、貯金も全てネットバンクに入金済み。
それで株をガンガン買いました。

まだ2月の給料は貰っていませんが、
ポートフォリオに新しい仲間「武ちゃん」が加わったので
ここいらで報告しておきます。

惚れ惚れするぐらい、超大手企業で固められています。
単なる大手企業ではなく、製薬業界でも上位の実力者たちです。

1位の武ちゃん
2位の大塚
8位の田辺三菱製薬の親ミツケミ
10位の協和キリンの親キリン

寄らば大樹の陰

相場環境はかなり良くて、
私の保有4銘柄は全て含み益になりました

まぁ含み損だったのは三菱ケミカルHLDGSだけだったのですが
ついにプラテンしましたね(*^^)v

でも、どういうわけかトータルリターンの方は微妙・・・

確定利益 5万9762円+331.89USD
含み益 56万3261円

計 62万3023円+331.89USD

先月比-22万2649円です。

全銘柄含み益になったのに
含み益が減ってしまいました。

妙だな・・・?

まぁ、12月配当のキリンが順調に株価を落として
爆益が普通益に下がってしまった影響ですね。

なんかミャンマーのMEHPとの合弁事業から撤退するらしいですね。
キリン君って投資が本当に下手だよね。
利益をどぶに捨てるなら株主に返して下さい。

キリンが過半数のPFなので、どうしてもキリンの影響を強く受けます。

とはいえ来月は9万近い配当金が入金されるし
3月配当権利に向けてミツケミと武ちゃんが頑張ってくれると思うので問題ありません。

そもそも含み益で配当も優待もガンガンくれるのに
手放す理由が無い。
午後の紅茶と生茶とimuseは変わらず美味しいからね。

キリン暴落煽りおじさんも定期的にDMで出現しますが
全て無視してガチホ安定です。

下がったら、買い足すだけ

実現損益は、ミツケミで1万円程度利食いをしたので改善しました。

年間配当金は
29万6000円
になりました。

全銘柄含み益で年間配当金29万6000円ということは
ここから先は配当を受け取るたびに
損益分岐点が下がるボーナスステージに突入したということです。

うーん、株で負けるのって難しい(笑)

勝ったなガハハ!

 

●今後の投資方針


「日本の製薬企業を買い続ける」という投資方針に従い
今後も「日本の」「製薬企業」に限定して投資を進めていく。

問題は、全銘柄が含み益になってしまったこと。

5銘柄目を追加するべきだろうか・・・?

投資余力は、2/6時点で28万2259円ある。
25日には15万円程度給料で増える。
計43万円

目をつけている株はあるんだけど、43万円では買えない。

うーん・・・
やっぱあれだな!
株価暴落してくれと祈ろう!

暴落おじさん、本気出してくれ!

「ここが天井」
「完全にバブル」
「今の時期は仕方ありません」

その調子で頼む!

年間配当は2月の時点で29万6000円になったので、
今年の目標である年間配当36万円は余裕で達成できるでしょう。

あとはデイトレで適当にエントリーして稼ぐかな。
確定利益でトータルリターンを底上げして
3月は過去最高益を見せられるように頑張るよ。

 

 

 

Amazonで乞食しています
まだ誰からも施しを受けたことが無いけど( ̄▽ ̄;)
よろしく~(-ω-)/↓

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

 

 

 

 

 

コメント