2021年05月25日の総資産

スポンサーリンク
未分類

2021年05月25日、現在の総資産は
口座A 1011万3320円+口座B 130万6717円+確定拠出年金 14万7203円+財布の中6482円
=1157万3722円

1157万3722円でした!

先月の1070万0033円から87万3689円増加しました。

手取りの4倍以上増えてますね

人生簡単すぎwww

 

●私の資産は、さらに爆速で増え続ける


今月は75万円以上資産が増えてほくほくですが
これはまだ序章に過ぎない。

黒うさぎの秘密のポートフォリオの96%は大塚とキリン
つまり6月配当権利月の銘柄で占められている。

そのため、6月はさらなる爆益が期待できます。
7月はボーナスが入ってくるため、また爆益。
爆益の連鎖は止まらない・・・

まぁ6月配当権利の銘柄が好調なうちに
無配株や9月配当権利付きの銘柄を仕込んで
ポートフォリオの月ごとの変動をマイルドにしていきたい

日清製粉やfacebook・・・
ここらを仕込んでいきたい。

●less is more


less is moreという言葉があるらしい。
意味は「少ない方が豊かである」

これは真理ですね。

ミニマリストは物を買わないので
金銭的に豊かになるのは必然

物がないからできることも限られていて
選択に時間がかからず時間的にも豊か

そして物が少ない方が良いという価値観を持っているから
精神的に満たされている。

マキシマリスト(ミニマリストの反対)は
あれが欲しい、これが欲しいといつまでたっても満たされることは無い。

先日、友達とサウナに行ってきたんだけど
貧乏セミリタイアという生き方について喋ったら
「そんなに我慢して生きたくない」って言われましたね。

彼曰く、車はいる、マイホームも欲しい、家族も欲しい
普通に生きたいとのこと。

まぁ価値観は人それぞれですが
私は何も我慢してないんだよなぁ

家いらない車いらない家族いらない
とにかく優先順位一位で働きたくない

その友達も、「仕事しんどい」と毎日のように言っているのですが
だったら、現状を変えるための計画を立てて実行するべきでは・・・?
と思うのは私だけでしょうか。

私は
仕事しんどい→だからセミリタイアだ→実際に1100万以上社会人三年目で貯める
と働かない生活に向かって一歩一歩確実に進んでいますが

友人は
仕事しんどい→何も計画しない行動しない
と改善が無いので一生働く生活でしょう。

まがりなりにも26年間生きてきて思うのですが
世の中「文句だけ言って何も行動しない奴」が多すぎないか?

仕事しんどい辞めたいって言いつつ
何も行動しない人の人生が変わらないのは当たり前。

行動しよう。
行動すれば、何かが変わる。

 

金銭的に、だいぶ豊かになってきたな

2000万円超えたら、時間的にも豊かになろう

ゲームみたいで人生面白いな!

 

 

コメント