【体験記】専門実践教育訓練給付金+教育訓練支援給付金の受給におすすめの学校

スポンサーリンク
お得情報

おはようございます。
黒うさぎです。

久々に、ガチで役立つ情報を共有します。

黒うさぎさんが給付金を受給した
めちゃくちゃ楽な学校を実名で公開します。

教育訓練支援給付金や専門実践教育訓練給付金って何?って人は
以下の記事を読んでから、この記事に戻ってきてください↓

失業保険+専門実践教育訓練給付金+教育訓練支援給付金を受け取って無職無双だ!

働かず漫画を描くチャンスを1年間分ゲットしました

2025年3月31日までの給付金だったのですが
制度の延長が決まりました。

私自身も受給を終えたので
この記事を書くことにしました。

よかったな君たち!

 

💰実際にいくら稼げたのか


教育訓練支援給付金(29万8736円×6回)+
専門実践教育訓練給付金(11万1375円×2回+9万円)
≒202万円

非課税で202万円です。

これを1年間無職するだけでgetしました。
この2種類の給付金や失業給付金や住民税非課税世帯への給付金のおかげで、
無職期間に金銭の不安を一切感じることなく生活することができました。

セミリタイアやFIREを目指している人は、絶対に受給するべき給付金だと断言します。

やったことない人が
「でも学校で授業受けるんだろ勉強しなきゃいけないんだろ
労働と変わらないじゃないか」とやらない理由を叫ぶかと思いますが
実際は、そうではない。

その理由は、この記事内でほのめかします。
分からない人は、受給しなければよいだけです。

ホワイト企業やブラック企業があるように

ホワイト学校やブラック学校がある

ただそれだけのこと

 

🤔制度が下方修正される?


2025年3月31日で終了予定のところ、2027年3月31日まで延長するものの、給付金の支給額は基本手当の80%から60%に減額するという内容になっています。

引用:教育訓練支援給付金はなくなる?令和7年(2025年)以降の見通し – ReLife (pakanikki.com)

あまりにチート過ぎたため、下方修正が入りました。

だから一刻も早くリタイアしろと言ったのに・・・

とは言え、60%の給付でも、かなり魅力的です。
1年間給付金貰いながら、好きなことに挑戦する権利を得られるわけですから

貰えるものは貰っておきましょう。

チャンスはいつまでも

あるわけではない

 

😉黒うさぎ氏が卒業した学校はここ!


学校名:インターネット・アカデミー

講座名:AIエンジニア育成コース

私がガチで調査した結果
この学校が給付金受給に最もよいと考え
実際に、入学しました。

そして卒業した今、
この学校以上に給付金受給に向いている学校は無いのではないか
とすら思います。

週40時間製薬企業
→無職(AIエンジニア)
→週20時間薬剤師

 

🏫この学校をオススメする理由


1:実際に受給できたから

私の過去記事を読んだ方はご存じの通り
専門実践のコースでも教育訓練支援給付金の対象にならない講座があったりします。

ですが、この学校・この講座は
私が実際に受給できたため、確実に教育訓練支援給付金受給対象です。

なのでオススメできます。

2:通学も通信もできるから

この学校は新宿に校舎があって、通学できるのですが
AIエンジニアなので自宅で通信授業もできます。

つまり通学する必要がありません。

3:授業がYouTube形式だから

動画があって、それを各自が再生する形式です。
東進ハイスクールみたいなもんですね。

YouTubeの再生ボタンを押すのが大変だぁあああああ
そんな人がいるでしょうか?

4:資格取得を目的とした講座ではないから

資格取得を目的とした講座ではないので
何かの資格試験に合格しなければならないというわけではありません。

オンライン上で軽いテストはありますが
オンライン上で何度も挑戦可能です。

まぁここまで読んで、落ちるかもしれないぃいいいいい
と思う人はリタイアみたいなずる賢い暮らしは向いてないと思うので
大衆と同じように週40時間働いてた方が良いでしょう。

世の中にはやったこともないのに

思込みや決めつけが激しい人が多い

 

✨黒うさぎ氏とあなた、両方がWINWINの関係になれる


他人を儲けさせる意味はありません。

この記事を書いたのは、私にメリットがあるからです。

下のリンクから、あなたが無料カウンセリングを受講し
実際に入学したら
私はAmazonギフト券1万円をゲット、あなたは受講料が2万円オフになります↓

無料カウンセリングのお申込み - インターネット・アカデミー
Webデザイナー・ITエンジニア専門スクールのインターネット・アカデミーでは、無料体験レッスンを毎日開催しています。ホームページを作ってみたい方、スクールの雰囲気を見てみたい方はぜひご参加ください。

ということで私にもメリットがあってやっていることなので
安心して受講していただければと思います。

予約確認画面に「紹介コード」が表示されれば
割引適用されます。自動で表示されるはずです。

もし疑問などがございましたら
このブログのコメント欄に記載していただければ
今までもそうしてきたように、回答します。

毎年1名入学してくれれば

ブログのサーバー代を
この記事だけで賄える♪

 

毎日1コマ以上更新中→イトの夏休み

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. とくめい より:

    こんないい制度があったんですね。。。
    私は普通の職業訓練に通って失業手当延長してるのですが、
    お金貰えても正直通学がダルいです。
    金額的にも労力的にもこちらのほうがお得ですね、失敗しました。
    さすがに一度訓練に通ってしまったあとはこの制度使えませんよね?

  2. アイカツ50話まで見ました より:

    受講費用の給付金の最後の9万円って再就職しないと子宮されないのでしょうか?
    実際受講してみてこのコースでAIエンジニアに
    なれそうですか?

    • kurousagi より:

      9万円は再就職しないともらえないか←YES
      AIエンジニアになれそうか←真面目に勉強しなかったため、回答不能

      アイカツ50話まで見ました←素晴らしい!今後の人生が輝く!!!

  3. ボルバルザーク紫電ドラゴン より:

    ちょうどセミリタイアして基本手当受給中だったので、非常にありがたい内容の記事でした。
    おそらくこの講座だろうなと思っていましたが、金の為にあまり興味の無い勉強をするのはなぁ…と及び腰だったのですごく助かります。