セミリタイアに向けたポートフォリオ2020年12月【配当金 年間24万円】

スポンサーリンク
ポートフォリオ

今月はJTに新規投資

富士製薬工業と大塚HDに追加投資

住友化学を売却しました❣

★キリンHD→2400株
★三菱ケミカルHLDGS→1800株
★大塚HD→200株
★JT→100株
★富士製薬工業→200株

今月は上記5銘柄を保有しています。

住友化学は100株減りました。
富士製薬工業100株、大塚HD100株、JT100株増えました。

時価総額グラフ


キリン以外を買い増したので、良い感じに分散されました。

日本の製薬企業100%という基本方針からブレずに

タバコ、飲料、化学とセクターもいい感じに分裂しています。

製薬企業集中投資でも

セクター分散ってできるものですね♪

日本の製薬企業だけを買い続ける投資方針でも
キリン(飲料)
ミツケミ(化学)
AGC(ガラス)
帝人(繊維)
旭化成(化学)
住友化学(化学)
オリックス(リース) に投資できるwww
製薬企業集中投資とは?(哲学)

 

配当金、確定利益


三菱ケミカルホールディングスから配当金2万1600円を受け取りました。

売却益 4380円を確定しました。

 

トータルリターン


確定利益 4万2942円+331.89USD

含み益 81万3323円

計 85万6265円+331.89USD

先月比+49万8094円

人生余裕♥

 

今後の投資方針


まだ25日の給料日を迎える前ですが、
今年の売買はこれで終了にするつもりです。

今年の目標「年間配当24万円」を達成したので、無理して株を買う必要性を感じない。

来年のNISA枠回復を待ちます。

来年のNISA枠が回復したら、
含み益になるかNISA枠が尽きるまでアホになってミツケミをナンピン買い。

そんな計画を考えています。

社会人3年目の来年は、年間配当36万円いきたいですね。

不労所得がある分、1年目より2年目、2年目より3年目の方が楽に配当金が増える。
人生が良くなっているのを実感しています。

 

●何かを変えられるのは・・・・・・


ランニング、アニメ、ホロライブEN、ブログ、仕事

毎日が上記の繰り返しで過ぎていく。

今期は「ラブライブ虹が咲学園」と「安達としまむら」が面白いですね

アニメ最高!

それはさておき・・・・・・

人間の時間は24時間しかない。

週休2日で働く私にとって、自由に使える時間は土日と平日のわずかな時間しかない。

自由を取り戻すためにセミリタイアを目指して投資はしているものの
高配当株を捨てた私の投資方針では、どうしても時間がかかる。

限られた時間でできることは、やはり限られる。

アニメ一つとっても、12話見て「はい、次!」と進むのと

SSや書籍やキャラソンにまで手を出して、何度も見返して、考察したり感想を書き込んだり、時に一時停止して作画を楽しむのとでは得られる幸福のレベルが段違いだ。

あれこれ手を出しては、なにもかも中途半端になり、
突き抜けた感動や幸福を体験することはできないだろう。

選択と集中。
それが重要。

お金も、同じ。

欲しいものを買って、投資する種銭が無いという輩をよく目にする。

使えば、カネが無くなるのは当然。

そういう道理をわきまえない連中がカネが無いカネが無いと言っている。

何かを得るためには、何かを得ないという選択が必要なのだ。

ならば、私はこの道を征く。

限られた資金力を投資に全力投入。

待ってろ、週休三日❕

逆に、普通の人って

よくそんなに消費欲があるなって感心するわ・・・

幸福は、かけた金額じゃなくて

時間で決まると思うよ

数千円で買ったBF4に数千時間溶かされたけど

前半はつまらないだけだったFPSも

後半は熱が出て学校休んだ日も辞められなかった

人間として終わると思って、国家試験一年前に

PS4ごと捨てたけど、未だに夢でプレイしてる

絶対に買いませんよ

ゲーム廃人の素質があるから

危険には近づかないように注意しないと・・・

社会人辞めて、自由を手に入れたら

好きなだけFPSできるわよ

うおおおおおおおおおおおおおお

三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

Amazonで乞食しています
施しがあった場合は、どこかの記事に報告を入れます
よろしく~(-ω-)/↓

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 半導体 より:

    GAFAMが上がらないって話は数ヶ月前からあるよー
    IBM買ってるの太郎だけだよー
    zoomは含み損かかえてる人いるね

    ハイテクはディフェンシブと違って短期間で数倍になるのもあって信者はガチホじゃなく移動していくから儲かるんだよ

    • kurousagi より:

      詳しいな
      株博士か?

      半導体さん、コメントありがとう。
      波乗りみたいに次々上がるハイテクに乗り換えるのは難しそうですね( ̄▽ ̄;)