バンドリ MyGO!!!!! の聖地巡礼してみた

スポンサーリンク
思い出

おはようございます。
黒うさぎです。

バンドリMy GO!!!!!聖地巡礼の旅に行ってきました。

空中庭園とプラネタリウム

めっちゃ良かった

バンドリ1期~3期の聖地巡礼はこちら↓
早稲田でバンドリの聖地巡礼してみた | 黒うさぎの秘密のアトリエ (kurousagi-investor.com)

 

🚅いつものごとく飯田橋で降りる


バンドリMy GOの聖地は池袋にあり、
池袋はバンドリ1期~3期の聖地である早稲田の隣に位置します。

今回も飯田橋駅で降り、徒歩で池袋に向かいました。


飯田橋駅~池袋駅を電車で往復すると360円かかるため
電車賃の節約と運動になり、一石二鳥です。

今回の旅では、私がライフワークとして描いている
「イトの国家転覆記」の7話のネームを完成させるという目的もあります。

途中にある早稲田大学に侵入し、そこで5ページ目までネームを描きました。

早稲田大学に出現する頻度が高すぎる・・・

 

👞聖地1 千登世歩道橋


早稲田大学から少し歩くと千歳歩道橋があります。
この橋はアニメでかなりの頻度で登場します。

千歳歩道橋につきましたが、他に聖地巡礼している人はいませんでした。
まぁただの橋だからね・・・

ただの橋を撮影する異常無職。

classicという喫茶店が写真に写り込んでいます。
my go 1話で解散したクライシックというバンドがありますが
名前が似ているのは偶然ではないのかもしれません。

 

👞聖地2 食と緑の空中庭園


ただの橋から、食と緑の空中庭園に向かいます。
空中庭園は池袋駅のすぐそばにある西武池袋本店9階にあります。

8話で祥子が初華と待ち合わせしていた場所です。

昔付き合ってた恋人の名前が祥子だったんですよね。
学生時代の記憶が蘇ります。

こんなにも美しい場所なのに、人はあまりいませんでした。
まさに穴場です。

アジア系の外国人の方が写真を撮っていましたが
おそらくバンドリmy go聖地巡礼勢でしょう。

近くに青いベンチがあって、そこで座ってネームを描きました。

きーみは、くーるだろかー、あーしたーのくーらすかいーに

そんな感じで名曲「青いベンチ」を口ずさんでいたら10ページ目まで描き終わったんだよね。

空中庭園は早稲田大学に匹敵する、無料で楽しめるゆっくりプレイスで
こんな場所を教えてくれたバンドリmy goには感謝しかない。

黒うさぎさんの出現場所が

また増えた・・・

 

👞聖地3 ユニクロ


サンシャインシティ近くのユニクロに向かいます。

アニメだとライブハウスRiNGですが

現実だと、ただのユニクロです。

サンシャインシティに続く通りにはコンカフェ嬢が立ち並んでいて
秋葉原味を感じました。

 

👞聖地4 SUBWAY


アニメにめちゃくちゃ出てくるSUBWAYに向かいます。

テラス席には外国人と私しかいませんでした。

アノンと同じ席に座りました。

バーガーと珈琲フロートを食いつつ、ネームを描き
7話のネームを描き上げました。

テラス席で食うと

アメリカ人になった気がする

5話にて、座り込んでいた階段もSUBWAYの近くにあります。

10話でトモリと初華が星を見ていたのもここ

 

👞聖地5 プラネタリウム満天&サンシャイン水族館


 

サンシャイン水族館とプラネタリウム満天は同じ場所にあります。

トモリは天文部所属なので、プラネタリウムにしょっちゅう行ってるようです。

8話ではウイカもプラネタリウムを見ています。

満天に行くと、トモリのパネルが置いてありました。
間違いなくここがモデルです。

なんと1600円もしました。
貧乏人なので水族館は諦めました。

プラネタリウムはめちゃくちゃ良かったです。
星にまつわるエピソードが綾香の三日月、Aimerのポラリス、パフュームのスタートレインと共に流れてエモかった。

惑星ティアが原初地球とぶつかって、ティアと地球の破片が混ざり合って月ができた
って話を聞いて、へーそうなんだって勉強になりました。

そんな感じで聖地巡礼の旅は終わりました。

聖地巡礼を通して

池袋の面白スポットを

いろいろ知ることができました

 

 

★宇宙と比べたら小さすぎて


迷いながらも、詩を書いて
バラバラになっても、1人でステージに上がって
傷つきながらも前に進んでいるトモリのようになりてぇ

そんな気持ちで聖地巡礼に向かったんですよね。

帰り道、夜空に思いをはせると
全ての問題・・・人の抱えるなにもかもが小さすぎて
宇宙的観点から見たら無と同じなんだなと気づかされた。

不満は現実と理想のギャップによると言われますが
私の不満は一つしかなくて、漫画で1位になれないことなんですが
「宇宙の大きさに比べたら小さな問題だな」って思ったんですよね。

バンドが上手くいかなくいて、プラネタリウムに来てたトモリも
「宇宙の大きさに比べたら小さな問題だな」と
そんなことを思ったのだろうか?

そんな些末な問題でうだうだしてないで
アイカツスターズみたいに輝きてぇ・・・と
星繋がりでにそんなことを思いました。

まだアイカツ卒業できてなくて草ァ!

アイカツの教えは
魂に刻まれちまったからよ

 

「イトの国家転覆記」6話は現在pv数集計中です。
記事執筆時点で15位。なかなかいいですね。

宇宙からしたら些末な事なんですが
1位になれたら私は嬉しいので、クリックしていただけたら幸いです。

宇宙は広い
それはそれとして

私は1位を目指し続ける

黒うさぎ氏が描いた漫画、無料↓

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
誰でもジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス、ジャンプルーキー!

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント