コミティア出張編集部に持ち込みした結果

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。

コミティアの出張編集部に持ち込みに行ってきました

直接持ち込むのは

これが初めてです

 

🐲結果


1社目「話は面白いけど絵は下手」→全員に配ってると思われる名刺を貰う
2社目「話は面白いけど絵は下手」
3社目「話は面白いけど絵は下手。作画連れてくれば連載できる」
4社目「ひたすら酷評」
5社目「話は面白けど絵は下手」
6社目「話は面白いけど絵は下手。どこか拾うとこはありそう」
7社目「話は面白いけど絵は下手。原作ならいける」→ノートに連絡先を書いてもらう

ということで、初めての持ち込みで
編集さんの連絡先をゲットしました

よっしゃあああ!

 

😘事前にやったこと


★「会社は学校じゃねぇんだよ」を見て心の筋トレをしました。

このドラマの内容を簡単に説明すると

大企業で会議している中、部外者の主人公が扉をバーン!
主人公「プレゼンさせてください!」
エライ人「君!非常識だぞ!」
主人公「非常識ぃ・・・?会社は学校じゃねぇんだよ!光がささないなら、さしてるところに自分から行くんだよ!」
社長「君おもしろいねぇ・・・話聞こうか」

という感じで、見るだけでメンタルが強くなります。

正直、4社目で酷評された時に精神崩壊したんですけど
このドラマの内容を思い出して、立ち上がることができました。

★ヘアアイロンで前髪をストレートにした

実は天パなんですけど
ストレートの方がカッコいいと思って、
ヘアアイロンで前髪をストレートにしていきました。

6社目の人が外見を褒めてくれたので、効果はあったかもしれません。

 

★クリップノートとボールペンとノートを持って行った

クリップノートとは、
コピー用紙でノートが作れる商品です。

漫画を印刷して挟んで、同人誌のようにしました。
これを持ち込みで見せました。

ノートとボールペンは、
アドバイスを記録するために持っていきました。

しかし、
序盤でボールペンを無くしたため
アドバイスは記録できませんでした

無能

📖分かったこと


どうやら私は、話は面白いけど絵は下手らしい。
7社中6社がそう言うんだから、もうこれは確実にそうなのだろう。

正直、驚きました。
絵に自信持ってたから。

客観視できて良かったですね

ゴッホが生前に評価されなかったのと同じように、
もう何度漫画家としてアタックしても無理な気がした。

その一方で漫画原作者として見出してもらったことには感謝しかない。
ギリギリ首の皮一枚で、未来が繋がったという感じ。

私を見出してくださった天才編集者さんは
返信早いし、夜遅くまで仕事してるしで
絶対有能。

この編集さんに捨てられないように、喰らいつく
スッポンのように・・・

コミティアから帰ってきてやったのは
●ネタの提出
●テキストベースのシナリオ提出

今はネームを描いてる。

ネームってどの程度書き込むのか分からなくて
(自分用なら棒人間で1日なんだけど、編集さんに見せるのでそうもいかない)

1日に1.5Pぐらいのペースで描いてる。

そんな感じで無職の日常は続いていく・・・

学校行ったり、漫画描いたり

無職でも結構忙しい

もはや無職ではない何か

黒うさぎ氏が作った漫画。アプデしました↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

 

 

コメント

  1. トリ より:

    絵が上手い人の模写と人体構造の本を読むといいですよ

  2. 匿名 より:

    一度一枚絵の練習してみるといいかも

  3. 匿名 より:

    ずっと面白いけど絵が下手だと思いながら見てます。画力さえ付けば売れてもおかしくないと思うので頑張って。