2020年03月02日の総資産は543万6508円でした 【働いてるのに27万円貯金減少】

スポンサーリンク
未分類

黒うさぎです。

来年は新入社員とキャリア社員が一人ずつ入ってくるので仕事が楽になるかな?と思ってたら
専業主婦になるために一人退職、契約社員が正社員を目指して退職、定年退職で一人退職でむしろマイナスであることが分かりました。

減り続ける社員、増え続ける仕事。

2020年02月02日、現在の総資産は
口座A1225521円+口座B280739円+口座C3905291円+財布の中24957円=5436508円
543万6508円でした!

先月の570万2132円から26万5624円資産が減少しました

減り続ける資産、増え続ける含み損。

貯金が減るストレスで気が狂いそうです。

ただ、しょうがない部分もあります。
フルインベストで闘っている以上、資産が増えれば減少幅も大きくなっていく。
いよいよ給与では穴埋めできないレベルまで変動幅が大きくなったということなのでしょう。

それに、今月は豪遊しました。
来来亭では「がっつりA定食」に1300円出したし、会社の飲み会で4000円支払ったし、「ゼルダの伝説ブレスオブワイルド」「牧場物語 再会のミネラルタウン」に1万以上は使いました

だから資産が減少するのは仕方ない・・・・・・わけないだろぉ!?

黒うさぎは積み上げることに快感を感じるタイプの人間です。
毎月増えていく資産を見て喜びを感じていたのに、一カ月働いて貯金が減ったという現実にストレスマッハです。

ゲームでレベル上げしてたのに、なぜかレベルが下がったようなものです。
これが人生じゃなくてゲームならとっくにクソゲー認定して売却してますよ。

毎月18万円をじゃぶじゃぶ口座に注いでいるのに、27万近いお金が無くなっているわけですからね。
私の口座は穴が開いてるのか?

ただ、救いがないわけじゃない。
株価は下がり続けていますが、私が株主還元が積極的であると見込んだ「黒うさぎ10種」は業績が悪くても配当を維持したり増配してくれたことです。黒うさぎ10種は「三菱グループ以上の超巨大企業+配当利回り4%以上+過去の配当実績」で絞り込んでたどり着いた一握りの優良銘柄たちです。

流石、私が見出した銘柄たち。優秀だ(‘ω’)ノ

今月は資産を積み上げることはできなかったですが、配当は積み上げることができました。
むしろ株価が下がって割安で手に入れることができたので、配当金の増加は加速した。

セミリタイアの条件は年間不労所得120万であって、総資産〇〇万円ではないので問題ない。
むしろセミリタイアが近づいてコロナウイルスに感謝したいぐらいです。

株を買うのは農場を買うのと同じ。

土地の価格(株価)ではなく、そこから得られる生産物(配当)で儲ける。一時的な下落に動揺することなくホールドだ。

コロナウイルスが株価に与える影響って、農場に例えれば天候不順みたいなものですからね。簡単に見捨てず、実りを享受して生きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント