行動力があり、本を読んでいる人間は、雇われて働く必要がない

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。
無職です。

ゲームを作ったり、筋トレしたり、アニメ見たり、
絵を描いたり、図書館で本を読んだりしています。

私の経験から言って、いつも考え、本を読み続けていれば、働く必要がない

これはチャーリー・マンガ―の言葉ですが
この世界の真理を突いていると思います。

本を読んだ結果
・自己都合退職でも失業給付を即座に貰う裏ワザがある
(公共職業訓練を受講する)

・無職で起業しようとしている異常者向けの支援制度がある
(受給資格者創業支援助成金)

・月10万円もらいながら勉強できる
(求職者支援制度)

・移住したらカネ貰える
(移住支援金)

などを知ることができました。

もし、今生活で苦しんでいるワーキングプアが周りにいたら
今すぐその仕事辞めて、給付金貰いなが勉強しろ!」
とアドバイスするでしょう。

株式の短期売買もトイレの個室で注文出していた社畜時代と違い、
自宅で落ち着いてトレードできるので、サクサク稼げます。

iphoneを断捨離してipadセルラーモデルに一本化など
不用品の整理も進む。

各種給付金が1年半継続しますし、
その後も移住したり起業したりして給付金を貰いながら創作活動を続ければいいので
無職でも特に不安もありません。

こういう状態にあると
逆に好きでもないことして働いてる人たちって何なんだろう・・・?
と思ってしまう。

例えば私は製薬企業に勤めていたのですが
成分の含量をHPLCで調べたりしていたわけですが、
そんなの面白くないに決まってるじゃないですか。
家でゲームしてた方がマシですよ。

家でゲームしてるより

面白い事ってなかなかないですけどね

そういう人は、そうすればいいと思う

家でゲームする生活を目指せばいい

あえて苦しむ必要が無い

ブログや本を読めば、素晴らしい知恵に無料でアクセスできます。
働かない生活なんて余裕で手に入りますよ。
実際、私は3年半の労働で2000万円貯めてセミリタイアできました。

チャーリー・マンガーの言葉を私流にアレンジするなら
行動力があり、本を読んでいる人間は、雇われて働く必要がない

となります。

どれだけ知識があっても、行動が伴わなければ
現実は変えられませんからね。

 

☆子供の頃、思い描いていた理想の生活を叶えてる


 

子供の頃、こんな風な将来を送れたらいいなぁと思っていた人生があります。

好きな時間に起きて、好きな時間に寝て、やりたいことやって・・・
どうぶつの森みたいな生活

どうぶつの森で義務教育終えてますからね

 

最近はルーンファクトリーの方が

好きだ・・・!

それが今、叶ってるんですよ

好きな時間に起きて、好きな時間に寝て
ブログ書いたり、ゲーム作ったり、絵を描いたり
アニメ見たり、筋トレしたり、植物育てたり
本読んだり、散歩したり・・・

どうぶつの森みたいにスローライフ送ってるんですよね

もう完全に満ちているので、この生活が続くことだけ
ただそれだけを願ってますね。

働かない生活

それ以外何も求めてないことが分かった

小学生の頃、毎日が楽しかったじゃないですか

放課後、川行ったり山行ったりして
駄菓子屋行って飴玉買ったりして

あっという間に時間が過ぎちゃって、
はやく次の日が来るのが待ち遠しかった

その状態に戻りました。
もう完全に小学生

「もう中学生」を超えた!?

悪魔は言いました
「子ある者は子について喜び、また牛のある者は牛について喜ぶ。人間の喜びは執着するよりどころによって起こる。執着するよりどころのない人は、実に喜ぶことが無い」

仏陀は言いました
「子ある者は子について憂い、また牛のある者は牛について憂う。人間の憂いは執着するよりどころによって起こる。実に、執着するよりどころのない人は、憂うることがない」

引用:悪魔との対話

喜びの多い人生よりも、苦しみの少ない人生を
それが幸福であると
何千年も前から仏陀は言っている。

穏やかな生活を目指しましょう。

(雇われて働かない)生活が整うと

生きてるだけでサイコーの気分になれる

どうぶつの森の住人になったみたいだよ

 

 

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

コメント