このポートフォリオでセミリタイア達成

スポンサーリンク
ポートフォリオ

●UL 2217株
●大塚 800株
●セルシス 200株
●GSK 85株
●NGG 20株

今月は上記5銘柄を保有しています。


 

先月と比較して

GSKを29株買い増し
1株しか持って無かったU、UA、BHPは売却

時価総額グラフは以下の通り

UL77%、大塚19%、GSK2%、NGG1%、セルシス1%、
です。

イケてる株モンしかない

惚れ惚れするぜ・・・

 

💰このポートフォリオから得られる富!


★配当金~

大塚 100円×800株=8万0000円
セルシス 8円×200株=1600円
UL 1.80$×2217株=3990.6USD
GSK 1.63$×85株=138.55USD
NGG 3.25$×20株=65USD

計 8万1600円+4194.15USD

ispeed参照

年間配当69万6504円!

あれ・・・ちょっと減った?

外国株の配当金が変わった影響ですね。

為替の影響で揺れ動くから。

ユーロドル、ポンドドルで

 

💴トータルリターン


確定利益は57万6407円+1123.29USD
含み益が157万3790円

元持株会の入金額が304万3372円
元持株の評価額が378万3522円
含み益が74万0150円

トータルで
+231万3940円+1123.29USD

もうセミリタイアに到達したし

先月比いくらとかめんどいのでやりません

リタイアしたらいきなり

ずぼらになる人・・・

 

 

⚔セミリタイア生活のKPI


セミリタイア生活のKPIは株数にします。

つまり、株数が減らなければ成功。減れば失敗
そういうことです。

株価は上下するので資産推移をKPIにすると、
売りたくない局面で売らなきゃいけなくなったりするので
株数をKPIにするのが賢いと判断しました。

とは言え、積極的に買い増しする予定はありません。
減らなければOK。

これからのメインは資産運用ではなく、人生を楽しむことになるのです。

来年の夏は

ひこすけ氏とサマポケの聖地巡礼しに行く

約束したよ

ネットで知り合った

20代で無職の絵描きと
リアルでついに会ってしまうんですね

私もようやく

20代で無職の絵描きになれた

追いついたぜ・・・

 

😅セミリタイアは資産を増やすより退職交渉の方が大変


社会人生活3年半でセミリタイアに到達しましたが
ぶっちゃけ、退職交渉が一番ハードでした。

いい子の仮面を脱ぎ捨てて、会社に反旗を翻すわけですからね。

かなり勇気あると自認している私でも
辞めますと言うには勇気が必要でした。

ほとんどの人がリタイアできないのは
現状維持が一番楽だからでしょうね

もちろん、人生単位で考えればセミリタイアした方が楽なのは言うまでもありません。

いい子で居続けるために現状維持するか、
人生単位で楽するために瞬間的にストレスを抱えるか
それは勇気と哲学の有無で決まることでしょう。

3回ぐらい上司と話して、人事に書類も提出して
今は時が過ぎるのを待っている、という段階です

2回目の面談で、かなりキツい対応をされたので
うっ・・・となりましたが

いろいろ対策を考えて実行した結果、
3回目の面談で円満に退職を承認してもらえました。

ここら辺の交渉術は、また後日書こうかなと思ってます。

 

😘終わらない夏休みが始まる


 

これから少なくとも1年半は無職になる。
半年無職やって失業保険を受け取った後、1年間教育訓練給付金を貰うからである。

ん?
無職じゃなくて学生か・・・?

まぁ年120時間しか授業しない学校なので、実質無職と言っていいだろう!

終わらない夏休みを送るため
またサマーポケッツで夏休みの過ごし方を学び始めた。

何周しても泣けます。

YouTubeでサマポケの聖地巡礼動画が上がってるんだけど
それを見るだけでノスタルジーを感じて泣ける。

なんでもない街並みでも、絵でみた光景だと
こんなにも感動するんだ・・・

やっぱ絵ってスゲェ・・・

おっさんと海で相撲したこと
島モンバトル
スーツケースを押して歩いたあの子

だーまえが作った神曲
ポケットをふくらませて

何より、聞くだけで夏を感じる
lasting moment

蝉の声が空叩く バス停で見上げてた
風に吹かれて輝く 日差しの向こうの記憶
公園の大きな木で 雨宿りしていた君
逃げてきた 僕はずぶ濡れだったね

困り顔ふたりで 曇り空見ながら
(すまし顔の僕ら 大切な瞬間が)
耳を澄ませていた 忘れられないメロディ
(始まりかけていた 知らなかったメロディ)

駆け抜けた毎日 追いつけない夏が来て
夏が終わって 手を振って別れる

「来年もきっと遊ぼうね」叫ぶ一瞬に
笑顔に涙 浮かべていた

by lasting moment

 

「俺がこの島に来た理由・・・」
「そうだ、俺は、思い出せなくて・・・」
「ずっと昔 小さな頃。永遠みたいな夏を駆けまわっていた」
「どんなに遊んでもやることは尽きなくて」
「太陽はそんな毎日を眩しく照らし続けてくれた」
「いつの間にか忘れてしまった風景」
「でも確かに覚えている風景」
「思い出したくてここに来た」
「夏休みの過ごし方」

夏休みの過ごし方、思い出したくて行くんだ直島・男木島・女木島に
取り戻せ童心!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
楽しみだぜぇええええええええええええええええええ!!!!

11月なのに、

気分はもう夏休みになってる・・・

子供の頃、夏休みが終わらなければいいのに

って思ってた。その夢が、ついに叶った

やったー!

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

コメント