ただのサラリーマンが、1年11カ月ほぼ毎日絵を描いた結果

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。

絵と一切関係ないキャリアを歩いてきた
どこにでもいるただのサラリーマンが
絵を描き始めて1年11カ月が経過しました。

絵は十分レベルアップしたので

作品を完成させることに集中しました

果たして、黒うさぎさんは

今年中に完成させられるのか!?

 

 

😃魔法陣の意味


ひまわりを中国語にするとXiàngrìkuí(シャンリークェイ)って発音になって
厨二病の私に刺さったので技の名前に採用しました。

ルビの「アルルの残香」は言わずもがな
ひまわりと言えばゴッホ、ゴッホと言えばアルルで暮らしていた

この技を発明した魔法使いはゴッホの絵に対する姿勢をリスペクトしていて、
魔法使いが魔法に対して向き合う姿勢もかくあるべきと、こう命名した・・・という設定

魔法陣のリボン的なとこに描いてある「St-Remy」は
ゴッホがぶち込まれていたサン=レミの療養院

Винсент ван Гогはブルガリア語で「フィンセントファンゴッホ」

一番上の言語は・・・なんだったかな?
「ゴッホマジですげえ」ってのを、謎言語に訳した結果だったと記憶してる。

なんにでもゴッホを絡める異常者

 

🙃前回からの変更点


水曜日をシナリオを考える日にしました

大筋は決まってるんですよね
戦闘開始→過去編→戦闘終了
で戦闘部分はラフを描き終わってる。

ただ過去編が思いつかなくてね・・・

詰め込みたい百合的要素は決まってるんだけど
「好きってのは嘘。ほんとは・・・大好き!(キス)」
「今だけじゃない。これから先もずっとそうだと言って?(うるうる)」

とかね

前回と同じ全50ページの想定で
今14ページ完成してる。

残り36ページを残り260日で完成させなきゃいけないから
1枚にかけられるのは7.2日

あー早く仕事辞めて絵に集中したい(定期)

技術的な観点だと
Shift押しながら線を引くと、直線が引けることと
Ctrl+0で100%表示にできることを学びました。

まぁ、絵にそんな影響を及ぼすことじゃないですね。

 

😭さとうきびさん消滅


私の絵にお金を出してくれた選ばれし6人のうちの1人
さとうきびさんのアカウントが消滅してることに気づきました。

ネット上の人は産まれては消え産まれては消えを繰り返す
出会いと別れ、何度繰り返しても切ねぇ・・・

今までありがとうございました。
あなたの支援で、心が折れずにここまでこれました。

買ったよーって教えてくれた残ってる人たちは全力でサポートしていきてぇ
ひこすけさん、障害年金ぶちこみ太郎さん、紅炎さん・・・

まぁ、毎日いいねを押しに行ったり
返信して絡みに行ったりしかできねぇんですが

西野亮廣さんって、有名人なのに手売りしてるらしいな
私もセミリタイアして時間に余裕ができたら、直で会いに行くべきか?

クソゴミ陰キャが会いに来ても

困るでしょう相手の人が

🤔美大生ってマジで凄くね?


最近ブルーピリオドっていう漫画を読んでるんですよ
美大生の生態が描かれてるんですけど

えー、こんな面白れぇやつがいっぱいいるのか!?
と思いましたね。

まず、美大を目指すって時点でクレイジーじゃないですか?
哲学科目指すぐらい食い扶持に困りそうですよ。

それに、美大の受験って「絵」なんですよね。
絵の勉強は英語や数学と違って理工学部とか他の学部受ける時に使えないわけで
その点で考えてもリスキーですよね

だからこそ、面白い人が集まるんだろうな。
外見も、考え方も

社会人になって、
「なんだこいつら!?どこまでも普通でつまんねぇ!!」
と絶望していたんですが、それは私が普通の人生を歩いてきたからで
普通じゃないとこに面白れぇ連中は集まってたんだなぁ
(理科大には面白れぇやつがたくさんいました。TRPG研究会に)

というか、面白い人って会社に居続けるってことが無いよね
会社にいる人って周りを見渡しても
「大企業勤務、いい車、大きい家、結婚。それが幸福です」って感じで
本当にそれって君の価値観なの?みんながそうだからそうなんじゃないの?
よくわからんまま生きてよくわからんまま終わる命って私の目には映る。

一方で30歳1000万円でリタイアのミクさんのような人は
「安全があり自由がない。それは牢獄と呼ばれる」とか言って
自分の価値観に従って行動して
当然のように会社にいないわけじゃないですか

人生を面白くするのはカネではないんですよ。
考え方と行動力なんです。

そこに気づいてるかは分からないけど
「稼げそう」より「好き」を優先させた美大生は
薬剤師免許で人生安泰だ~と馬鹿なこと考えてた私より
圧倒的に優れている

美大生活の中で、課題とは言え
1円にもならない創作活動を続けていくわけじゃないですか

それって本当に凄いことですよ
私がゴッホをリスペクトしてる理由の一つが
「全然売れないのに死ぬまで描き続けた」っていう不屈の精神なので

それに通ずるものがある。

美大生・・・マジで凄いな!

大学生活は面白かったなぁ

セミリタイアして、

自由だったあの頃に帰りたい

 

★キャラクター紹介メモ


嫁田菖蒲(よめたしょうぶ)

●名前は、「読めた!勝負!」ってのを女の子らしい感じに当てはめた。当時はブログに使うつもりだったので、(株価の推移を)読めた!勝負!って意味。

●墨紅に2人いる不死者(イモータル)の1人。

●賽のことを愛している。

●ソウルクリエイションで死者蘇生ができる。

●何度も寿命が尽きた賽を蘇らせている。

●蘇った命が、元の命と同一なのか確信が持てなくてもやもやしている。

●非常に長い年月を生きていて、記憶の整理に長時間の睡眠を必要とする。

●日に14時間は寝ている。それでも過去の記憶は保てなくなってきている。

●賽とデートしたときに買ったクマのぬいぐるみを大切にしている。

●その力のため、俗世の人間が死者蘇生してくれと押し掛けたことがある。

●他人の利益のために動くのがめんどうなので、森の奥に大切にしている数人と暮らしている

●生に執着する多くの人間は、彼女の機嫌を損ねるようなことはしない

●めんどくさがりなので、できるだけ早く解決される方法を選ぶ

●本当は繊細な心の持ち主であることを、賽と狼以外は知らない。

●賽が死ぬたびに精神崩壊して、数カ月部屋に引きこもる。

死なないので、墨紅最強キャラです

でも心は弱いです

モータル(死ぬ者)の身では

イモータル(不死者)と敵対したくないですねぇ

 

同人誌買って黒うさぎさんにお布施だ!↓

墨紅 After dark

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. Mune より:

    黒うさぎさん、こんにちは。

    安全はあるが自由がない=牢獄。

    なるほどなぁ

    いつも哲学的で深いですね。

    勉強になります。

    絵は描けば描くほど上手くなりますね

    自分自身の価値観に基づいた自分自身の幸せを追及してください。

    陰ながら応援しています。