2020年1月02日の総資産は568万9361円でした

スポンサーリンク
未分類

黒うさぎです。

肌寒い季節になってきましたね。布団から出れずに朝起きる時間が遅くなっている25歳、社会人一年目のクマです。

2020年01月02日、現在の総資産は
口座A1225521円+口座B280739円+口座C4126522円+財布の中56579円=5689361円

568万9361円でした!

めちゃくちゃ伸びたなぁ~

12月は配当金が続々と入ってきたからね。やっぱり配当金があると資産の増加ペースが加速する

いよいよ500万円を超えましたね!記録をつける前は500万なんてとっくに超えてると思っていたので、ここまで長かった・・・・・・

ちなみに先月と比較して803848円増加しています。生活しているのに、手取り以上に資産が増加している・・・・・・!毎週寿司食べても食べても寿司代以上にお金が増えていくんだ

これが配当再投資の力です。えへん(*^^)v

大トロもいくらも我慢しないで食べるぞー!

高いから美味しいとは限らない。黒うさぎはハモのような白身が好きだ

ハモも大概高いだろ・・・・・・

勝って兜の緒を締めよ、だぞ

今月の主な出費は寿司代です。

黒うさぎは普段、100円寿司を食べています。しかし、この時は遠出して寿司を食べに行きました。
食べに行った当初はうめぇ~と感じましたが、酒が抜けて冷静になると100円寿司と変わらんなと思いました。(貧乏舌)

遠出したら、何か爪痕を残さなきゃと思いますよね?
黒うさぎも、せっかく遠出したんだからいっぱい食べなきゃ!と思って食い過ぎました。

というか遠出する意味あったか?資産形成期は修業期間。

ひたすら節約&労働だろ?

いくら資産増加の修行中と言っても、

人生を楽しむ必要はあるだろう。

それに新しい土地に行くと脳が活性化されるぞ

寿司はいくら食べても食べ足りない。

自制心高めな私たちを狂わせる唯一の欲、寿司欲

12月はめちゃくちゃ配当金を受け取りまくりました。

三菱商事から配当金が振り込まれました。12月2日が入金日。【支払日2019】

三菱電機と三菱ケミカルホールディングスから配当金が振り込まれました。12月03日が入金日。【支払日2019】

JXTGホールディングス(ENEOSホールディングス)から配当金が振り込まれました。12月04日が入金日。【支払日2019】

三菱瓦斯化学、三菱UFJフィナンシャルグループ、三菱UFJリースから配当金が振り込まれました。12月05日が入金日。【支払日2019】

RDS.Bから配当金が振り込まれました。12月24日が入金日。【支払日2019】

配当金を受け取る→受け取った配当金で株を買う→配当金をもっと受け取る
と配当再投資を続けることで、複利の力でお金持ちを目指すことがこのブログのテーマです。
配当再投資はタイミング投資と比較して再現性が高く、天才トレーダーも素人トレーダーもそこに違いはありません。

配当再投資に必要な力は、忍耐力です。
相場が悪くてもじっと我慢して株を持ち続ける。配当金を黙々と再投資する。
たったこれだけでお金持ちになれるとしても、それができる人は多くありません。

配当再投資が退屈で、投げ出しそうになった時は黒うさぎのポートフォリオ、つまりこのブログを見に来てください。

変わらず配当を再投資する黒うさぎの姿がそこにある!

一緒に投資の王道を歩きましょう!

 

 

 

 

 

コメント