1秒も働くことなく219日が経過した結果

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。
1秒も働くことなく219日が経過しました。

時の流れ

早すぎる

 

💵219日働かないと資産はこうなる


口座A2063万0199円+口座B439万9893円+財布5000円
=2503万5092円

2503万円でした

先月の2450万円から53万円増加しました

ULの株価が上昇しました。
ULから配当金を受け取りました
失業給付金を受け取りました

↓学校に学費を50万弱払いました。

2000万円でセミリタイアしてから半年無職してたら2500万円になってた。

もうお分かりでしょう?なぜ私が働かないのか。
働く必要が無いからです。

過去最高更新!

 

😭時間を奪われた


「重点支援給付金が受給できる可能性がある方へ」
こんな感じの内容の手紙が届いたので、電話で確認しました。

以下、体験談

黒うさぎ「自己都合退職も予期せぬ家計急変世帯として給付金貰えるんですか?」
役所の女性「確認しますね・・・はい大丈夫ですよ」

翌日、書類を作成し役所へ
黒うさぎ「お願いします」
役所の男性「いつ退職したか分かる書類が必要です」
黒うさぎ(えっ・・・必要書類一覧にそんなのないけど)
黒うさぎ(まぁ近くにハロワあるし、そこで書類貰うかぁ)

書類を入手して、再び役所へ
黒うさぎ「お願いします」
役所の男性「あ~この退職理由では給付金貰えないんですよ」
黒うさぎ「えっ!?電話で自己都合退職で受給できるって聞いたんですけど」
役所の男性「本当ですか?確認します・・・」

役所の男性「確認した結果、自己都合退職でも受給できることが分かりました」
黒うさぎ「よかった。お願いします」

帰宅したら電話がかかってきました。
役所の男性「自己都合退職では給付金は貰えないことが分かりました」
黒うさぎ「電話でも役所でももらえますって言われたんですが・・・」
役所の男性「それは間違いです。すみません」
黒うさぎ「そうですか・・・」

こんな感じで、時間を失いました。

無職になってから、穏やかな日々を過ごしていたため
この日はかなりストレスを感じ、社畜時代を思い出しました。

私が会社で働いていた頃は、こういう理不尽は日常茶飯事でした。
あるいは私が誰かに対して、迷惑をかけていたこともあったでしょう。

久々に他人に時間を奪われて
今の無職生活のありがたさを実感しました。

 

🎨私が描いてる漫画が一番面白くね?


ジャンプルーキーけっこう目を通してるんですが、
連載争奪戦ランキングに載ってる漫画の中で、
私が描いてる漫画が一番面白くね?

どの作者もそういう気持ちで書いてますよね
すみません(;´・ω・)

まぁ私はスパイ教室が一番面白いと絶賛して、
結果大爆死でしたから
世間と面白いと思うポイントが乖離しているのかもしれません。

美少女動物園愛好家

それ以上でも以下でもない

2023年5月 621pvで63位
2023年6月 736pvで52位(作品削除)
2023年7月 1869pvで26位(再投稿)

とかなり調子が良いです。
このままの勢いで1位目指します。

4話は8/1の0時台に公開します
お楽しみに!

7/31は遅くまで起きて

8/1に投稿するぜ!

黒うさぎ氏が作った漫画、無料↓

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
誰でもジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス、ジャンプルーキー!

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント