セミリタイア生活7ヶ月目のポートフォリオ

スポンサーリンク
ポートフォリオ

おはようございます。
黒うさぎです。
28歳無職です。

セミリタイア生活7カ月目!

今月の外国株は
SPYDを3株買い増し。
売却は無し

サラダ買うよりレタス買って
葉っぱ引きちぎってドレッシングかけた方が

圧倒的に安いと気づいた!

逆に今まで気づいてなかったのか・・・

 

🍩配当金


ティッカー 保有数量 1株の配当金 合計
AZN 1 1.45$ 1.45$
BCS 96 0.55$ 52.8$
GSK 85 1.39$ 118.15$
GSL 34 1.5$ 51$
HSBC 24 2.1$ 50.4$
NGG 20 3.37$ 67.4$
UL 2217 2.23$ 4943.91$
VOD 259 0.97$ 251.23$
SPYD 31 1.9833$ 61.4823$
セルシス 100 9円 900円
1488 60 71.9円 4314円
1489 24 2228円 5万3472円
ライオン 200 26円 5200円
カーリットHD 100 20円 2000円
サイバーエージェント 100 15円 1500円
大塚HD 822 100円 8万2200円

計 14万9586円+5597.8223$

約96万円!

過去最高更新

いつものことですが
円安が進みました

 

🍞株主優待


大塚→3000円相当のボンカレーやポカリスウェットやオロナミンCなど
ライオン→2500円ぐらいの歯磨き粉や洗剤など
カーリット→UCギフトカード500円(3年以上保有で1500円に進化)
サイバーエージェント→ABEMAプレミアム 無料3か月分
セルシス→CLIP STUDIO PAINT EX 無料1年分

おんおんおんおん

おーん

 

💴トータルリターン


口座A
確定利益は62万1809円+3628.37USD

含み益が331万7700円

口座B
評価額が431万7144円
入金額が304万3372円
含み益が127万3772円
確定利益が3万3429円

トータルで
+524万6710円+3628.37USD

主力のULから
配当金が届きました

先月比+116万

過去最高更新です

まだまだ序の口

藤巻先生は半年後400円の予測を出した

ドル円400円の世界が来たら

大半の日本人は死ぬまで労働ですね

 

楽しみだぜ・・・

狂気の世界が

 

配当金受け取り履歴

6/01 アステラス製薬
6/05 大研医器
6/07 GSL、ワコム
6/15 RELX
6/20 UL
6/27 SPYD
6/28 HSBC、住友ファーマ

住友ファーマ配当金出したんですね

 

⚔セミリタイア生活のKPI確認


外国株を減らさないことを
セミリタイア生活のKPIにしています。

今月は売却した外国株は無し
SPYDを3株買い増したので
外国株は3株増えました。

無職だけど成長中

 

🐲柔軟になれよ


なんかヤフーニュース見てたら
ヤフコメ民がキレてました

納付率4割台の国民年金は”破綻”している…厚労省が初の8割超と喧伝する「納付率」計算の騙しのカラクリ

引用;https://news.yahoo.co.jp/articles/0ea99bf818c68fe900830b51393941771dac1145

この記事の内容を解説すると、
国民年金の納付率8割のうち、半分が免除や猶予で、満額納付してる人は4割しかおらず制度として破綻している。しかし、会社員が払ってる厚生年金から補填するので制度は続くというものです。

私も例にもれず年金免除者であり、このニュースを見て
年金って最高だなぁ・・・って思ったのですが
一方で目くじら立てて怒っている人がいるわけです。

その怒りって無駄じゃないですか?
あなたが怒っても世界は変わらない。

世界を変えようとするより、
自分を世界に合わせて変化させたほうが楽だし早いし確実です。

手足を鎖で縛られている奴隷じゃないんだから、
いくらでも自分を変えていける。
実際、私も去年までは雇われ労働者で社会に搾取されていました。

他のすべてのことに対しても同様です。

私自身は、無限金融緩和は愚かな政策だと思いつつも
無限金融緩和をする愚かな政府とそれを支持する愚かな国民に合わせて
自分のポートフォリオの大半を外国株に変えて大きく儲けました。

これについても目くじらを立てて怒ってる人がいますよね。
怒る暇があるなら円を外貨や外国株に変えればいいのに・・・と思ってしまいます。

戦争も同様です。
ロシアとウクライナの戦争が始まった時のことを思い出してください。
真っ先に逃げ出した人たちは、そのまま逃げ切ってます。
自分を変えることなく現地にとどまった人たちは戦場に投入されてチーンしています。

多くの人たちは戦争から逃げることはできないんだ・・・と思い込んでますが
そんなことはなく、第二次世界大戦の日本でも徴兵から逃れるために各地を放浪した人たちがいて、彼らはそのまま逃げ切ってます。

世界の変化に合わせて自分を変える柔軟性があれば
権力者や上級国民のコマで終わることなく、
自分の人生を生きることができます。

こうあるべきって
カチコチの頭になってないか?

 

🎮ブループロトコルの感想


ブループロトコルのメインシナリオをクリアしました。
(3章まで。4章は10月公開)

このゲームはエ●ゲです

この肌のテカリ

完全にアウト・・・

仲間たちもほぼ女です

これこれ

こういうので良いんだよ

パーティメンバーと、夕日を眺めて良し

バグってる人を眺めて良し

海辺で花火を眺めて良し

神ゲー

ただ、問題点もあります。
それは、このゲームのキャラの大半が彼氏持ちだということです。

信じられないことに
カップリングが無い・・・つまり主人公である私とくっつくのは
バナナしかいません

どんな判断だ

カネをドブに捨てる気か?

でもこのバナナ、性格良いんですよね。
一緒に旅する中で、まぁこいつでもいいか
毎日楽しそうだしな・・・と思っちゃいます

わちゃわちゃやってるうちに
思い出が積み重なって、最終的にバナナ以外メインヒロインありえん!となる

信じられないと思いますが事実です

やっぱり思い出が全て
明るく楽しい思い出が積み重なればその作品は傑作になる
そう確信しましたね。

バナナは歌が上手い

ジャンプルーキ。「イトの国家転覆記」7/12公開↓

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
誰でもジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス、ジャンプルーキー!

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ミクが記事をサブスク制にしてとても悲しい

  2. 匿名 より:

    有能なら海外脱出、そうでないならセミリタイアして非課税範囲内で稼ぐのがベター。