セミリタイア生活6ヶ月目のポートフォリオ

スポンサーリンク
ポートフォリオ

おはようございます。
黒うさぎです。
28歳無職です。

セミリタイア生活6カ月目!

今月の外国株は
SPYDを1株買い増し。
売却は無し

グラフ作るのめんどくさくなった

のでやめます

サボりまくる無職・・・

 

🍩配当金


ティッカー 保有数量 1株の配当金 合計
AZN 1 1.45$ 1.45$
BCS 96 0.56$ 53.76$
GSK 85 1.39$ 118.15$
GSL 34 1.5$ 51$
HSBC 24 2.1$ 50.4$
NGG 20 3.38$ 67.6$
UL 2217 2.24$ 4966.08$
VOD 259 0.98$ 253.82$
SPYD 28 1.9833$ 55.5324$
セルシス 100 9円 900円
1488 60 71.9円 4314円
1489 24 2228円 5万3472円
ライオン 100 26円 2600円
カーリットHD 100 20円 2000円
サイバーエージェント 500 15円 7500円
大塚HD 822 100円 8万2200円

計 15万2086円+5617.7924$

約93万円!

先月より増加

いつものことですが
円安が進みました

 

🍞株主優待


大塚→3000円相当のボンカレーやポカリスウェットやオロナミンCなど
ライオン→2500円ぐらいの歯磨き粉や洗剤など
カーリット→UCギフトカード500円(3年以上保有で1500円に進化)
サイバーエージェント→ABEMAプレミアム 無料1年分
セルシス→CLIP STUDIO PAINT EX 無料1年分

 

ABEMAでアニメ見まくる!

 

💴トータルリターン


口座A
確定利益は61万2219円+2773.70USD

含み益が219万4413円

口座B
評価額が436万1259円
入金額が304万3372円
含み益が131万7887円
確定利益が3万3429円

トータルで
+420万7948円+2773.70USD

先月より減少

ULの株価が下がった

 

 

⚔セミリタイア生活のKPI確認


外国株を減らさないことを
セミリタイア生活のKPIにしています。

今月は売却した外国株は無し
SPYDを1株買い増したので
外国株は1株増えました。

無問題ラ!

 

😓上級国民に搾取されてるだけですよ


大ハシャギ新写真「岸田一族の正体」 寝そべり男は株資産2億

急転直下の首相秘書官更迭劇を招いた、岸田一族の公邸忘年会。出席者の素性をつぶさに調べていくと、驚きのセレブライフが明らかになった。寝そべり男は株資産2億、配当年280万

by https://bunshun.jp/denshiban/articles/b6071

寝そべり男は岸田首相の甥のようですね。

外見からして30代でしょうか。
99%相続によって資産を得ていると思います。

地主の子や創業者一族など
親ガチャSSRで生まれた瞬間人生クリアな人たちがいます。

真面目に働くってのは美徳でも何でもなく
こういう上級国民を肥え太らせる行為でしかありません。

そういうもんだと諦めるのは、その人の勝手ですが
奴隷根性を他人に押し付けるのはやめていただきたい。

上級国民に搾取される奴隷の人生より
貧乏でも自分の足で立って
ライスワークではなくライフワークをやっていきたい

と考えるのは
意思ある人間なら当然です。

1 風吹けば名無し
2018/12/17(月) 23:29:13.91 id:eSVAhX8YM

なんていうか、俺ら「自営業組」から見るとリーマンって不思議な存在なんだよね
なんで自分の会社じゃなくどっかのオッサンの会社のためにそこまで必死で働くの?って
いくら頑張ってもおまえの会社じゃないんだよ?って
たまにリーマンおじさんが「うちの会社が~~」って語ってるけど正直笑っちゃうよね
いやそれおまえの会社じゃないから
経営者や株主のものだよって
おまえはただの雇われ奴隷だよって

 

🐈5話は鋭意製作中です


黒うさぎさんがライフワークとして描いている漫画
「縦横イトの冒険」5話は金曜日の時点で12Pまで描き終わっています。

あと3Pで完成なので、日曜日あたりにupできそうです。

興味がある人は読んでいいジャン押してください
興味がない人も読んでいいジャン押してください

頼んだぜ

 

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    日本は半分以上共産主義だからセミリタイア出来るまで貯蓄したら、非課税範囲で働くのがベター。稼いでも政府にカツアゲされるし。

    • kurousagi より:

      世界一成功した社会主義国家って言われてますよね
      最近沈んでますが( ̄▽ ̄;)