1秒も働くことなく120日が経過した結果

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。
1秒も働くことなく120日が経過しました。

 

💵120日働かないと資産はこうなる


口座A1922万3501円+口座B369万1329円+口座C28万9689+財布1万4634円
=2321万9153円

2321万円でした

先月の2129万円から192万円増加しました

なんかわからないけどULの株価が上がってるのと
いつものことですが円安が進行しているので
資産が増えました。

過去最高、更新です

 

🤔120日働かないと思考はこうなる


2500万が見えてきましたね。

2000万でリタイアしたcubさんは
2500万円あれば完全FIREできるとして
ウーバーもやめてポーカーで生きていくらしい。

こんなにeasyな世の中で
好きでもない仕事で寿命減らしてる人って
マジでもったいないと思います。

 お金を使って得られる幸福度なんて、しょせん限界があるんですよね。

では、幸せになるためにはどうすればいいのでしょうか。

「消費者」ではなく「生産者」になればいいんです。

若い人を見てください。誰に頼まれなくても、キレイに写真を撮ったり、文章を書いたり、動画を作ったり、音楽を作ったり、漫画を描いたりしているはずです。

それは、お金ではなく「時間」があればできることです。つまり、時間があればあるほど、幸せを感じることができます。

引用:ひろゆきが断言「消費者である限り死ぬまで幸せになれません」そのワケとは?

古代からあらゆる哲学者が、
時間は金よりはるかに貴重であると説いてきました。

私は28歳で、平均寿命の1/3が終わっています。
そう考えたら、これ以上カネのために寿命を削ることはできねーな
と思います。

不老不死になりたい

 

🎮120日働かないとよよよさんと同化する


1000万でリタイアしたミクさんは山登り
2000万でリタイアしたcubさんはポーカー
2900万でリタイアしたよよよさんはゲーム

をして日々過ごしているらしい

2000万でリタイアした黒うさぎは漫画を描いて
暮らしてます。

1円にもならない漫画を毎日描くのは
1円にもならないゲームを毎日プレイするのと同じではないか?
と最近思うようになった。

なんの結果にも結び付かないことを
楽しいからやっている私は、
ついによよよさんと同じ領域に到達したのではないか?

節約も乞食も全部必死こいてやってることではなく、楽しんでやってるということがようやく皆さんにも分かったのかな?

多くの金や物や人間関係がないと暮らしていけないと思っている視野狭窄の人では分からない世界にいると思います、次元が違うと言っていい

いやはや、トラブルをご期待のかたがたはもう正直ブログ読まなくても大丈夫ですよ!あなたがたのご期待のことは何にも起こりません

トラブルをいくら期待しても、よよよさんは幸せに暮らしましたとさ…めでたしめでたし…であなたにとっての僕のセミリタイアは終わりです

これから先のブログも、ゲーム&乞食&貧乏飯&貧乏旅行の起伏のない繰り返しだけです

このまま寿命を終えるまで新たなイベントもなにもありませんよ?

俺みたいな怠け者が幸せになるのって不公平?まぁ君たちが知らないだけで世の中、こういう戦い方もあるってことだな

嫉妬してセミリタイア失敗を期待する人間をよそに幸せに暮らすの超すがすがしいなぁ…

引用:これから寿命を終えるまで新たなイベントもなにもありませんよ – セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ (hatenablog.com)

私もリタイア前、リタイア直後は
2000万円でリタイアなんて絶対に失敗する!社会をなめるな!
とリアルでもネットでも言われましたが

1秒も働かなくても
資産は減るどころか増え続けているので、
最近は何も言われなくなりました

まぁツイッターで描いた漫画をupするだけのbotと化したので
カネカネカネの人たちが寄ってこなくなったというのも
ありますが

これから先もなんのイベントも発生しませんし
トラブルの種も一切なく
毎日が散歩・アニメ・お絵かき・ゲーム・ブログ作成
で終わっていくことでしょう。

アリストテレスは「賢者は苦痛なきを求め、快楽を求めず」
と語りましたが、まさにそれ

人生というゲームで勝敗を決めるとしたら
生きた年数×(幸せな期間÷不幸せな期間)のスコア形式になると考えます。

私が望むのは
今の平穏ができるだけ長く続くこと
それだけです。

あとブループロトコルが早めにリリースされることと
来期やるスパイ教室2期で百合展開まで描かれることと
アイカツシリーズが復活することです。

アイカツは死んだんだ。

いくら呼んでも帰っては来ないんだ。

もうあの時間は終わって、

君も人生と向き合う時なんだ

 

 

おまけ:今月の乞食


LINEでサントリーの酒を当てて飲みました

LINEでキリンの酒を当てて飲みました

大塚製薬から株主優待が送られてきたので食いました

セルシスから株主優待が送られてきたので使いました

 

黒うさぎ氏が作った漫画、有料↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

コメント

  1. 匿名 より:

    個別株で利益だすのは本当に有能。自分は無理だから節約とETFを買ってよよよルートに移行する予定。

  2. 資産100まそ より:

    漫画読みました。
    私の学がないのが申し訳ないですが、
    キャラの名前だったり難しい漢字が読めないことがあるので、一部はふりがなをつけていただけると読みやすくなりそうです。
    ご検討くださいませ。

    • kurousagi より:

      ありがとう!
      漫画に対するコメントが一番ありがたい!
      ルビか・・・つけるぜ!