セミリタイア生活12カ月目のポートフォリオ

スポンサーリンク
ポートフォリオ

おはようございます。
黒うさぎです。

セミリタイア生活12カ月目!

今月の外国株は
購入は無し
売却は無し

動かざること

山のごとし・・・

 

🍩配当金


ティッカー 保有数量 1株の配当金 合計
AZN 2 1.45$ 2.9$
BCS 96 0.38$ 36.48$
GSK 87 1.38$ 120.06$
GSL 34 1.5$ 51$
HSBC 24 2.65$ 63.6$
NGG 20 3.53$ 70.6$
UL 2217 1.85$ 4101.45$
VOD 259 0.97$ 251.23$
SPYD 77 1.9833$ 152.7141$
セルシス 100 12円 1200円
1488 60 71.9円 4314円
1489 24 2228円 5万3472円
ライオン 100 26円 2600円
カーリットHD 100 20円 2000円
サイバーエージェント 300 15円 4500円
大塚HD 822 100円 8万2200円

配当金の値は楽天証券を参考にしています。

計 15万0286円+4850.0341$

セルシスが9円から12円に増配

 

🍞株主優待


大塚→3000円相当のボンカレーやポカリスウェットやオロナミンCなど
ライオン→2500円ぐらいの歯磨き粉や洗剤など
カーリット→UCギフトカード500円(3年以上保有で1500円に進化)
サイバーエージェント→ABEMAプレミアム 無料3か月分
セルシス→CLIP STUDIO PAINT EX 無料1年分

ABEMAプレミアムでアニメ見てるけど

広告なしが想像以上に快適

ただ、EDが終わる前に

次の話にスキップするのがクソ過ぎる

今すぐ改善が必要

↑ED終わってないのに次の話に行こうとするABEMA

ED飛ばすとかありえない

余韻が違う

 

💴トータルリターン


口座A
確定利益は62万2668円+4701.71USD

含み益が262万9010円

口座B
評価額が474万5308円
入金額が304万3372円
含み益が170万1936円
確定利益が8万2200円

トータルで

+503万5814円+4701.71USD

先月比+22万円ちょい

先月に続き上昇

大塚の株価が上がりました
ULの株価は微増
配当入りました

少し円高になりました

 

 

配当金受け取り履歴

11/15 1489

 

セミリタイア生活のKPI確認


外国株を減らさないことを
セミリタイア生活のKPIにしています。

今月は売却した外国株は無し
購入した株もありません。

問題なし

 

📖これで結果出す


新作を描き上げたので、製本した。

全16ページで製作期間は2週間程度。

画力の面では
モノクロ二階調で描いた初の作品で、過去作と比べてすっきりとした線で見やすいと思う。

内容の面では
今までのバトル路線ではなく、現実に沿った無職系ギャグ萌えマンガであり
私史上最高に世間に迎合した内容になってる。

これを明日コミティアに持ち込む。

直接持ち込みしたことは無いので、
持ち込みレポ漫画を読み漁っているのだが

酷評されたとか、
鼻で笑われたとか
目の前でゴミ箱に捨てられたとか
漫画をなめるなと叫ばれたとか
才能ないから就職しろと言われたなど

まるで世紀末で、私のメンタルがもつか心配ではあるが
恐れていては何も始まらない。

描き上げた新作で、結果出す。

コミティア、楽しみだぜ…

 

😙NEW GAMEは良いぞ


作者がアイカツ好きという情報を仕入れたので
NEW GAMEをABEMAで一気見した。

こんなところにも

アイカツが!?

めちゃくちゃ良かった

「なんてことない日常がかけがえない」
というアイカツの教えを完全に受け継いだ、精神的後継作ともいえる作品だ。

主人公はゲーム会社で働いてるだけで、
劇的なことは何も起きないのだが、

新人だった主人公が先輩になり、
憧れていた先輩をコンペで超える

そういう着実な成長が
これこれ、こういうので良いんだよって感じ。

特に、先輩の八神が主人公の青葉にコンペで負けたとき
感情剥き出しで八つ当たりするところが良かった。
人間・・・感じちゃったね

完璧じゃないとこがいい!

最初は会社員時代を思い出してダメージくらってたんだけど
全部見終わる頃には「働きてぇ・・・」となっていた。

それはまるでアイカツを見たあとに
「輝きてぇ・・・」となったのに似た感覚。

そんな作者が描いてる新作も読んでる。

これは・・・完全に・・・

そう、アイカツなんだよね

まぁちゃんと読んだ私の感想は
アイカツよりは、JYPのNizi projectに既視感を覚えましたね。

それはそれとして
NEW GAMEは最高でした。

ゲーム制作はアイドルと同じく自己実現的な仕事なので
そこでがむしゃらに働く人たちは眩しいですね

私も早く無職から漫画家にジョブチェンジして
会社に泊まり込むぐらい働きてぇ~

 

クマの寝袋欲しい!

次、給付金入ったら買おう

 

黒うさぎ氏が作った漫画。アプデしました↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

コメント