ラブライブスーパースター の聖地巡礼してみた

スポンサーリンク
思い出

おはようございます。
黒うさぎです。

ラブライブスーパースターの聖地巡礼に行ってきました。

2024年10月から

3期開始!

 

🥶スーパースターの評価は低いが・・・


ラブライブスーパースターはGoogle検索すると
一番上に「炎上」と出てくるレベルの炎上をしました。

ラブライブシリーズは全て見てきましたが、
スーパースターのキャラは負の方向に個性が強すぎて(すみれいじりがしつこすぎてイジメに見える&鬼塚夏美のカネへの執着など)素直に応援しずらい上に

「恋ちゃんはラブライブ!の全ファンから嫌われるキャラにしてほしい」
という狙いがあったことが判明し、そういう作品じゃないだろと炎上したわけです。

私は「キャラデザ」や「作画」や「音楽」を脚本より重視しているため
ストーリーがつまらなくても、楽しめました。

まぁ黒うさぎさんは

ブヒれるキャラがいれば

高評価だからね・・・

 

🚃聖地1 JR原宿駅


ラブライブスーパースターの聖地は
個性的なファッションの人たちが集まる原宿です。

漫画家志望の無職と待ち合わせして行くことにしました。

今日はラブライブの聖地巡礼すっぞとその場で伝えたら
「昨日沼津でラブライブサンシャインの聖地巡礼してきたとこだよ」
と言われ驚きました。

ラブライブエリートか?

 

👞聖地2 竹下通り


1期でも2期でも出てきた竹下通りは
駅を出たらすぐ目の前にあります。

街のいたるところにスーパースターの残り香を感じて
ラブライブの聖地に来たんだ・・・!とテンションが上がります。

竹下通り!

めちゃくちゃ混んでる!

 

🍰聖地3 マリオンクレープ


すみれが食べてたクレープ屋です。

いちごのクレープを買いました。
うまかったです。若者の気持ちを味わいました。

クレープは回転早いから

行列すごいけど、すぐ買えた!

 

🍭聖地4 CANDY A GO GO


ちょっと歩いたら、すぐ別の聖地がある
さすが地獄都市トキョ…

人込みが半端ない。
亀の速度で前に進む・・・

EDで登場したcandy a go goです

丸い水玉模様が一致。

すみれはここで

悶々としてたんだね

 

🍓聖地5 ストロベリーフェチ


ちょっと戻る

葉月恋が食べてたイチゴキャンディー屋さん。

2Fには等身大パネルがありました。

女子小学生や中学生が写真をパシャパシャ撮っていて
ラブライブって幅広い層に人気があるんだなと思った。

ラブライブの未来は安泰だ・・・

 

🍃聖地6 ブラームスの小径


ヨハネス・ブラームスという作曲家が由来なのかもしれない。

こんなところで暮らしてるとか
上級国民すぎる

EDの喫茶店。

アニメキャラ

上級国民多すぎ問題

 

☕聖地7 cafe de lapis


ちょっと歩きます。

EDでタンクゥクゥちゃんが立ち寄っていた場所です。
めちゃくちゃオシャレです。

色を2色選んでドリンクとケーキを注文できます。
ドリンクは青と緑で涼しげに
ケーキは赤とオレンジで情熱的にしてみました。

店内にはタンクゥクゥちゃんのイラストやフィギュアがあって、
ここが間違いなく聖地であることを示していました。

スーパースターでは

タンクゥクゥが一番好きだ!

 

🐈聖地8 キャットストリート


酒飲みながらふらふら歩きました。

この裸婦像が目印だ!

表参道、横浜、台場という都会にしかないコーヒーショップ

キャットストリートは1期11話に登場しました。

スーパースターは現実より

色彩が綺麗だね

 

🐙聖地9 笑タコ


キャットストリート内にあります。

ボザロでアーシャ撮ってた壁感がある。


守りたい、この笑顔

なんだこの太陽!?

でかすぎてビビった

 

🐥聖地10 代々木公園


大学生がデートしてる場所

アーチに花が・・・無いッ!!!

特殊な形の柵が一致!
ここでリエラは練習してるんだなぁ・・・

君たちは

青春してるか?

 

😚そんな感じで原宿を満喫したよ!


原宿を散歩して、ブログ記事を書いたら
ラブライブスーパースターって実は面白かった気がしてきた。

曲やキャラデザや色彩などは間違いなく一級品だったからね。

今から3期が楽しみで仕方ない!

3期は主要キャラが11人に増えるらしい。
多くね?花田先生にさばききれる気がしない。
不安と期待が交錯する・・・!

この横断歩道
原宿のキャットストリート前じゃん!
って聖地巡礼したから興奮できる!!!

準備万端ですね

それはそれとして
趣味で描いてる漫画「イトの国家転覆記」の最新話を更新しました。

よかったら見て行ってね♪

漫画原作の方は

明日編集さんと会議です

 

↓ライフワークとして空いた時間に描いていく

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
誰でもジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス、ジャンプルーキー!

黒うさぎ氏が昔作った漫画↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

 

 

 

 

コメント