セミリタイアに向けたポートフォリオ2022年09月

スポンサーリンク
ポートフォリオ

●UL 2217株
●大塚 800株
●GSK 56株
●アートスパーク(現セルシス) 200株
●UA 1株

今月は上記5銘柄を保有しています。


 

先月と比較して

ULを17株買い増し、
大塚を100株買い増し、
GSKを28株買い増し、
UAを1株新規購入

時価総額グラフは以下の通り

UL77%、大塚20%、アートスパーク(現セルシス)1%、GSK1%、UA0%
です。

まんべんなく買い増しました

💰このポートフォリオから得られる富!


★配当金~

大塚 100円×800株=8万0000円
アートスパーク(現セルシス) 8円×200株=1600円
UL 1.87$×2217株=4145.79USD
GSK 2.48$×56株=138.88USD

計 8万1600円+4284.67USD

現在の為替レートで

68万円!

円の価値がどんどん下がるから

円ベースで配当がガンガン伸びる・・・

 

 

 

💴トータルリターン


確定利益は57万5361円+1115.20USD

含み益が110万4747円

トータルで
+168万0108円+1115.20USD

 

株価がごりごり下がってるから

爆損してるかと思ったけど

そうでもないな

円安が株価の下落をカバーしてますね

💝投資方針


RIOが安くなってきたので、気になってます。

RIOはイギリスの鉱石株で、昔保有してました。
過去記事を確認すると、2019年11月時点ですでに保有していたっぽい。
配当利回り12%と、そろそろ買い時かもしれません。

RIOが安いということは、BHPも安いということ。
BHPと言えば、イギリスとオーストラリアの二つに上場していて
イギリスの方が安かった記憶がある。

ググったら、オーストラリアに一本化されたらしい。

こちらも過去記事を見ると、2020年04月に買い増しているので、
その頃の株価は35$ぐらい。今が50$だから・・・
あれ?あんまり安くないぞ

まぁ、過去に資源株を手放したのは、
鉱物資源には限りがあるから、いずれ枯渇してしまうのではないか?
と不安になって保有し続けられなかったからで、
その不安は今でも解消されてないから無理して買う必要ない。

ULやGSKといったディフェンシブ銘柄も株価を下げている今
敢えて資源株を買う理由は無い。

RDS.B集中投資で-55%になった思い出

ボラが激しいので、資源株はおススメできません。

😍仏陀の教え


新部署になじめないのではないか
お局さん的な存在にいじめられるのではないか
そんな恐怖から、メンタルを病みました。

この人メンタル弱すぎる・・・

そんな時、手塚治虫の仏陀に出会った

「行かないでください!殺されます!恐ろしくないんですか!」

「恐ろしいーだが、それをどうやって避けるのだ?」

「今日恐ろしさをごまかせても、明日また恐怖がやってくるかもしれない」

「むしろ恐怖に身を任せて、その中で安らぎを見つけるのだ」

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
恐怖の中で安らぎを見つける
そう・・・怖い怖いと言っていても仕方が無いのです。

私たちはいずれ死ぬ。それは恐ろしい。
しかし、避けようが無いのだから、怖い怖いと震えて生きてはいけない。
死の恐怖を受け入れ、その中で安らぎを見つけて生きていく。

セミリタイアも同じだ。
資産が尽きるかもしれない。怖い怖い。
そうやって怯えていては、何も成すことはできないだろう。

恐怖の中で安らぎを見つけるという金言を得た私は
仏の心で出社。

特に問題なく、みなさん優しい感じで迎えてくれました。

恐怖とは、己の心が作り出す幻想。
「諸法無我」「諸行無常」「一切皆苦」
悪魔よ・・・去れ

こうして、また人間としてレベルアップしました。

何と闘ってるんだ・・・

☆ルミナスウィッチーズを見てます


ルミナスウィッチーズ
このアニメを見ると凄い安らかな気持ちになれる。

まずは、この画像を見て欲しい↑

おわかりだろうか?
そう・・・私たちが求めている全てが詰まっている。

美少女キャラ、百合、元気になれる曲
「これこれ、こういう作品を待っていたんだよ」と思わず独り言が出るレベルで求めてる物を出してくれる。

坂本さんみたいなキャラに、ペリーヌみたいなキャラに、ミーナみたいなキャラに、
芳香みたいなキャラに、ルッキーニみたいなキャラがいるので
ストパンから見てる人は、問題なく頭に相関関係が入ってくるだろう。

しかも、今期のペリーヌ枠のミラーシャさんは可愛い。
「ペリーヌ×坂本」は「坂本×ミーナ」が強すぎでありえないと思ったけど
「ミラーシャ×アイラ」は「アイラ×エリー」を凌駕する可能性を感じている。

呪文?

 

 


もちろん、主人公組(ジニ―×いのり)の百合カップルにも注目だ。
2話で熱い抱擁を交わし、黒うさぎ氏の心をがっちりと掴んだ。

 

「この二人・・・完全に付き合ってる」
そう確信するに足る百合を見せてくれた。

ルミナスウィッチーズを見るために生きてる。
この放送が終わるまで死ぬわけにはいかない。
このブログの読者は、ルミナスウィッチーズの視聴を必須とする。

共に見届けよう・・・この百合アニメを

 

ABEMAで9/3 12時まで
全話見れそう!

急げッッッ!

同人誌作りました↓

墨紅 After dark

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント