2021年04月27日の総資産

スポンサーリンク
未分類

2021年04月27日、現在の総資産は
口座A 932万2696円+口座B 123万2461円+確定拠出年金 14万1727円+財布の中3149円
=1070万0033円

1070万0033円でした!

先月の1067万1317円から2万8716円増加しました。

ギリギリプラス推移

 

●キリンの調子が悪い


私の資産は大半がキリンなので
キリンの株価の上下で総資産が決まると言っても過言じゃない

キリンは記事執筆時点で株価2073円と
2100円以下を這いずり回ってる

ちなみに2100円以下は「まぁまぁな買い場」
2000円以下は「思考停止して買いまくる値段」
だと個人的に考えています。

キリンを4300株も保有しているので
50円動いたら21万5000円資産の増減があるわけで
給料がほぼほぼ無意味に・・・

6月の配当権利も近づいてるし
そろそろ上がってくれると嬉しいなぁ

●分散投資、始めます


小池都知事が酒類提供禁止を言い出した時は

さすがに、今月の総資産はマイナス推移になると覚悟しました。

蓋を開けてみると、
株価は何故か緊急事態宣言後に上昇したわけですが

株価の値動きって

ほんとに謎ですね

私はクリーンな世の中は好きじゃない
龍が如く7みたいに汚い世の中でOK

大麻OK酒OKギャンブルOK、タバコは副流煙で私に害があるからNGね!

「白河の清きに魚の住みかねて元の濁りの田沼恋しき」

とは言え、
小池百合子とかいう龍が如く7の東京都知事青木遼かな?って感じな
綺麗な日本を目指す人が選挙で選ばれてしまうので

それに対応できるよう
キリン一極集中ポートフォリオから
時代に合わせたアップデートをしていこうと思います。

株は売らない。
他の銘柄を買って、キリンの比率を下げていく。

ただ、キリン集中投資になったのは
いろんな銘柄でキリンが一番バリューだと思ったからで
代替となる銘柄があるのかは疑問

「自分が普段から使用する企業」っていう基準で
ライオンやアシックスや大塚も持ってるけど
キリンの代わりを務めることができるかというと・・・

「自分が普段から使用する企業」で
製薬や飲料や靴のような「人が生きていく上で必須なセクター」で
配当利回りも高くて
PERも同業他社と比較して半分
そんな神銘柄があるのか・・・?

無い場合は、アシックスを買い増していく

300株以上保有で株主優待がアップグレードされるので
それ狙いで200株買い増したい

300株以上3年以上保有で「自社直営店舗で使える40%割引券」
が手に入る

市川のコルトンプラザにアシックスの直営店があるのを確認したので
実家に帰ったときに使えそう

コロナで実家には
去年一度も帰ってないわけですが・・・

消費をあんまりしないから

「自分が普段から使う企業」

ってのが、まず難しい

コメント