5カ月間ジャンプルーキーに投稿した結果

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。
ジャンプルーキーに漫画を投稿し始めてから5カ月が経過しました。

今月は5話をupしました

 

🐁溝鼠王(どぶねずみおう)について


元々、黒兎という名前のキャラでしたが
作者が黒うさぎでキャラが黒兎だと、読者が混乱してしまうと思ったので
溝鼠王(ドブネズミオウ)という名前に変更しました。

「ど~ぶね~ずみ~みたいに、う~つ~く~し~く~なりたい」
リンダリンダという曲の歌詞に共感しまくった結果
ドブネズミという単語は最上級の誉め言葉なのではないか???
と思ったので王様の名前がこうなりました。

国家転覆記なので、溝鼠王は失脚する運命にあるんですねぇ

黒うさぎさん

ついに漫画に登場!?

敵としてね・・・

 

👨男キャラはあえて全員ブスにしました


リーゼント、アフロ、お相撲さんなど
あえてネタに振り切った男キャラだけを出すようにしています。

女しかいない世界の百合よりも
男もいる世界で女を選ぶ百合の方が輝くのですが、

可能性を生み出しただけでアウトなんだよ

という名言の通り、美少女漫画の読者にとって男キャラは存在するだけで
激しいストレスをもたらします。

それを解決するのが、恋愛対象にならないような男だけを出すという作戦です。
これなら男もいる世界だけどストレスは感じずに読み進めることができます。

美少女作品を見まくって

到達した真理です

 

😉漫画賞にも出したよ


1~5話でVSソカ編が終わったので
これを編集して一つの読み切りとし、漫画賞に応募しました。

今回の賞は「終末のハーレム」の作者のLINK先生が特別審査員として参加されるらしい。
LINK先生なら、黒うさぎさんの描く女キャラの可愛さに気づいていただけるかもしれない・・・
そんな一縷の望みをかけて投稿したんですよね。

結果は11月に出るらしいです。

 

👀今後の展開について


「ソカさんが襲ってきたので倒す」という短期目標が終わったため
すみやかに次の話で次の目標を提示します。

それと、最終回の展開はばっちり決まりました。

結婚式で、その結婚ちょっとまったぁあああ!って王道の熱い展開だと思うんですけど
新国王就任式で、その戴冠ちょっとまったぁああああ!って激熱だと思うんですよ。
しかも個人的に見たことないんですよね、その展開

ありそうでないですね

ということで、その未来に向けて黙々と突き進んでいきますのん

え、ネタバレを読みたくなかったって?
問題ありません。その展開に入る頃には長い年月が経過しているため、
みなさんはこの記事の内容が記憶から消えています。

なんなら私の記憶からも消えていて、違う展開になる可能性もあり得る。

働いてた頃の記憶

既にない!

 

😭相変わらず苦戦中


7月 1869pv 31位
8月 1545pv 25位

順位は悪く無いですが、pv数は下がっており苦戦中です。

この人、いつ見ても苦戦してるな

xが課金ユーザー優遇の改悪をしたため
無課金の黒うさぎさんの拡散力が大幅に減少した影響なのかもしれません。

1位の「JKが時止めてみた件」の作者のxを見たところ、
2021年で更新が止まっていました。
1位を取るのにxなんて必要ねぇ!という証明です。

漫画の拡散が期待できないなら続ける意味はないため、
7月の結果を8月で上回れない場合、xのアカウントは全て消すつもりです。

その場合、ジャンプルーキーとブログだけが発信の場となります。

課金するという選択肢?

そんなものはない

黒うさぎ氏が作った漫画、無料!↓

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
誰でもジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス、ジャンプルーキー!

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    mastodonでのツイートはいかがですか?
    マニアックで拡散されないかもしれませんが。

    • kurousagi より:

      コメントありがとうございます。
      xをやめる代わりにゲームをやめました。
      mastodonは政治色が濃そうでなんとなく避けてます

  2. 匿名 より:

    フォロワー数の割にPVが伸びないのはそもそも漫画やイラストで増えたフォロワーではないからで、まぁ仕方ないんでしょうけど、リンクをツイートしてもクリックすらして貰えないのはなんか寂しいですね

    • kurousagi より:

      それなー
      個人投資家って負けてる人ばかりなので
      フォロワーの大半は、もう退場して稼働してないアカウントなのかもしれない