2021年03月26日の総資産

スポンサーリンク
未分類

●今月の総資産


2021年03月26日、現在の総資産は
口座A 927万7600円+口座B 124万8988円+確定拠出年金 13万5165円+財布の中9564円
=1067万1317円

1067万1317円でした!

先月の1029万9024円から37万2293円増加しました。

おっ、調子いいね!

●退職する。鋼の意思で


いよいよブラック企業が
本当の黒さを見せてきた感じがする

これ書いているのも夜の11時
帰宅したのが夜の10時
打刻したのが夜の7時
サービス残業3時間

ほんとうにしんどい。

記録の整理をしていたのですが、
おそらく先輩社員がファイルしてないから無い
その先輩社員は退職していないので、私の責任になる
ほんとうにキツイ

2000万円あったら、本当に転職する
転職先が決まっていなかったとしても、退職届を叩きつける

退職まで、残り933万円
一年で360万円は入金できると思うので、3年後には会社を辞めていると思います。

2000万円という低い目標なら
なんかのラッキーで半年後に到達していてもおかしくはない。
全てはポートフォリオの大部分を占めるキリン次第・・・

29歳で週休3日生活

それまでは、泥水を啜ってでも耐えて耐えて耐えて
ひたすら我慢の日々

ダウンシフト

減速して生きていく・・・

●保有株動向


ライオンを100株買い増しました。

キリンHD、大塚HD、ライオンを保有していますが
全て含み益です。

動物園経営をしている気分。

凄い安心して保有できる銘柄しかもっていないので
全く株価が気にならない。

仕事中も株価を見ることが無くなって、良い感じです。

配当利回りは大して高くないので、
高配当に目がくらんだ配当豚が集まってこないのもgood

投資を始めたころは配当のことしか頭になかった
石油株の暴落で、配当だけじゃなく成長産業であることも重視するようになった
ハイテク無配株での修行を通して、配当金が少なくても投資対象に含めるようになった
みんなに期待される優良株は配当利回りが低い。
衰退の一途のゴミ株は配当利回りが高い。
当たり前の事実を見落としていました

全部繋がっているんだなぁ・・・

高配当銘柄ではなく、優良銘柄に投資する。

優良銘柄は
「日本の」「製薬企業で」「私生活でずっと使う」会社
そういう判断基準で探しています。

日本企業だから手数料が安いし
製薬企業だから安定しているし
私生活で使うから、ガチホできる。

飼育員の大塚さん200人
キリン4100匹
ライオン200匹

この動物運営をゆったりマイペースにやっていきたい。

ちとライオンさん少ないかな?

キリンさんと同じぐらいまで増やして

分散しておきたい

保有銘柄数3で分散とは

これいかに

 

 

コメント