2020年06月01日の総資産【資産増加が止まらない】

スポンサーリンク
未分類

●爆益街道をゆく


好物の刺身を堪能してきた黒うさぎです。
海辺の田舎街の魚は旨いぞ!

今日の飯
カンパチ定食
田舎の飯はうまい(^q^)

今日は後輩君とランニングしたけど後輩君の体力なさすぎて時間二倍はかかった。

私の貴重な休みがぁぁぁ(^o^;)

やっぱり自分を高めるなら一人が一番効率いいな………

2020年06月01日、現在の総資産は
口座A1225521円+口座B280739円+口座C4167164円+財布の中87622円=5761046円
576万1046円でした!

先月の513万5237円から62万5809円資産が増加しました

2020年02月02日から4カ月ぶりの過去最高更新です。

配当の入らない月でしたが、資産は爆増しました。

コロナ禍で黙々と拾っていた株が輝いています

 

●節約できないマン2020年06月ver


ぶっちゃけ節約が必要なフェーズを超えました。
もう普通に生きてるだけで資産が増加していきます。

今月はwacomのcintiq16を購入。

お絵かきするために、wacomのcintiq16と変換アダプタ買ってきた。お値段合計78188円。

一人ピクニックもしてきてだいぶスッキリ。

ものになるかわからんけど、とりあえずお絵かきチャレンジ開始します

新しい試みとして、お絵かきを始めてみました。

↑こんな感じの四コマ漫画を描いていきます。

お絵かきは始めての挑戦ですが、かなり楽しいですね♪

Amazonプライムやネットフリックスがオリジナルコンテンツを重要視していることは皆さん知っていることかと思いますが・・・・・・ブログも同じだと考えています。

黒うさぎのオリジナルコンテンツと言えば、黒うさぎ10種の運用状況や資産推移などが該当するかと思いますが、四コマ漫画も客寄せパンダに成長してくれるといいなぁ・・・・・・(>_<)

一方で、銘柄分析などは減らしています。

銘柄分析は誰でも同じ情報発信が可能なのでオリジナル性が低い・・・( ゚Д゚)

まぁ、既にサーバー代の1万6000円を稼ぎ終えてブログは黒字化達成しているので、まったりと運用していきます。

黒うさぎにしかできない発信とは何だろう?それを考える日々です。

 

●缶コーヒーを毎日飲んで糖尿病になってしまった配達員のおじさん。【水を飲もう】


黒うさぎは薬剤師です。

正確には薬剤師としては働いてないですが、薬剤師免許を保有しています。

薬剤師免許を取得するには病院実習と薬局実習をする必要があり、病院実習で糖尿病の透析患者の一日に密着したことがあります。

糖尿病患者は透析で一回4時間程度椅子に横たわって血液交換を行っています。しかも週三回程度それを行っているのです。何故かというと、糖尿病には三大合併症というものがあり、「糖尿病網膜症」「糖尿病腎症」「糖尿病神経障害」の中でも糖尿病腎症によって腎機能が悪化しているのです。腎機能が悪化すると体内の毒素を排出できなくなるので透析が必要となるのです。

一日四時間椅子に固定されると、ライフスタイルの大幅な変更が余儀なくされます。透析患者さんはそんな中でも読書をしたり時間を有意義に活用しようと頑張っていました。しかし、かかりたいものではありません。

そんな中、缶コーヒーを毎日飲んでいる配達員のおじさんが糖尿病になったという話を聞きました。

黒うさぎは糖尿病の患者に教育を行ったこともあるのですが、その際にペットボトルの中に半分砂糖を入れて某●●●●コーヒーにはこれだけ砂糖が含まれていますと教えました。これは指導薬剤師さんが用意してくれた資料通り説明しただけなのですが、自分で言いながらマジかよ・・・・と思っていました。何故ならそのコーヒー飲料は黒うさぎが好んで飲む銘柄だったのです。

大学時代は毎日500 mLの紙パック珈琲牛乳を3本飲んでいました。社会人になってからも一日一本飲んでいましたが、節約に目覚めてからは二日に1本買っていました。と言っても500 mLから1 Lの紙パック珈琲牛乳にしていたのですが・・・・・・。

しかし今後は健康のことも考えて0にしたいと思います。

体は最も重要な資本です。
黒うさぎはカネに執着するな、一番重要なのは時間だと言うことをセミリタイアするべき根拠として挙げているわけですが、健康が害されれば私たちに与えられた時間も減少します。

投資家の、それもセミリタイアを目指す読者の皆様は「水」を飲みましょう。
水道水を飲むことは節約のためにも、健康のためにも重要です。

最も重要なものは時間です。時間は仕事や病気によって奪われます。砂糖が大量に入った甘い飲料を飲むことでお金も時間も失うということです。裏を返せば、水を飲むことでお金も健康も手に入れ、それは時間を手に入れることになります。

水道水を飲み続けることが、最強の投資です。

コメント

  1. ほっと より:

    ブログ黒字化すごいですね。さすがです。

    営業の仕事柄、糖尿病のお客様が一定数おられます。
    1回数時間かかる透析を、週に数回。ご家族含め、とても頑張られています。

    砂糖は依存性が強いのですね。
    本当、水がコスパ的にも一番ですね。

    あと、黒うさぎさんの薬剤師ならではのこういう記事、好きです。
    たまにでもいいのでまた書いてほしい(笑)。

    • kurousagi より:

      了解です(‘ω’)ノ
      実習中に医療業界の闇を結構見たので・・・・・・
      そして現在製薬企業で大企業の闇を見ているので・・・・・・
      いつか書くかもしれないです(‘ω’)