【新NISAへ移行】セミリタイア生活13カ月目のポートフォリオ

スポンサーリンク
ポートフォリオ

明けましておめでとうございます。
黒うさぎです。

セミリタイア生活13カ月目!

今月の外国株は

●購入
BTI29株、PFE207株

●売却
VOD259株、NGG20株、HSBC24株、GSL34株、BCS96株、AZN2株

ついに動いた!?

 

🍩配当金


特定口座+旧NISA

ティッカー 保有数量 1株の配当金 合計
UL 2217 1.85$ 4101.45$
GSK 87 1.38$ 120.06$
SPYD 77 1.8276$ 140.7252$
1489 12 2108円 2万5296円
セルシス 100 12円 1200円
大塚HD 822 100円 8万2200円

計 10万8696円+4362.2352$

★新NISA

ティッカー 保有数量 1株の配当金 合計
PFE 207 1.68$ 347.76$
BTI 29 2.87$ 83.23$
1488 80 74.1円 5928円
永谷園 100 31円 3100円
ホクト 100 40 4000円
イントラスト 100 18 1800円
ライオン 100 26 2600円
TOTO 100 100 1万0000円
コーエーテクモH 100 50 5000円

計3万2428円+430.99$

外国株の配当金は楽天証券を参考にしています。

新NISA成長投資枠

残り9万7801円

 

🍞株主優待


大塚→3000円相当のボンカレーやポカリスウェットやオロナミンCなど
ライオン→2500円ぐらいの歯磨き粉や洗剤など
永谷園→お茶漬け 1000円分
セルシス→CLIP STUDIO PAINT EX 無料1年分
ホクト→きのこやカレーなど
イントラスト→QUOカード500円
TOTO→トイレットペーパー4個
コーエーテクモH→ゲーム40%OFF

サイバー消滅
カーリット消滅

永谷園追加

ホクト追加

イントラスト追加
TOTO追加
コーエーテクモH追加

 

💴トータルリターン


口座A
確定利益は80万7073円+5550.59USD

含み益が260万7227円

口座B
評価額が459万2694円
入金額が304万3372円
含み益が154万9322円
確定利益が8万2200円

トータルで

+504万5822円+5550.59USD

先月比+13万円ぐらい

3カ月連続で上昇

配当金が入りました

ULの株価が上がりました

1円円高になりました

配当金受け取り履歴

12/06 GSL
12/11 サイバーエージェント
12/13 UL
12/22 SPYD
12/26 HSBC

 

セミリタイア生活のKPI確認


外国株を減らさないことを
セミリタイア生活のKPIにしています。

今月は433株売却して
236株購入したため
外国株が減りました。

これは、特定口座から新NISAへ移行したためであり
利確したドルは全て外国株購入に使っているため問題ありません

外国株数を減らさないというKPIの目的は
金の卵を産むニワトリを食べないことにあります。

20%税金で色あせた卵を産むニワトリを
100%黄金の卵を産むスーパーニワトリに交換したわけです。

現状のKPIでは新NISAに対応できないため、
KPIの文言を変更します。

KPI-1
外国株数を減らさない
(ただし新NISAへ移行する場合はこのかぎりではない)

KPI-2
新NISAで買った株は一切売却しない

来月から、この条件をクリアできたか
毎回チェックします。

新時代の到来だ

 

📖2024年はかなり動く


セミリタイアと言いつつ
2023年は1秒も働かず、株の売買もほとんどしませんでした。

今年は1月から新NISAを埋めるためにかなり動きました。
また、9月に給付金が切れて、いよいよ週4以下でバイトするかもしれません

去年1年無職して思ったことは、
絵で成果を欲するのはカネが無いからだということです。

いずれ給付金が終わって無職できなくなると思うと
絵で稼げるようになんないとなぁと焦ってしまうんですが
カネが圧倒的にあれば、誰に評価されなくても問題ないわけです。

そう考えると、FIREを目指す意味が出てきました。

働きたくない・・・

働いてないのに

働くことに怯えてる!?

😙漫画はもう間もなく


先月、12月23日に墨紅EVIL FORESTが一冊売れてました。
ありがとうございます。

感謝!

去年は、ジャンプルーキーで誰でも見れる「イトの国家転覆記」しか
アプデできなかったので、今年は「イトの国家転覆記」+読み切り
をアプデしたいと思ってます。

それはそれとして、
イトの国家転覆記10話は鋭意製作中です。

一週間以内には更新できると思いますので
ジャンプルーキーの方をフォローしてお待ちください。

フォロワーが増えるとメールが届いて

それが地味に嬉しい

 

↓ライフワークとして空いた時間に描いていく

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
誰でもジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス、ジャンプルーキー!

黒うさぎ氏が昔作った漫画↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

コメント