製薬企業のサラリーマンが、2年4カ月ほぼ毎日絵を描いた結果

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。

どこにでもいる絵と関係ないキャリアを歩いてきた
ごく普通のサラリーマンが絵を描き続けて2年4カ月が経過しました。

なんだか絵が上手くなってきた気がする!

 

🧐今月の絵について


緋障蝿が森に向かってシャンリークウェイという魔法を放っているシーン。

シャンリークウェイは、Xiàngrìkuí
中国語で「ひまわり」という意味で
太陽光によって強化される。

木々が焼き払われた結果
太陽の光が苦手な化け物は森の奥に身を潜めた・・・
(苦手なだけで、浴びてもなんともない)

個人的に納得のいく一枚が描けました。

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」ってあるじゃん?

ドロワーズはパンツじゃない

つまり見えても恥ずかしくないんじゃないか・・・と

でも緋障蝿は淑女なんだよね。

だから、一応スカートを手で抑えました。

パンツの話を始めたらクソブログが

低俗で下品なゴミブログになりますよ・・・

😘同人誌2作品目の進捗状況


 

フルカラーで全51ページを想定しています。
44ページ描きました。残り7ページです。

11月には完成できるペースで進んでます。

今月学んだことは
ツールに「色混ぜ」ってのがあって
これを使うと、色と色を良い感じで合わせてくれるってことを知りました。

でも、色混ぜを使うことはほとんどないですね。
上手に混ざり過ぎて、味が出ないんですよ。

ゴッホみたいにオラァ!って勢いある絵が好きなので
私は今後も筆を使ってぺたぺた色を混ぜますね
こぎれいにまとまった絵より、ムラがある方が味があって良い。

(↑星月夜 byゴッホ)

油絵は噛めば噛むほど味が出る

スルメだよ・・・

 

🙄人間は4種類に分けられる


陰謀論界隈を見るのがマイブーム。

先に言っておきますが、陰謀論を信じているわけではありません。
岸田首相がゴム人間だとか
エリザベス女王がレプティリアン・ヒューマノイドだとは思ってないです。

そういう話を調べたり、妄想したりするのが好きってだけで。

んでんで、陰謀論の話を今からするんですけど
人間が4種類に分けられるってのがあるんですよ。

ピュア、レプ、ハーフ、ボット
の4種です。

ピュアとレプは魂が入ってて
自分で物事を考えて行動できる。
それゆえに優秀なんだけど孤独なんだとか。
ピュアとレプの違いは善と悪みたいな感じだった。

ハーフは魂が入ってるけどボット化してる人で
ボットは魂が入っておらず、それゆえに自分で考えることができず
上から命じられたことや普通とされることを繰り返すだけの存在。

つまり世間でいう普通の人ってのは魂が入ってないNPCだ
ってのが陰謀論界隈の意見なわけです。

割合で言うと
1%ピュア、3%レプ、6%ハーフ、90%ボット
らしい

魂入ってる人間少なすぎですね(笑)

でも、ひょっとしたらそうなのかもしれん・・・
と思わないこともない。

 

😇サラリーマン=ボット説


昔の人って、実は現代人より働いてなかったんですよ。
雨の日は休む、暑い日も休む、働いても4時間ぐらい。

なのに、現代日本は
雨の日も仕事、疫病が流行っても仕事、8時間×週5日労働、場合によってはそれ以上

人間だったら「あれ、おかしいな?」ってなるはずなんですよ。
機械化して効率化が進んだのに労働時間増えるっておかしいなって。

そう。実はそんなに働かなくても大丈夫なんです。
みんなそのことに気づいたので、世界中で働かないブームが起きてます。
アメリカでFIRE、中国で寝そべり族、フランスの働かない若者問題。

金融引き締めをして株式市場を暴落させても、
彼らはもう労働市場に戻ってきません。
インフレしようが働きません。
必要が無いからです。

この話って、ひろゆきもしてますし30歳1000万でリタイアしたミクさんも言ってます。
つまり彼らは魂が入ってる人間。

こういう情報が共有されても、世の中の大半は
正社員として日に8時間×週5日働き続けるわけです。
意味不明ですよね。

でも、彼らは人間じゃなくて、魂の無いボット・・・NPCだとしたら?
「リタイアには1億必要だから無理」
「やりたいことない」
と言って会社と自宅の往復を棺桶入る直前まで続けるのも説明がつきますよね。

私が世界で初めてリタイアするなら、できるはずないって思っても仕方ないですが
2000万より遥かに少ない金額でリタイアして、むしろ資産が増えてる先輩リタイア者がたくさんいるのに

「2000万ぽっちじゃセミリタイアできるわけない!」って言われるたび
この人たちの思考回路どうなってるんだ?と思ってましたが

ボットだと考えると納得できます。

「1億2億ないとリタイアはできない。つまり自分はリタイアできない」
とプログラムがインストールされてて
ピュアやレプが「できるよ」って言って実行して見せても
魂が無いので自分で考えることができず
「できるはずない、やりたいことない」と壊れたロボットのように雇われ労働を棺桶入るまで繰り返す。

そう・・・サラリーマンは魂の無いボットだったのです。

 

クトゥルフ神話TRPGプレイヤーって

陰謀論好き多そう

蛇人間、半魚人、月の裏側、秘密結社
カルト団体、旧支配者・・・大好きです

 

😅レプ、ピュアとセミリタイア界隈の意外な関係性


セミリタイア界隈と相性がいい界隈と言えば
ミニマリスト界隈(消費しないのでリタイアしやすい)だったり
創作界隈(お金はかからないけど時間はかかる)だったりしますが

実は陰謀論界隈とも相性がめちゃくちゃ良いことに気づいてしまいました。

というのも、YouTubeで陰謀論界隈の動画を見ていると
まず会社員ではないんです。

まぁマスクはつけたくないワ●●●は打ちたくない
となると、今の日本で会社員続けるのは難しいですよね。

なぜ彼らが会社員じゃないかって言うと、
「世界を支配しているのはレプで、レプの世界で生きたくない」
と考えているからなんです。

レプってのは、魂が入ってる人間で悪の人たちですね。
レプ脳の人はお金や権力が好きで、
協力よりも支配を望んでいる。

んで、レプに支配されてるのが会社員(ボットやハーフ)ですね。

じゃあ陰謀論者は何かというと、自分たちはピュアであると思ってるわけです。
ピュアの人はお金じゃなくて夢とかやりたいことを優先して、
支配より協力を重視し、
TVは洗脳されるから見ない
都会も洗脳されるから離れる。
田舎で農業とかするのが良いって発想なんです。

つまり支配から逃れたいって思ってる人たちなんですよ。

似てないですか、セミリタイア界隈に(笑)

ピュアとかレプは置いといて
「サラリーマン狂ってる。やりたいことやるのが普通の人間。
会社に10人いたら1人ぐらいしか話通じる人いない。その1人は経営者。
つまり経営者しか自由に生きることはできないってこと。
やりたいことあるんだろ、でも俺にはないんだよって暗い方に暗い方に引きずり込んでいく。
こういう9割の人間はもう無視するしかない。」

って熱く語る陰謀論者の意見には、正直同意しかなかった。

自由になりたい

会社員は洗脳されてる

TV無い、都会を離れて田舎で暮らす

いつも貴方が言ってることじゃないですか

マジか・・・

黒うさぎさん陰謀論者説

 

 

 

☆キャラクター紹介メモ


緋障蝿(ヒソウエン)

●最初は獣人という設定で考えていた

●獣人は「夜盲蝶」のように漢字3文字×羽の生えてる生き物で名前を統一しようと思っていたので、こういう名前になった。

●獣人が獣人を狩ってたら設定が複雑になるので、人間にした

●賢い

●ジュラのことが好き

●ひねくれた性格だと自己評価しているが、そんなことはない

●家事全般が得意

●他人の声真似が上手い

●さとり森の番人

●粗末な小屋で、ジュラと2人で暮らしている。

●魔法が得意で、格闘は苦手

 

●大切な人は大切にするが、そうじゃない人の命を奪うことにためらいが無い

 

●ポジティブにふるまおうと心がけている(根がポジティブというわけではない)

●ガーデニングが趣味。

●オタク趣味は無い。

●相手に自分を合わせるタイプ

●ヒマワリの種を食べてる

●不死に興味がない(好きな人より先に死にたいと思ってる)

●晴れの日は元気になる。雨の日は憂鬱になる。隣にジュラがいると元気になる。

この子のキャラデザは、

なかなかよくできたと思ってる!

女の子に蝿はひどいですよ

蝿は

「妖蛆の秘密」ってのがクトゥルフ神話TRPGにあってな

そこから蝿=魔法みたいなイメージがあるんだよ、私には

同人誌一作目販売中↓

墨紅 After dark

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント