8カ月間ジャンプルーキーに投稿した結果

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。

ジャンプルーキーに投稿し始めてから8カ月が経過しました。

今月は過去最高に

調子が良いぞぉおおおおおお!

 

🍔結果


7月→1869pv 31位
8月→1785pv 26位
9月→1967pv 20位
10月→2528pv 20位
11月→2428pv 15位(暫定)

今のところ過去最高に順位が良いです。
1位の作品が14万pvもあり、他の投稿者が萎えたのだろうと考えられます。

私はランキングに毎回残ることが重要だと考えているので
スカスカのランキングでむしろラッキーって感じです。

継続は力なり

を信じてる

 

 

✨アプデ内容


●グレースケール→モノクロ2階調に変更

ジャンプルーキーでなかなか1位になれないので、他誌に投稿しようと考えました。
そしたら条件に「モノクロ2階調」で作成することって書いてあったんですよね。

カラー→グレースケール→モノクロ2階調の順になめらかに絵を描くことができて、
モノクロ2階調だとジャギジャギの線になってしまうので今まで避けていましたが
他誌に投稿することも考えて、8話の途中からモノクロ2階調に変更しました

↑左グレースケール、右モノクロ2階調

 

●同一の文字を使わない

プロの漫画を読んでいたら、
文字のフォントや大きさがまちまちであることに気づきました。

それが緩急をもたらしているのかもしれないと思い
9話の途中から、吹き出しごとに異なる文字を使うという縛りを自分に課しました

↑文字を手書きにしたり、白抜きにしたりでバラバラにしてみた

1話ごとにかならず

改善を加えています

 

💃3人娘について


8話の最後に「銀月、レーヴェ、木下優子」の3人娘が登場しました。

6話以降は殺人事件を解決するという目標に向かってイトさんは動いてきましたが、
その犯人は彼女たちなので、この3人娘を倒すことが、今回の章の目標となります。

目標が殺人事件を解決するから

3人娘を倒すにアプデ。

銀月さん。鬼強い。

なんか私と、

見た目違くないですか?

 

実は別人。

君は後で別キャラとして出てくる

↑木下優子。キノコから逆算して名前を付けた

↑レーヴェ。「あの紙ヒコーキくもり空わって」という曲でメーヴェと言う名前が出てくるんだけど、私はずっとレーヴェと勘違いしていて、それを記念につけた

勘違いした記念に・・・

この味がいいねと君が言ったから

それはサラダ記念日

 

💡車に続いて、電気もねぇ世界


物語を作るにあたって
こんな世界だったらいいなという作者の理想をぶち込むことが大切だと考えています。

↑徳島県にいた頃、車を運転しろと言われすぎて嫌になり、世界から車を消した。
のでこの世界の移動手段は馬車

最近のマイブームは再エネなのですが
再エネに語ってると「再エネじゃ発電量が足りねぇ!」と反再エネの人たちに絡まれるので
世界から電気も消し去りました

↑7話。ガス灯。
電化製品があると世界が狭くなるから、最初からあえて出さないようにしていた。

↑スマホとか無いから、驚いてるイトさん。
不死城手帳が繋がるのは、とある人の能力。

ガス燃やしてるのも

エコじゃないですけどね

もちろん銃もありません。
銃の撃ち合いより、剣で斬り合う方が面白いので。

まぁ銃は世の中に

無い方がいいですよね

 

😎意識してたこと・・・


毎話、これが面白ポイント!というのを一つは入れるようにしています。

6話以降だと、それは「知識」でした。

実は毎話、図書館で本を読んで新たに得た知識をぶち込んでます。
6,7,8話は検死について、9話は星について。

へーそうなんだ、ってなったら面白いじゃないですか。

まぁ黒うさぎさんは

そういう人ですね

10話からは、知識とは違う面白ポイントを入れようと思ってます。

お楽しみに!

pv集計中!

クリック、いいジャン

お願いします🐰❣

 

黒うさぎ氏が描いた漫画、無料↓

イトの国家転覆記 - ジャンプルーキー!
誰でもジャンプでデビューできるマンガ投稿サービス、ジャンプルーキー!

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

 

 

 

 

コメント