ガストがノマドに最適だと気づいた28歳ノマド無職

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。

ブログ書いたりゲーム作ったりしている
謎の28歳無職です。

1秒も働くことなく47日が経過。

いろいろな店でノマドをした結果、ガストが最強だと分かりました。

 

😉ガストがノマドに最適な理由その1 安い


ポポラマーマでノマドしてきました。

ポポラマーマは高いです。
スパゲッティ注文したら1000円以上します。
無職なので、この店でノマドしてたら破産します。

一方でガストはバカみたいに安い。

食パン+ゆで卵+ドリンクバーのモーニングが395円です。

県のプレミアム食事券で20%オフ
プレミアム食事券を買うときにクレカで買ってポイントついて1%オフ
会計時に楽天ポイントを貯めて1ポイント

395×0.79-1=311円

311円で食パン+ゆで卵+ドリンクバー+充電+冷暖房
を楽しめます。

食いながら書くブログの収益でペイできる!

実質無料!

これがサステナブル無職・・・

 

😉ガストがノマドに最適な理由その2 空いてる


ポポラマーマは高すぎるので、コメダでノマドしました

コメダは混んでる!
いつも満席だし五月蠅いです。

しかも珈琲一杯しか出てこないのにガストより高い。
パンも半切れしか出てきません。

一方でガストは空いてます。
浮浪者みたいなおっさんや私のようなノマド無職が作業しているだけで
店内はスカスカ。

まぁおっさんがドリンクバーのジュースでうがいしてて
それは不快なんですけどね!
(うがい後飲み込んでたので不快なのは音だけです。寿司ペロとは違いますよ)

それさえ目をつむれば安くて空いてて最高です。

浮浪者のおっさんもいつもいるわけじゃないし。

 

🐱人と完全に関わらなくていい


ガストで一番ビビったことは
配膳ロボットが飯を運んでくるってことです。

そしてレジは無人。

入店→飯をロボットが運んでくる→無人レジで会計
と完全に未来の体験ができます。

マジで店員が出てこなくて

ビビった!

まぁ私は県のプレミアム食事券を使うので、
ベルを鳴らして引っ込んでる店員を呼び出して、
有人レジで会計するんですけどね。

飯を運んでくるロボットも
「今から行ってくるニャー!」とか「お料理をお取りくださいニャ!」って
なぜか語尾がにゃーにゃー言っててかわいいんですよね。

私は犬派なのでワン!でもいいんですケド・・・!?

 

🌟ノマドになって分かった、世界の広さ


会社員の頃は世界が狭かった。

いつも同じ場所に出社して、
本当につまらない日々を送っていた。

会社員を辞めて自由になったら、絶対人生楽しくなる!
そう思って周りを無視して3年半で2000万円貯めて退職したけど
その予想は正しかった。

毎日同じ場所に向かう日々より
平日の昼間っから両国でちゃんこ食う生活の方が楽しい。
考えるまでもないこと。

今の生活に最高に満足しているので
この生活をいつまでも続けたい。

私が願うのはそれだけ。

窮屈で不自由な雇われ労働者にはもう戻りたくない。

だから泥臭く、
ブログを毎日更新して、良いゲームを作って

雇われずに生きていく。

本音を言えば、僕は全ての人がいったんは会社を辞めるべきだとさえ思っています。
全ての人は自分の人生を生きるべきです。
人生とは自分で何かを生み出していく「創造のプロセス」です。
人があり、社会がある。社会のために人があるわけではないのです。

引用:まだ「会社」にいるの 揚平揚平

リンカーンが語ったように、
雇われ労働は独立する準備のために一時的に行うものであり
恒久的に雇われる人は奴隷です。

さっさと独立して、自分の人生を始めましょう。

(ブログ毎日更新中!)

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

コメント