2022年09月25日の総資産

スポンサーリンク
未分類

2022年09月25日、現在の総資産は
口座A1455万6633円+口座B363万3171+確定拠出年金 69万0186円+財布の中3251円
=1888万3241円

1888万3241円でした!

先月の1887万7983円から5258円増加しました。

ギリギリの闘い・・・

薄氷の勝利!

 

😍資産増加の理由


 

ドル円が138円から143円に円安が進みました。

ULから配当金が税引き後で753.57 USドル入りました。

月給が入りました。

株価は主力のULは46$から43$に下落しました。

上記の理由から、資産が増加しました。

毎月円が安くなってる気がしますね

 

 

😙退職シミュレーション


 

10月→1888万+月給20万=1908万
11月→1908万+月給20万=1928万
12月→1928万+月給20万+ボーナス100万=2048万

12月に退職届を出す

計画に狂い無し!

11月に出した方が良いのでは?

早ければ早いほど会社も助かるでしょう

勇気が不足しているのと

ボーナスを減らされるのではという懸念があってね

 

まぁ、メンタルと相談しながら

準備を進めましょう

😭為替介入が無ければ・・・


22日に日本の財務省が円安を止めるため為替介入を実施しました。
その結果、ドル円は145円から140円に下落。
その後、円安にずるずる向かい、今は143円

10万ドル以上を外国株として保有しているので、
2円落ちると20万円評価額が下がります。

為替介入が無ければ、1900万はあったなー

円安になろうが円高になろうが外国株を買うことに変わりは無い。

日本人である私にとって、円を稼ぐのは容易。
円高になったなら、働けばいい。

(まぁ、働く気ないんですけど!)

困るのは円安なんですよ。
円が安いと日本人の人件費が実質的に安くなって
発展途上国の人みたいに働いても豊かになれない・・・ってことになりかねない。
出稼ぎに行くような根性も無いし

だから、リスクヘッジは円安方向にかけた方が合理的なんですよね。

黒うさぎさんってメンタル弱いから

日本ザリガニがアメリカザリガニに滅ぼされたみたいに

海外いったら滅びそう

 

 

🧐FIREしても時間が足りない人と、会社員でも暇な人


 

28歳900万円でリタイアしたひこすけさんが動画で語っていたこと

「時間が余る状況が理解できない。やりたいことがたくさんある。どう考えても人生一周じゃ足りないですよね」

「FIREしたのも時間が欲しいから。退職した今でも全然時間足りないです」

わかりみが深い

土日はあっという間に終わる。
アニメ見て、ブログ書いて、ゲームして、絵描いて、筋トレして、買い物行って、ちょっと勉強したらもう夜中です。

リタイアしても時間が余ることは無いだろう
と確信しています。

土日やったから平日はやらなくていいやってことが、一つもないですからね。

一方で、会社員として働きながら
「土日何していいか分からない」
という人がいるのも事実。

「嗚呼、もう一日終わっちゃった!」って生きる毎日と
「はやく時間すぎないかなー」って生きる毎日だったら
絶対前者の方が良い

私はそう考えます。

 

😍サイバーパンク エッジランナーズが傑作でした


The L〇li Must Stay
で有名なサイバーパンクエッジランナーズを見ました

サイバーパンクの世界は
格差があって、酒!薬!女!暴力!って感じの
モヒカンがヒャッハーしてそうな世界観です。

そんな狂った未来の世界なんですが

主人公のお母さんが
良い大学入って良い会社入って幸せになれ
的なことを言うんですよね。

いろいろあって、それを主人公は引きずってるんですが

「それって他人の夢じゃん」と一蹴される

いい大学入っていい企業入って、そこからヒャッハー!って無職の絵描きになろうとしている
私の心をがっちりと掴みました

自己投影完了

この人、洗脳しやすそう

この作品は女キャラの描き方が上手いです。
キモオタに媚びるキャラはいません。

掴みどころがなくて、何考えてんだかわからなくて
大切なこと話さなくて、でも本当は・・・好き♡
みたいなリアルな女を表現できてる。

めんどくせぇええええええ、けどそれがいいいいいいいいい
みたいな

なんか、見た目

私と似てる気がする・・・

まぁ銀月さんも

めんどくせー女だからね

主人公は肉体改造を繰り返し、薬の量が増え
破滅に向かっていくのは見ていて分かるんだけど
かといって暗さは無い。

トリガー特有の勢いある作画と
陰に紫や緑を使うオラオラ系の色彩
洋ゲーっぽい洒落たBGMが
奇跡的に調和している。

最後のバトル
I REALLY WANT TO STAY AT YOUR HOUSEってクソ洒落てる曲が流れて
薬キメまくりながら、これが俺の人生じゃい!って
突っ走るとこは爽快極まりない!

主人公はことあるごとに「俺は特別だ」
って言うんだけど、周りは「あんたは普通!」って言う。
それでも「俺は特別だ」って自分に言い聞かせる主人公見てて
なんだか元気が出ました。

どん詰まりの社会で、普通の若者が
俺は特別だって暴れまわって、やっぱり上手くいかないんだけど
それでいい・・・って感じ。

突き抜けた爽快感と、一抹の寂しさが残る作品だった。

最後、曲が止まって、無音になって
孤独と解放を演出してるんだけど

私だったら、それまで無音にして
最後オラァ!って曲流してスタッフロール流して
勢いのまま閉めるかなぁって思ったね

個性あふれる作品

こういうのいいね

 

同人誌一作目販売中↓

墨紅 After dark

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント