2022年03月27日の総資産

スポンサーリンク
未分類

2022年03月27日、現在の総資産は
口座A1119万9396 円+口座B254万8043+確定拠出年金 21万3123円+財布の中1万0763円
=1397万1325円

1397万1325円でした!

先月の1381万1240円から16万0085円増加しました。

毎月、当たり前のように

過去最高を更新し続ける!

 

キリンは下がってるけど大塚が上がった


キリンの株価は下がり続けてます。
前回の総資産報告の際は1890円でしたが、今は1832円

一方で大塚が上がりました。
前回の総資産報告の際は3963円でしたが、今は4267円

ポートフォリオ全体としては総資産が増加しました。
いやぁ、分散って大事ですね(遠くを見つめる)

キリン・・・

この株いつまで下がり続けるの?

2018年から4年間下げ続けてるけど

 

 

●セミリタイアまで残り603万円


 

セミリタイアまで残り603万円。
私は毎月20万円入金可能ですので、20×12=240万円
ボーナスは年二回ありますから 240万円+100万円×2回=440万円
配当金が年間42万円もらえますから 440万円+42万円=482万円

うーん・・・やっぱりキリン1800円代では、
一年以内のリタイアは不可能ですね(^_^;)

キリンがここまで低迷するのは想定外でした
つらいです

キリン無限下げが

黒うさぎさんを襲う!!!

社畜に神はいない・・・

 

●悲報:金持ちのおっさん、クソダサい


世間の人って、ほんとカネカネカネで嫌になりますね。

こないだも「君、株やってるんだってね」って社宅でおっさんに話しかけられて
ちょっと話したんですよね。

私の働いてる会社は高年収なので、億り人は珍しくないんですが
そのおっさんも金持ちで億持ってるらしい

で、だから何?
としか私は思えなかった

会社と自宅の往復で寿命縮めて、数字増やして
それで良かったのか、あんたの人生?

「へぇ、凄いですね!」と言いつつ、私はそんなことを思ってた。

金持ちは会社に腐るほどいる。
だけど、金持ってるだけのただのおっさん
人間的魅力を感じることはできない。

それよりも30歳1000万円でリタイアして哲学してる「ミクさん」や
900万円でリタイアして絵をかいてる「ひこすけさん」
全然売れなかったけど絵を描き続けた「ゴッホ」
の方が私にとっては魅力的な人間だし

あなただってそうでしょう?
その辺のおっさんが億持ってても、だから何?としか思わないでしょう。
貧乏でも好きなアニメ描いたアニメーターだったら、おぉと思うでしょう。

モテない男って
金持ちになったらモテるはずだってトンチンカンな努力をするじゃん
あれに似てる

人生かけて金を追求しちゃったおっさん

所有でその人の価値は決まらないのに・・・
むしろ所有は苦しみの根源だから捨てろと仏陀は言ってるのに・・・

「無一物となった者は、苦悩に追われることがない。」

by 仏陀

まぁ、それも人生。
そういう人がいても良い

金ばかり追求して寿命を使い切ってしまう人が多いから
若くしてセミリタイアを志した自分は恵まれてるなと
幸福を感じることができるのだから・・・

サンキュー

欲に溺れたおっさん!

 

 

●セミリタイアしたらやりたいこと


1年以内のリタイアは難しそうだけど
2年以内にはほとんど確実にリタイアできるペースで人生進んでいるので
セミリタイアしたらやりたいことを考えていきます。

未来のことを思うと、ワクワクして楽しいからね

セミリタイア・・・と言っても
段階を踏んで完全なる無職を目指すつもりなので
まずは週休3日になるつもりです(*´з`)

ということで、今より1日休みが毎週増えるんですね~

休みにやることは決まってます。
自分にしかできないこと・・・つまり絵を描くということです。

もう完全に

お絵かきバーサーカーになってますね

一つは、同人誌制作をもっと頑張るってことですねぇ
今は一年で50ページの作品を1作出すのもギリギリって感じなので
休みが増えたら、その分もっと内容を充実できる。

シナリオを練ったり、イラスト描いたり・・・
時間をかけようと思えば、いくらでもかけられるからなぁ

あとは、イラスト制作の仕事を受けるってことですね。
ココナラとかスケブで個人で仕事を受注できるみたい。

自分が描いた絵を他人に使ってもらえたら
嬉しいですからねぇ

あとはブログ用Twitter用のイラストを描くことですね。
吹き出しのコマやTwitterのアイコンも、ずっと前に書いた漫画の切り抜きだから
アイコン用の大きさのちゃんとした絵を描きたい。

今は時間に限りがあるから、同人誌制作で手いっぱいだけど

あー早くセミリタイアしたい!

同人誌作りました
↓リンク
墨紅 After dark

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. Mune より:

    黒うさぎさん、こんにちは

    カネはあの世に持っていけませんからね。

    どう生きるか?どう生きたか?・・・が大切です。

    お迎えが来た時に後悔しないよう、自分の人生を生ききってください。

    カネ沢山持って死んでいったお馬鹿さん達が私の周囲にいっぱい居ました(笑)ゞ

    大好きな絵を描きまくってください。

    応援しています。

    • kurousagi より:

      できることなら無限に生きたいですねぇ・・・
      100年じゃ短すぎる500年ぐらいは生きたいです

      生きてる間に描ける枚数は限られてるから
      描いて描いて描きまくるぞぉおおおおおお!

  2. uk より:

    配当落ち日に株価は同額下落するので、配当分42万円をそのまま足しあげるのは誤りではありませんか。