セミリタイア生活65日目の総資産報告

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。
無職です。

1秒も働くことなく65日が経過しました。

2023年2月26日、現在の総資産は
口座A1778万4292円+口座B340万7868円+口座C 79万6685円+財布の中1万9872円
=2200万8717円

2200万8717円でした!

先月の2104万8684円から96万0033円増加しました。

当たり前のように

過去最高更新!

 

😍資産増加の理由


BTIから配当金が入りました

株価は主力のULが49$から50$に上昇しました。

ドル円が129円から136円に円安が進みました。

上記の理由から、資産が増加しました。

7円も円安が進んでる!

ヤバくない?

 

💴どんどん無くなる円の価値


君子危うきに近寄らずという諺があります。
わざわざ危うい日本円で資産を持つ理由はありません。

ヤベー人から離れるように
ヤベー通貨からも離れるのです

引用:日本円の価値は無くなります【逃げましょう】

円の価値が落ちると一貫して主張していて、
実際円の価値が落ち続けていますので、
私の真似して外国株握ってる人はめちゃくちゃ儲かっているでしょう。

円の価値が落ちないと信じたい気持ちは理解できます。
日本人の大半は円しか稼げませんからね。

現実世界で円の価値はどんどん無くなってるのに
円の価値は落ちないと信じ続ける。
それを「妄想」と言います。

円の価値が落ちている事実を直視しないことで苦労するのは、
他ならぬ自分自身です。

一生会社と自宅の往復したいなら、
それでいいんでしょうけどね

──事実を見ようともしない者達を、あの男は一掃する気でいる

引用:銀河英雄伝説 ミュッケンベルガー

オフレッサー上級大将のように

ならないようにしてください

 

🤔ポジションを公開してない発言者は無視でOK


私は
円の価値は落ちるから外国株で運用して外貨を稼げるようにしましょう、と言って
去年あたりから自分の資産の大半を外国株で運用しています。

それで何百万も儲けが出ているわけですが
逆の意見を言ってる人は何百万も損しているはずですよね。

例えば私は円を売ってドルを買ってるわけですが、
反対に、ドルを売って円を買ってたらマイナススワップと円安で爆損しているはずです。

そんな状況で円の価値は落ちない!と言い続けてるなら大したものですが
たぶんそうじゃないですね。

おそらく何もしてないでしょう。

何故そう思うかと言うと、私の父親がそうなんですよ。

アベノミクスは成功した!と言って、
国債刷りまくっても円の価値は落ちないと言って、
でもドル円を売りで入るわけではないんですよね。

そんな人が大半ではないでしょうか?

まぁ貯金してるので、円の上昇に全betしてるとも言えますが
本人にその意識はないでしょう。

それでも問題ありません。
逃げ切り世代はね。

私と同じ、今20代の人は逃げ切れない。

若いころ一生懸命働いて、稼いで貯めた円が無価値化したら
下級老人になる道しか残されてないんじゃないですか?

 

😉リスクヘッジしましょう


何度も言ってることですが
あなたが日本人で日本語しか喋れないなら円しか稼げないと思うので
外貨獲得手段を手に入れた方が良い。

円高にぶっ飛んだ場合、円は簡単に手に入りますが
円安にぶっ飛んだ場合、「働けど働けど猶わが暮らし楽にならざりぢっと手を見る」状態になります。

円の価値がどんどん落ちているのが現実です。
供給能力があるから円の価値は落ちないとか、財政出動がどうのこうの言っても
それは妄想の域を出ません。

現実を直視して、それに対応していきましょう。

もしあーだこーだ絡まれたら
「あなたは実際にドル円を売ってるんですね?YESかNOで答えてください」
って聞いて、

YESなら「爆損してる雑魚www」
NOなら「口先だけの人の意見は聞きません」で終わり。

未来が分からない、と仮定した場合でも
円高対策より円安対策をした方が
日本人ならリスクヘッジになります。

外国株を買いましょう。

日本が勝手に沈むから、
外国株握ってるだけで儲かる

この国の未来が心配ですね

おまけ:今期アニメの感想


今期は以下のアニメを見てます。

今期1位 スパイ教室

作画良し、キャラ良し、曲良し。話も個別回になってから面白い。
この作品で厨二心を取り戻した
極上のアニメ。

 

同着一位 お兄ちゃんはおしまい

作画がめちゃくちゃいい。キャラ良し。曲良し。
特にEDがめちゃくちゃ良くて、EDが流れたら話が微妙でも
「今回もいい話だった気がするな!」と記憶改ざんされる。
終わり良ければ全て良し!

3位 転生王女と天才令嬢の魔法革命

ナチュラルボーンレズの王女が次々と女を堕とす作品。
弟と闘いが始まりそうで、話もようやく面白くなってきた。
作画とキャラデザが良い。百合成分強めでいい。

 

4位 The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War

たぶん私しか見てない。
作画不安定過ぎてみててこっちが不安になってくる。
何故アニメ化したのか・・・というクオリティなんだけど
一周回って癖になる
昔のアニメってこんな感じだったよな~って懐かしさを感じる。
何気にキャラクターは良い。

あと、小林さんちのメイドラゴンSを見返している。
ひろがるスカイプリキュアも見ている。

まだ見れてないけど
「ダンまち4期後半」と「魔王学院2期」と「防ふり2期」と「にじよん」は見たいと思っている。

今期も豊作すぎる。
視聴が追い付かない。

アニメの本数が多すぎて

無職でも見切れません💦

(黒うさぎ氏が描いた漫画↓)

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    最後に自動車運転したのいつですか?