製薬企業のサラリーマンが、2年2カ月ほぼ毎日絵を描いた結果

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。

どこにでもいる絵と関係ないキャリアを歩いてきた
ごく普通のサラリーマンが絵を描き続けて2年2カ月が経過しました。

今月は7冊売れました

じわ売れしていく謎の漫画・・・

買ったよーって教えてくだされば

フォロバ&いいね押しに行く・・・!

🤠今月の絵について


恋は、障害が多ければ多いほど萌えるもの。

美少女動物園で女の子同士いちゃいちゃしているよりも
男もいる世界で、手を取り合う百合が美しい・・・

ずっと仲良しでいるよりも
喧嘩して、仲直りして、雨降って地固まる的な百合が尊い

不安→安堵
下げてから上げることで得られる喜びがある。

それを効率的に摂取できるシーンを考えた結果
たどり着いたのが、この一文でした↓

「好きって言ったのは嘘なんだ。ほんとはね・・・大好き!(ちゅっ)///」

 

描きたいものが描ける

創作活動って・・・最高だな!

 

🌒今月学んだこと


 

今月は、縁取りについて学びました。

今までは文字を縁取りしたいとき
黒色のペンで文字を書いて、その周囲を白色のペンでなぞる
みたいな方法で縁取りしてたんですけど
時間もかかるし、ムラも出ちゃうんですよね。

そんな時は、レイヤープロパティ→境界効果→フチ
で簡単に縁取りが可能!
早いしムラもない。この気づきは大きいと思う。

進捗状況は
全51ページの想定で、33ページ完成しているので
65%

11月には完成させられるかな~ってペースです。

あと、
3作品目となるゲーム制作に向けて
UE5の導入とLife Sim Templateというアセットを購入しました。

 

😉ゲーム開発について


 

来年から無職になって時間がいっぱい手に入る予定なので
ゲーム開発をやっていくことにしました。

Unityを使ってルンファクライクなゲームを作ろうと考えていたのですが
良いアセットが見つからなかったんですよね。

そこでUE5の方でアセットを探したら
Life Sim Templateっていうドンピシャなやつを見つけたのでUE5で開発していくことにしました。

5990円
ゲーム作りって金かかるなぁ・・・

このテンプレートで
NPCと会話したり好感度を設定したり、農業したり、買い物したり、クラフトしたり、家具の配置なんかができるっポイ。

あとはガワを私の絵にして整えれば
ゲームとして形にはなるかなと

好感度が設定できるようなので
そこで百合要素を出して行けるかなーと思ってます。

農業して、料理をクラフトして、プレゼントしたら好感度が上がって
好感度が上がったらイベント発生って流れにしようかな

楽しみだぜ・・・

(追記)
この記事を土曜日の朝に書いた後、UE5をいじってたけど
意味不明すぎて心が壊れました
貴重な休日1日とセミリタイアに向けたお金5990円を失って
何の成果もあげられなかった

街のアセットをダウンロードして反映させようとしたら
容量が大きすぎるって言われたり
萌えキャラをダウンロードして反映させようとしたら
洋ゲーにありがちな屈強な女しかいなかったり

このグレイマンと無機質な箱庭で動き回るだけの時間を過ごした・・・

Life sim templateも動くけど、ランドスケープの設定がどうのこうのって
エラー表示が消えない。何もいじってないのに・・・

まぁ、もうちょっとあがいてみようと思います

メンタルヘルスが急激に悪化してる!

社畜の休日は貴重なんよ~

そこで成果を出せないつらみは

心をへし折るのに十分

☆キャラクター紹介メモ


狼 范冰(ロー ファンビン)

●狼と書いてローと読む。厨二的センスで命名

●飄々とした性格

●墨紅に2人いるイモータル(死なぬ者)の1人

●定職にはついておらず、不死城に居候している。

●不死化する前は、嫁田菖蒲と貧乏生活を楽しんでいた

●不殺生戒を徹底することにより不死に到達した

●病気の母を活かそうと不死化した自分の肉を食わせたら、途端に死亡した。

●煙管(キセル)が好きで、よく吸ってる

●現在、働く意思は全くない。

●よく三食団子を食べ、熱々の緑茶を啜っている。

●縁側でぼーっとしているか、団子屋で団子を食べてるか、森を散策しているか、村を散策しているか、不死城でゴロゴロしているか・・・神出鬼没。

●嫁田菖蒲は昔からの友達。嫁田賽は口うるさい家族。双葉芳はからかいがいがある娘。そんな関係。

●基本的に争いは避けようとする。

●父は小太りなグラップラーの冒険者。物心つく前に他界している。

●楽して楽しく生きることをモットーにしている。

 

最近、三食団子にハマってます

みたらしじゃなく

草でもなく・・・!?

みたらしは後処理がメンドイ

草は好きだけど今いるクソ田舎で売ってない

絵も自分で描く

ゲームも自分で作る

団子も・・・?

自分で作る!うおおおおおお!

ヨモギ採取に行くぞおおおおおおおおお🔥🔥

 

 

同人誌一作目販売中↓

墨紅 After dark

 

 

コメント