セミリタイア生活1ヶ月目のポートフォリオ

スポンサーリンク
ポートフォリオ

あけましておめでとうございます。
黒うさぎです。

セミリタイア生活9日目
仕事がないと曜日感覚がなくなりますね^^;

今日が日曜日だと気づかず、ブログの更新が遅れました

無職はマイペース

今月は以下の株を購入
BCS×95、CIG×1、VOD×258

以下の株を売却
セルシス×100、マーベラス×100、日本ファルコム×100

今月から日本株で短期売買を始めました

 

🍩配当金


ティッカー 保有数量 1株の配当金 合計
AZN 1 1.9$ 1.9$
BCS 96 0.42$ 40.32$
BTI 1 2.82$ 2.82$
CIG 2 0.28$ 0.56$
GSK 85 1.63$ 138.55$
GSL 34 1.5$ 51$
HSBC 24 1.35$ 32.4$
NGG 20 4.28$ 85.6$
PSO 1 0.25$ 0.25$
PUK 1 0.35$ 0.35$
RELX 1 0.62$ 0.62$
UL 2217 1.8$ 3990.6$
VOD 259 0.92$ 238.28$
セルシス 100 8円 800円
ワコム 100 20円 2000円
大塚ホールディングス 800 100円 80000円

計 8万2800円+4583.25$

円換算で68万3755円

先月より配当金増加!

 

💴トータルリターン


確定利益は57万9507円+1859.33USD
含み益が108万0740円

元持株の評価額が353万9388円
元持株会の入金額が304万3372円
含み益が49万6016円

トータルで
+215万6263円+1859.33USD

円高で含み益がガッツリ減少

確定利益はULの配当金でガッツリ増加

 

⚔セミリタイア生活のKPI確認


株を減らさないことを
セミリタイア生活のKPIにしています。

今月は日本株が300株減少して、
米国株(イギリス&ブラジル)が354株増加しました。

これは、日本株で短期売買を始めたからです。

無職だから株の短期売買で儲けようと

思ってます

そのため、今後はKPIを
「米国株を減らさないこと」にします。

私の本体は米国株であり、日本株は遊びにすぎません。

計画通りに進めるのが苦手な

ADHD発動でルール変更

臨機応変、と言ってほしいね

 

😉スマホを断捨離


ipadセルラーモデルがあればスマホは不要。

LINEできる。Twitterできる。株の売買できる。電話できる。メールできる。外でつながる。
スマホで出来ることは全てipadでできる。

2台持ちしてる意味がないのでスマホを手放すことにしました。

今までありがとう

iPhone SE2

スマホでできることは全てipadでできる一方で
ipadでできることがスマホにはできません。

私のipadは第9世代のセルラーモデルですが

・Apple Pencilを使うことで絵が描ける
・充電が10時間持つ
・画面が大きい
・キーボードをつけてブログが書ける

とiPhoneより完全上位互換だと感じます。

特に充電の持ちは半端ない
iPhone SE2のバッテリー容量は1.821 mAhですが
ipad第9世代のバッテリー容量は8.686 mAh

レべチです。
昨日コミケに行った際も80%までしか減らなかった。

この記事もipadで書いてます

スタバでカタカタカタッターン

そう、ipadならね

ipadはスマホの上位互換

pcの下位互換って感じですね

家はpc、外はipadでok

スマホはできることが限られすぎ

 

 

 

 

🎍2023年の抱負


〇ゲームを完成させる

自分の寿命をカネに変える時代は終わった。
創作活動に集中するため会社を辞めたので、今年中にゲームを完成させるのはマスト。

優先順位1位!

自己実現、生きる意味そのもの

〇腹筋をバキバキに割る

腹筋に力が入ると無敵感が出る。
筋トレは健康にも良い。

優先順位2位

筋肉ムキムキの方がカッコイイですからね

〇収支を黒字にする

無職なのに黒字!?
・・・・・・できらぁ!

見せてやる驚異の節約生活と
雇われなくても稼げる未来を

優先順位3位

行こう、無職の高みへ

2023年は兎年。
私の年です。
奇しくも、無職生活元年でもあります。

楽して楽しく生きていく
それが私のモットー

今年よりも来年、来年よりも再来年
どんどん楽に、さらに楽しい人生になるよう
精進していきます。

今年も
黒うさぎの秘密のアトリエを
よろしくお願いします。

 

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

コメント

  1. 佐藤ジャンク より:

    チャレンジ精神の塊でもう誰にも止められないっすね~
    成りたい自分になれる!