個人ゲームコンテストに挑戦することにした無職

スポンサーリンク
お得情報

おはようございます。
黒うさぎです。
無職です。

みんなが働いてる時間、1人でゲームを作ってます。

最近、ゲームコンテストなる
私の様な異常者を集めて戦わせる大会の存在を知りました。

 

🎁オリジナルゲームコンテストGAME BBQ 


集英社ゲームクリエイターズCAMP オリジナルゲームコンテストGAME BBQ 

締め切り:2023年04月30日(日)日本時間23:59

審査対象:プロフィール、企画書、動画、プレイアブルデモ

大賞(1作品)
開発資金:応募企画に応じた開発資金の出資(上限設定なし)
副賞:100万円(開発費には含まれず、ご自由にお使いいただけます)
特典:「CAMP支援タイトル」として、CAMP運営チームによる開発・宣伝サポート

優秀賞(最大5作品)
副賞:10万円
特典:「CAMP支援タイトル」“候補”として、CAMP運営チームによるメンターシップ

なんということでしょう
カネを貰いながら、創作活動ができるらしい。

同人界隈で売れないと言われてる2大要素
「一般向け×オリジナル」
で自己実現自己実現とブツブツ呟きながら暗い部屋で創作活動している
私のためにあるようなコンテストジャマイカ・・・・・・

気づいたときには登録完了してた

ゲームに使う絵を描いてる時、
いったい私は何をしているんだ・・・・・・と時々正気に戻ることがあるので
「コンテストに向けてゲームを作ってるんだ」という目的を与えてくれるのは助かる。

↑黒うさぎさんが描いたサバ。うまそう

さて、GAME CAMPなるコンテストは以下の要素を求めているらしい

〇作家性や独創性が感じられる
→私の尖りに震えろ・・・

〇思わず手に取ってしまう魅力がある
→私の絵に震えろ・・・

〇ゲームでなければ実現できない体験がある
→箱庭生活がテーマなので、ゲームじゃないと暮らせない

〇支援によって磨きがかかる可能性を感じられる
→黙って私に投資しろぉおおおおおおおおおお!

〇クリエイターが心から作りたいと思う作品である
→はい。作品を作るため会社やめて無職になる程度には

ということで、作品の趣旨にバッチリあってそうですね。

うおおおおおおおおお楽しくなってきたぁああああああ🔥🔥🔥

他にどんなコンテストがあるんだろう?
と調べていたら、下のコンテストを見つけました。

 

🎮GYAAR Studioインディーゲームコンテスト


 

GYAAR Studioインディーゲームコンテスト

締め切り:2023年1月25日(水)23時59分

審査対象:動作するデモまたはプロトタイプがあること

プラチナ賞
最大3,000万円(2年間支給)+支援プログラム、最大1作品
受賞時 …1,000万円
受賞後3か月毎に250万円(最大8回) …最大2,000万円

入賞
最大1,000万円(2年間支給)+支援プログラム、最大7作品
受賞時…200万円
受賞後3か月毎に100万円(最大8回) …最大800万円

 

締め切り1月25日!?

あと17日しかないですけど

いけるいける

うぉおおおおおおおおおおおお!

気づいたときには登録完了してた(2回目)

しかし、あと17日は冷静に考えてヤバいですね。
明らかに、もっと前から開発していた人向けのコンテストな気がします。

しかし、気がするだけで勘違いかもしれない。
物は試しで、こっちにも参加します。
挑戦するのはタダだからね。

今年ダメなら、来年。来年ダメなら再来年挑むだけです。

多動が無職になって、

無限に挑戦するマンになってる・・・

☆ゲームクリエイターズラボオーディション


締め切り:2023年1月10日(火) 23時59分

審査対象:開発中のゲームまたは企画書、世界で楽しまれることを見据えたものが望ましい

年間で約5名のGCLAメンバーを選出予定

半年ごとに500万円(税抜)最大4回、計2,000万円を支給

2日後に締め切り
シンプルに間に合わないので見送ります。

 

😘無職だけど目標が見つかったよ


 

最近、ぼっち・ざ・ロック!ってアニメ見てるんですけどね
青春って感じで良いんですよ。

青い髪のリョウさんが、「売れ線やりたくないから前のバンド辞めた」って言ってて
わかるぅうおおおおあああああああああああ!ってわかりみで死んだ。

ぼっち・ざ・ロック自体は

売れ線ど真ん中ですけどね

貴様ァ!黙れ!

リョウさんは「異なる個性が集まって私たちのバンドになる」って
「ぼっちの個性見せてよ」って、そんなことを言ってた気がする。

それってつまり、「自己実現しようよ」ってことなんだよね

私は自分が自己実現するのも好きなんだけど
他人が自己実現してるのを見るのも好きなんだよね。
だから自己実現的なリョウさんが好きです。

草食ってるのも底辺リタイア民みあって良い

そして下北沢がお洒落に見えて、
給付金が終わったら下北沢で暮らそうかと思うレベル。

東京嫌いのアイデンティティ喪失の危機!

 

CD出して、武道館埋めるぞー!的な目標をアー写撮る回で言ってたと記憶しているのですが
その回を見た時に、

うわぁ・・・いいなぁって
目標に向かって頑張ってる姿がカッコイイなぁ
って思ったんですよね。

だから、私もなんか頑張んねぇとなぁって
そう思ってました。

そんな私にも目標が見つかったよ
ゲームコンテスト

個人でゲーム作ってる異常者達と天下一武道会してくるわ!

そんな感じで無職の日常は進んでいく・・・

黒うさぎ氏が描いた漫画、販売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

 

 

 

 

コメント