セミリタイア者が2カ月ジャンプルーキーに投稿した結果

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。
ジャンプルーキーに漫画を投稿し始めてから2カ月が経過しました。

4話目までupできました

 

😓結果 まぁまぁ


621pv 58位でした。
191位の存在を確認していますので、悪くはありません。
ただ、1万人以上Twitterのフォロワーがいることを考えると、良くもありません。

まぁまぁといった感じです。

3話以上投稿するとランキングの対象になり
3話と4話をupしたのが今月です。

なので過去との比較はありません。

2話が302pv、3話が130pv、4話が189pvでした。
3話より4話の方がpv伸びたので良かったです。
普通に考えると連載が続けば続くほどpvは先細ると考えられるので

嬉しい誤算でした。

心を強くして

なんとか連載を続けたい

 

🤔上位陣と比較して自分の漫画を改善する


1位の漫画を読んでみました。

巻末のコメントが丁寧だなと思いました。

私が「サウナに行く」とか書いてる一方、
1位の人は「よかったらいいジャン!コメントなどよろしくお願いします」と
しっかり誘導していて、その差がpvに出ているのかもしれません。

いいじゃんが多いと人気作品に載るのと
コメントが多いとコメントランキング(アプリにある)に載るので
いいジャン数とコメント数は意味があります。

5話をupするときは
「よかったらいいジャン!コメントなどよろしくお願いします」
と書くことで改善したい。

YouTuberも
「よかったらいいね押してください」

って毎回言ってますもんね

 

😙WEB持ち込みの講評が返ってきた


WEB持ち込みの講評が返ってきました。

講評を返してくれたのは角川。

スゴイ長文を丁寧な文章で書いてくれて
ありがてぇ・・・と感謝の念が溢れました。

ただ、今後持ち込みはしない

無職といえど暇ではない
漫画製作、アニメ、ゲーム、散歩、筋トレ、ブログ、資産運用
などをしていると、あっという間に一日が終わってしまう。

「縦横イトの冒険」を描くのに手いっぱいで
持ち込み用の漫画を描く時間が無いのです。

講評の内容を公開する許可を貰ってないので、
どういう内容だったかは書きません

 

😇1位になるかタヒぬかの2択


黒うさぎさんが教える、魂が震えるほど面白いアニメランキング
でも書きましたが

話が長ければ長いほど、
積み重ねられた思い出が作品を面白くすると思っています。

アイカツを10年追い続けた結果
他の作品では到底味わえないような感動を得ることができました。

アイカツのような至高の作品に
「縦横イトの冒険」をしていきたい。

なので打ち切りになることは無く
1位になるか黒うさぎさんがタヒぬかの2択です。

永遠に1位になれず60になってもふがふがと漫画を描いてるかもしれませんが
その時は、「この作品を40年も追ってんだよ俺!」と自慢してください。

 

🍃おかしな行動をする人はなんだと思う


なんか長野県で銃をぶっぱなして4人殺害した人が現れたみたいですね。

無職なのでリアルタイムでニュースを見てましたが
「続きまして、東京都で強盗事件が発生しました男3人が逃走中」
って報道されてて

やべーなこの国・・・となりました。

ゴッサムシティかな?

思うに、彼らは暇なんですよ。
暇だから強盗したり銃ぶっぱなす。

私みたいに漫画描いたりアニメ見たりゲームしたり
無職になっても時間が無い人は
犯罪してる暇が無いんですよ。

強盗する暇があったら漫画描きたいですからね。

暇があると人はおかしなことを始めます。

覚えがあるでしょう?
暇だから鉱石で動くラジオを作ってみたり
暇だからキャンプしてみたり
暇だから天体観測してみたり
暇だから野草採取してみたり

まぁ私の体験談なんですが・・・
それが人によっては犯罪になるということです。

「休日何すればいいか分からない」とか言ってる人は危険ですね。
去年まで働いていた会社では、そういう人が何人もいました。

無職ばかり犯罪するのも暇だからでしょう。

そういうやべー連中と距離を置き
自分自身もやべー奴にならないために
私は漫画を描き続けます。

漫画を描き続ける限り
無害な無職でいられる。

 

5話は来週の日曜日ぐらいにupできると思う

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

コメント

  1. 匿名 より:

    新卒の就職先を大塚製薬にした理由を教えていただきたいです。