セミリタイアに向けたポートフォリオ2022年08月

スポンサーリンク
ポートフォリオ

●UL 2200株
●大塚 700株
●GSK 28株
●アートスパーク 200株

今月は上記4銘柄を保有しています。


 

先月と比較して

大塚を100株買い増し、
GSKを28株新規購入

時価総額グラフは以下の通り

UL80%、大塚18%、アートスパーク1%、GSK1%
です。

世界190か国以上で稼ぐ、

真のグローバル企業UL!

安心して保有できる!

 

💰このポートフォリオから得られる富!


★配当金~

大塚 100円×700株=7万0000円
アートスパーク 8円×200株=1600円
UL 1.87$×2200株=4114$
GSK 2.48$×22株=54.56$

計 7万1600円+4168.56$

Yahoofinanceアメリカを見ながら配当を計算しています。

ドル高の影響か、ULの配当が減りました。

1$=135円計算で、
63万4355円貰える!

💴トータルリターン


確定利益は57万5261円+361.63USD

含み益が147万6744円

トータルで
+205万2005円+361.63USD

先月比+48万

順風満帆♡

💝投資方針


現状、含み損の銘柄がGSKしか存在しないので
GSKを購入したいと思います。

ULの権利落ち日は2022年08月04日で
支払開始日は2022年09月01日っぽいです
(ソース→ユニリーバ PLC ADR 株式配当 – Investing.com)

1000$を超える配当を受け取れるわけですか。

大塚からの配当もそろそろ入ってくるでしょうね
特別奨励金も8月中らしいんで、間もなくかな?
アートスパークの株主優待は9月末に発送されるらしい!

楽しみすぎる・・・!

GSKもULも年4回配当を出すので

ほとんどの月で配当を貰えますね♪

外国株最高かよ

円売って売って売りまくるしかねぇ・・・!

 

😭暗黒の中高時代


自分の過去を振り返ると、
暗黒時代は中学生・高校生の頃だったなと思います。

特にこれといった失敗があったわけではありません。
何故なら、何もしなかったからです

勉強を頑張るわけでもなく
部活を頑張るわけでもなく
マジで何もしない6年間を過ごしました。

何にも挑戦しなかったので、失敗もないですが、成功もありません。

中高時代を通して得られたものが、マジで何もない
しいて言えば、中学3年生の頃からアニオタになりました。
( ̄▽ ̄;)

当時は人生こんなもんかーって思いながら生きてたけど
今振り返ると、中高時代は失敗だったと断じざるを得ない。

 

あなたの唯一の失敗は自身の可能性に生きないことである

by マズロー

 

😙アイカツという修行を通して、大きく成長した


 

TVをぼーっと見てたらアイカツが流れてきました。
大学一年生ぐらいの話。

今でもはっきり覚えている
アイカツ3話でした。

美月の1日りんじマネージャーをすることになったあおいがうらやましいいちごは、こっそりあおいの後をおいかけ、とくべつに手つだわせてもらうことに。ハードスケジュールでもえがおをたやさずカンペキにアイドル活動をこなす美月のすごさにあっとうされる2人。その夜、ぐうぜんみた美月のおどろくべきす顔とは……!?

美月先輩は、帰宅後もダンスの練習を黙々とやっていて
削れた床は彼女のストイックさを示唆していた・・・

それまで深夜アニメばかりみていた私は
アイカツを始めてみた時、衝撃を受けました。

すごい穏やかなストーリーなのに
心の中にずっしりと残るものがある。

とは言え、面白い!とは、この時点ではならなかった。
惰性でだらだらと見ていたら、やってきたアイカツ35話

美月ひきいるスーパーユニット「トライスター」に入れるのは、いちご・あおい・蘭のうち一人だけとなった。美月は、メンバーとしてかかせないのうりょくがそなわっているか、とくべつなオーディションで見きわめるという。そのオーディションまでは、3人は会うことをゆるされずアイカツ手ちょうもぼっしゅうされてしまう。いきをのむ三人にもたらされる、うんめいのけっかは――!?

この回で私はボロボロ泣いた・・・

食い入るようにアイカツを見るようになり、1期最終回の50話
名曲カレンダーガールが流れて、アメリカへ飛び立ついちごちゃん

入学した日のことを思い出すあおい姉さん
涙を見せないように窓の外を見つめるあおい姉さん
旅立ついちごちゃんに手紙を渡すあおい姉さん
涙が止まらない黒うさぎ氏・・・

魂が震えた。

「何てコトない毎日が かけがえないの」
私は何やってるんだ?何もやってない。

やりたいことがないんじゃない。
何もやってなかっただけだ・・・
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお🔥🔥🔥

そして私は変わった。

剣道やりてぇ→小学校行って2段取る
ボドゲやりてぇ→TRPG研究会に入る
アイカツBD買いてぇ→バイトやりまくる
百合尊いなぁ→恋人作る
自動車免許取るか→取る
成績上げるか→学年最下位付近から最後は1桁へ
不老不死になりてぇなぁ→魔術の研究する

親にも
「顔つきが別人」と言われたこともあったね。

社会人になってからも、アイカツを繰り返し見て魂をピュアな状態で保ち
ブログかいたり(成功)、絵描いたり(成功)、釣りやったり(失敗)、
、4年で2000万ためてセミリタイアしようとしてる。

ありがとうアイカツ・・・

マジでアイカツには感謝しかない

 

アイカツがなかったら

この人の人生どうなってたんだろう・・・

 

たぶん有象無象と同じように

ライスワークでカネだけ増やして人生終わってたと思う。

アイカツで矯正される前の私は無気力だったから

 

 

 

同人誌作りました↓

墨紅 After dark

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 佐藤 ジャンク より:

    その出会いは人生変わりますわ!
    私のアイカツに出会わなければ 口がでる働いたことない無職で今もいたかもです。
    圧倒的 感謝!

    • kurousagi より:

      アイカツ!アイカツ!
      アイカツのポジティブなパワーを
      現実にぶつけるんだ!

  2. 匿名 より:

    大塚は自社株とは別ですが?

    • kurousagi より:

      自社株についてはリタイア後、
      半年ぐらい経過して、会社と完全に縁が切れたら話します
      今はまだ話せない