セミリタイアに向けたポートフォリオ2022年10月

スポンサーリンク
ポートフォリオ

●UL 2217株
●大塚 800株
●セルシス 200株
●GSK 56株
●NGG 20株
●UA 1株
●U 1株
●BHP 1株

今月は上記8銘柄を保有しています。


 

先月と比較して

NGGを20株新規購入
Uを1株新規購入
BHPを1株新規購入

時価総額グラフは以下の通り

UL76%、大塚20%、セルシス1%、GSK2%、NGG1%、UA0%、U0%、
です。

ポートフォリオの画像を

いつもと変えてみました。

見やすくなったと思う!

 

 

 

💰このポートフォリオから得られる富!


★配当金~

大塚 100円×800株=8万0000円
セルシス 8円×200株=1600円
UL 1.87$×2217株=4145.79USD
GSK 1.85$×56株=103.6USD
NGG 3.25$×20株=65USD
BHP 6.50$×1株=6.5USD

計 8万1600円+4320.89USD

ispeed参照

年間配当70万7243円!

 

💴トータルリターン


確定利益は57万5361円+1115.20USD

含み益が60万9669円
持株会の含み益が72万4676円
含み益の合計が133万4345円

トータルで
+190万9706円+1115.20USD

先月比+22万

円ベースで考えると、
トータルリターン200万超えかぁ

140円から144円に

円安が進んだ影響で上がりましたね

 

💝投資方針


今月はNGGに投資したわけですが、失敗でした。

ispeedでは3.25$の配当が出ると書いてあるのですが
yahoo financeアメリカだと、N/Aになってるんですよねー。
無配になったのではないか?と不安を感じます。

私が投資した日は、yahoo financeアメリカの方も
3.25$と書いてあったはずなんですが・・・

決算か何かあったんですかねぇ・・・

NGGへの投資は失敗だった一方で、円安がガンガン進んでいるので
投資成績は順調です。

今後も外国株を買う方針は変わりませんが
新しい銘柄には手を出さず、ULやGSKといった
信頼できる銘柄を買い増していきたいと考えています。

 

😍RWBY 氷雪帝国を見ました


百合で厨二なアメリカ人が作ったアニメ
RWBY 氷雪帝国を見ました。

百合と厨二が好きなので、性癖にぶっ刺さりまくった。

大企業の娘ワイスと獣人のブレイクがいて
獣人は差別されています。

RWBY 氷雪帝国 3話↓

ブレイク「偏見だらけの差別主義者!あなたのような人が彼ら(獣人)を追い詰めたのよ」
ワイス「人類を憎む純然たる悪をどうして擁護できるの」
ブレイク「純然たる悪なんてない!彼らが悪ならあなたも悪よ」
走り去るブレイク

ワイス「ほっておきましょう。彼女の言葉を聞いたでしょ」
ヤン「ファウナス(獣人)ってだけで憎むなら、それこそあんたは差別主義者よ!」

このやり取りを見て、私は思うところがありました。

 

😓差別と偏見だらけの派遣社員さん


前の部署の派遣社員さんが、まさにワイスのように
差別と偏見に満ちた人でした。

〇〇人はこんな悪いことをしている!
〇〇人なのになんで日本にいるんですかねぇ。
日本人なら~。
○○に反対するなんて日本人じゃない。

ネット上にたくさんいますね

こういう人たちは

私が勤めている製薬企業は、グローバル化を進めていますから
中国人もいればアメリカ人もいれば韓国人もいます。

みなさん、日本語+母国語と2か国語ぺらぺらなのは当然として
東大出身だったり、3か国語喋れたり、美少女だったり
私なんて遠く及ばないほど優秀な方ばかりです。

そんないろいろな国籍の人がいる会社で
差別丸出しの人がいると問題になるのは分かりますね?
派遣社員は3年で契約が更新されるのですが、
その人はそういうことが問題で契約更新されないと聞きました。

常々思うのですが
こういう国籍で差別する人って
○○人の中に良い人もいれば悪い人もいるってことを理解できないんでしょうか?

そもそも国なんて無い
人間が勝手に国境を引いて、あなたは○○人と言ってるだけですからね。
宇宙から見たら国境なんてありません。

家庭に執着する小さな人間、会社に執着する小さな人間、国に執着する小さな人間
小さい。小さい。もっと自由にのびのびと生きろよ。

RWBYのワイスは可愛いし百合だからOKだけど
人種差別はNGです。

ちなみにワイスは「気にしない」

という結論にたどり着いて、差別をやめました

でも割り切れないところもあって・・・

あとは見てのお楽しみ

 

🤣RWBYで直球のサラリーマン批判(笑)


 

心の闇に付け込まれたワイス
彼女を救うため、ワイスの夢に飛び込んだ主人公。

大企業の社長が言う
「俺は雇用を生み出してやった!喜べ!言われたとおりにすれば幸せになれる!」

 

潜入した主人公は工場で働いて一言
「うわぁ、クソつまんない。なんていうか奴隷みたい」

ここ直球すぎて、酒噴き出した

さすがFIREやブルシットジョブ

という言葉を生み出した国・・・

この作者と私の思想とか性癖って完全に一致してると思う。

私が描いてる同人誌も獣人がいて差別されてて、
それで私自身が雇われ労働者って自由がなくて時間がなくて創造性がなくて
奴隷みたいでクソつまんないと思ってるから。

うわぁ、クソつまんない。なんていうか奴隷みたい

この精神を大事にして、必ずセミリタイアする!

 

 

同人誌作りました↓

墨紅 After dark

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント