沼津でラブライブサンシャインの聖地巡礼してみた 1日目

スポンサーリンク
思い出

おはようございます。
黒うさぎです。

ラブライブサンシャインに支配された街
「沼津」で聖地巡礼してきました。

1泊2日の一人旅!

 

🐟沼津駅


ついたら、いきなりこれ。
テンションぶち上がりです。

街中をラッピングバスが何台も走っています。
それをパシャパシャ撮るオタクもたくさんいます。

この街ではラブライバーがスタンダードなのです。

駅構内で販売している、ラブライブとコラボしたのっぽパンを食べました。
ずら丸の好物です。

1期7話でヨハネが立っていた場所も、駅出てすぐにあります。

駅内部には、いたるところにラブライブサンシャインの展示があります。

記念スタンプも私が見つけただけで
弁当屋、観光案内所、改札の向こう側、1F食料品売り場の4か所ありました。

ここまで読んだ読者は
「おい!いつになったら次行くんだよ!」
と思ったことでしょう。

そう、街全体が聖地化しているため、
一つ一つ確実に回収していくと沼津駅周辺だけで日が暮れます。

ということで、他にも写真はたくさん撮ったのですが
次に行きます。

3時間ぐらい沼津駅周辺だけで溶けて

1日で全部回るのは絶対に無理だと悟った

 

👿ヌーマーズ リトルデーモン店


駅を出て、右側に進んでいくと
ヌーマーズリトルデーモン店があります。

見た目全然違くねぇ!???

と思ったかもしれませんが、
公式が「ヨハネの占い屋」は「ゲーマーズ沼津店」がモデルだと公表しています。

ほら!
占いの館風のボードも置いてある。
だからここが聖地なんだ!誰が何と言おうと聖地なんだ!

疑うな・・・公式を信じろ・・・

お店全部がラブライブ一色で愛を感じるので、
そこは良いなと思いました。

ここにもスタンプがあります。

 

🚩沼津仲見世商店街


右下の方向に向かって歩きます。

1期6話や劇場版などで登場。

フォロワーさんに、マンホール見てくださいと言われたので
普段は上を向いて歩いてるんですが、下を向いてみたら
ラブライブ仕様のマンホールがたくさんありました。

ストーキングされる曜ちゃん。

フェンシングの街らしい。そうなの!?

ドールハウスKIMURA
HAPPY PARTY TRAINや劇場版に登場した。

沼津駅と同じで、いたるところにラブライブサンシャイン要素があります。

この商店街でスルガエレガントという

静岡の特産品を買って食べました

種だらけでワイルドでした

 

🍶松浦酒店


さらに右下に向かって歩きます。

ラブライブに支配された街なので
このタペストリー的な布が、かなり広範囲に飾られています。

劇場版で松浦果南が踊っていました。

スタンプを押してたら、どうぞ中へと言われ
既に酒を一本買ってたのに、二本目を買うことになりました

沼津の名産品はなんですか?と聞いたら
「白陰正宗」だと教えていただいたので
それを買いました。

商売上手な

おっちゃんだぜ・・・

 

🐬沼津あげつち商店街


下に向かって歩きます。

幻日のヨハネで登場。

幻日のヨハネ6話でギルキスの3人が食べてたカツサンド屋「桃屋」
午後に行ったのですが、残念ながらカツサンドは販売していませんでした。

写真屋さんというより、もはやラブライブ屋さんになってました(笑)

ここにもスタンプがあって、オタクたちがスタンプに並んでいるのを見て
そういうのもあるのか!と気づき、ここでスタンプ帳を購入しました。
500円でした。

えっ!?じゃあ今までのスタンプはどうしたの?という話なんですが
来た道を引き返して回収してきました(^_^;)

 

無職さぁ・・・

これは酒に酔っぱらいながら街を散策した時に見つけたんですが
明りの左側がヨハネのリトルデーモンのマークになってるんですよ。

ラブライブが街からとったのか、街がラブライブからとったのか分かりませんが
こんなところまでラブライブサンシャイン!?とテンション上がりました。

ヨハネはあげつち商店街の名誉町民に認定されていて、
ここでは1日数回、善子の声で放送が流れます。

ギラン!

 

⚓沼津港


30分程度歩きます。

展望台の役割も兼ねてる「びゅうお」です。
入場料がかかるので、中には入りませんでした。

無職は節約しないと

いけませんからね・・・

1期6話で登場した沼津港深海水族館。ラブライブ声優も遊びに来た。
無職でお金がないので中には入りませんでした。

まぁ無職ですもんね・・・

ラブライバーが集結しているらしい「あじや」
店の前にスタンプがあって、押させていただいた。
貧乏人なので、店の中に入ることはできなかった。

・・・・・・

 

🍔沼津バーガー


沼津港から9分、深海水族館の隣です。

じゃあ沼津港と一緒にまとめろよと思うかもしれませんが
沼津バーガーは入店して実際にバーガーを食べたので別にしました。

黒うさぎさんは

バーガーにはガチですからね

1期5話で登場しました。

店内はヨハネ一色です。

ヨハネがサメに食われてますが、沼津は深海魚が特産品なようです。

なぜかヨハネ!って感じの席をみんな避けて座っていたので
敢えてヨハネ!全開の席に座ってみました。

遠慮と言う言葉を知らずに

大人になったモンスター・・・

アニメに登場したみかんゼリーを購入!
これ食べたあと、ポッケに入れたらポッケがオレンジ色に染まった!
容器は、すぐゴミ箱に捨てた方が良いです。

深海魚バーガーを購入!
もぐもぐ・・・うん・・・
これフィッシュバーガーだ!

メギスという深海魚を使ったバーガーのようです。
フィッシュバーガーは旨いので、当然深海魚バーガーもうまいです。
味の違いは・・・分かりません。

冷静に考えると、普段食ってるフィッシュバーガーも何の魚がもとになってるのか知らない・・・

ここにもスタンプ有ります。

普段食ってるフィッシュバーガー

まさか深海魚・・・!?

 

🏨リバーサイドホテル


来た道を引き返します。

1日で沼津を回るのは不可能だと分かったので
急遽ホテルに泊まることにしました。

左がリバーサイドホテル、右がヨハネの実家です。

何も考えずに適当に入ったホテルなんですが
ラブライブサンシャインの聖地でした。

もはや聖地じゃない場所を

探す方が難しいのかも

1泊1万って言われて、えぇ・・・ってなったんですが
ネットから予約したら6750円ですって教えてもらったので、
6750円で泊まれました。

無職なので気にしてなかったんですが、ゴールデンウィークで割高でした。

無職のアドバンテージを捨て

ゴールデンウィークに旅する無能

ヨハネが名誉支配人になってました。
お高いホテル感出してますが、ばっちりラブライブに支配されてます。

2Fにラブライブ展示コーナーがあり、
そこにスタンプもあります。

どこ行ってもスタンプがある

スタンプ帳はマジで買っとけ!

 

終わりに:2日目に続きます


かくして1日目は終わりました。

松浦酒店で買った沼津の地酒「白陰正宗」を飲みましたが、
日本酒って違いが分からない。

徳島で暮らしていた時に「鳴門鯛」という地酒を飲んだんだけど、
それと同じに感じる。

バカ舌・・・

酒飲みながらサンシャインの曲を聞いて、2日目に備えていたんですが
記憶よりも素晴らしい楽曲ばかりでテンションアゲアゲになって
千鳥足で風のテラスに向かいました。

観光地でゴールデンウィークなのに人がいない!
なので歌っても問題ないということで歌ったら
夜風と酔いとラブライブで最高の気分になれたんだよね

露出狂の理論でしょ

これ・・・

2日目は淡島方面に向かって歩きました。
サムネはその時の画像です。
お楽しみに!

堕天!

ではまた・・・

2日目↓

沼津でラブライブサンシャインの聖地巡礼してみた 2日目

黒うさぎ氏が昔作った漫画↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

↓そのうち続き描く

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
バックアップ用の保管庫として利用する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント