【高配当】セミリタイアに向けたポートフォリオ2020年03月。年間配当金は23万5491円になりました。

スポンサーリンク
ポートフォリオ

黒うさぎです。
2020年03月は10銘柄を保有しており、内訳は日本株7銘柄、イギリス株3銘柄です。

年間配当金は138800円+875.04USDとなりました。先月から1000円+143.68USD増えました。
110.50円/USDのレートで計算して、1万6876.64円配当金が先月より増加しました。

円安のおかげでドルで受け取る配当金の価値が増大しました

日本円にすると年間配当金受け取り予定額は1ドル110.50円のレートで23万5491.92円です。

年間配当金120万でセミリタイア作戦の進捗状況は19.6%です。

自分はうさぎと亀の亀だと思って、毎月ゆっくり前進していく・・・・・

配当金は
日本株は売買をしていません。ただホールドしてただけでした。
AGCの増配分で+1000円になったのだと思います。

英国株はRDS.Bを39株買い増しました。
39株なので39株×3.76USD=146.64USD
143.68USDと差がありますね。

たぶんRIOとBHPのどちらか、あるいは両方の配当に何かがあったのでしょう。
ヤフーファイナンスアメリカを情報源に計算しています。

月二万円の不労所得を作るという今年の目標まで、残り4509円です。

新型コロナウイルスのおかげで、株のバーゲンセールが始まりました。

しかも今回の暴落は企業の業績とは関係ない、コロナショック!
このタイミングを待っていた・・・!

あっちにもこっちにも買いたい銘柄がたくさんあります。
三菱投資家として三菱御三家の三菱重工は欲しいです。三菱重工が利回り4%を超えたのは、投資家になって初めて見ました。

あとは昔持ってたけど手放したキリンとか日本郵船とかも欲しいところです。

でも悲しいかな、私はもう昔の分散投資していた黒うさぎじゃないんだ・・・・・
一秒でも早くセミリタイアするために最高の利回りを提供する株を買い続けるマシーンなんだ。
記事執筆時点で利回り8%を超えているRDS.Bを買い続ける機械、ソレガイマノワタシダ。

ガガガガガ
さよなら三菱・・・・・・買い増しはしないけどホールドはするからね。ずっと一緒だよ・・・・・・

ザー

黒うさぎに残されていた人間としての理性が、一筋の涙を流した。

給料が入るたびにRDS.Bを買う石油王です。

地球に優しくない系投資家。

序盤で私はウサギと亀の亀といったが、あれは嘘だ。
ちんたらやってらんねぇ、俺は8%の利回りで速攻でセミリタイアするぜヒャッハー!利回り4%銘柄でセミリタイア目指してた頃の二倍の速さ!

ガタガタガタ(気違いだ・・・・・・)

セミリタイアしたら三菱も買い増していきたい。
ただ、仕事が本当に辛すぎて、速攻セミリタイアしないといけないから仕方のない事なんだ、分かってくれ!

会社を辞めようとしているのを察知したのか、なんか最近上司の人が昇給をほのめかしてきました。
1000円ですか?
私、毎月一万円勝手に配当金で昇給しているんで、1000円ごときじゃ心動きませんよ?

上司の人は「黒うさぎ君のためにかわいい子を入れてあげるからね」と言って男性を入れたからなぁ!信じないぞ!

でも、自主的サービス残業していた黒うさぎに「もっと残業つけていいんだよ」とか優しくされると、退職する決意が鈍るじゃない!やめてよね、私に優しくするのは。

↓Googleアドセンスは好調で、赤字ブログから黒字ブログになることができました。
だけど、アフィリエイトは先月は一個も売れなかった( ;∀;)
でも懲りずに張っていく。RDS.Bを買うのに金が要るんだ!
今回は私が人生で一番面白いと思った漫画「ドラゴンクエストモンスターズプラス」を貼っておく。
全5巻でさくっと読めて、めちゃくちゃ冒険した気持ちになれる素晴らしい漫画。
少年の心を取り戻したい方はどうぞ。

 

コメント