1秒も働くことなく92日が経過するとこうなる

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
2000万円でリタイアした黒うさぎです。

1秒も働くことなく92日が経過しました。
もう自分が働いていた頃の記憶を思い出すことが難しい・・・

ニワトリかな?


🛏92日間働かないと睡眠はこうなる!


会社員時代、眠りが浅いことが悩みでした。
何時に寝ても6時に目覚めてしまうんですよね。

これ、サラリーマン生活の弊害でした。

今は8時間たっぷり寝てから起きるように・・・!
寝る時間が遅いと朝起きる時間も遅くなります。

おかげで体調はすこぶる良好です。

睡眠はめちゃくちゃ大事!

 

💰92日間働かないと資産はこうなる!


2023年3月25日、現在の総資産は
口座A1722万4689円+口座B326万2230円+口座C 79万6832+財布の中1万5717円
=2129万9468円

2129万9468円でした!

先月の2200万円から71万円減少しました。

ふーんって感じです。
お金に対する興味が完全に無くなった。

セミリタイア生活のKPIは米国株数と定めていますから
米国株数が減っていなければ問題ありません。

それより、
今は気になることがあります

 

💰92日間働かないと興味はこうなる!


今期アニメが始まってからずっと推してきた「スパイ教室」
なんと、ガチレズアニメになる可能性が浮上!

スパイ教室の百合画像を集めてたら、原作のネタバレを読んでしまって
これから魂が震えるような百合展開が待ってるらしいんですよ。

もしスパイ教室が2クール物で切ない百合展開を描き切ったら
今期1位と言わず、年間1位の作品になるかもしれない。

そういう可能性を感じている。

一体、誰と誰が

ラブラブになっちゃうんだ・・・

もちろん転生王女×天才令嬢の百合キスも見ましたよ!

筋トレしながらアニメ見てたんだけど、
キスしだした瞬間に画面に食らいついてみていたね。

もう黒うさぎさんが画面とキスするレベルで見てたね!

脳が回復する!

それはそれとして、
早くスパイ教室の百合が見たい。

報われない百合展開らしいんですよね!
最高じゃないですか。

百合には悲劇が似合う・・・

愛し合う美少女二人が結ばれない

これが最高って古事記にも書いてある

 

⚔92日間働かないと年金はこうなる!


年金が免除になったことを確認しました!
猶予じゃなく免除なので、納めなくても貰える年金が増えていきます。

1965年生まれを境に年金払い得世代と払い損世代に分かれると言われていますが、
平成生まれでも年金払い得側になることができました。

知恵あるものから奪うことはできません。

年金事務所の帰り道、雨の中、桜を眺めていたんですけど
夜神月みたいな笑いがこみ上げてきました。

これで私が年金に反対する理由が完全に消えたので、
もう年金に対して憤りや不公平を感じることが無いと思うと
サイコーの気分です。

配当金もあるし、これで老後も安泰。

あとは今世をどれだけ楽しく楽して生きていくか
それを第一に行動します。

年金!サイコー!

 

👨92日間働かないとハロワはこうなる!


無職なので求職活動をするためにハロワに行きました。

「絵の仕事したいんですけど、それでも良いですか?」と聞いたら
「絵を描くのも立派な仕事だから問題ないですよ!」と職員さんは答えてくれました。
あったけぇ・・・

でも漫画家の求人は無かった。
漫画家のアシスタントの求人も無かった。
求人が無いということを職業相談で確認してハンコを押してもらいました。

また別の日。
漫画家の仕事がないと分かったので、
「イラストの仕事は無いですか?」と聞いてみた。

そしたら女性向けの18禁絵師の仕事を紹介されました。
「家に持ち帰って検討します」と答えてハンコを押してもらった。

検討の結果、男より美少女を描きたいということで、
この仕事は見送らせてもらうことにしました。

そんな感じで無職の求職活動は進んでいます。

漫画の持ち込みが求職活動に認定されるかどうかは
担当者の判断次第らしい。

厳しい担当者に当たったら面倒だから、
ハンコという証拠が残る職業相談で求職実績を作っています。

 

📖92日間働かないと熱いコメントが届く!


こんなコメントが届いた。

世界はジャンプだけでは無いのです。
ジャンプでは、
万人受けする作品を無意識に描ける作家でないと売れないイメージですねぇ
(無理に寄せていこうとするとボロが出ますからねぇ)

黒うさぎ先生は
明らかに(人生の哲学しかり)背景が尖り散らかっているので、
青年誌・ネット媒体向けだと思います

連載できるかどうかは、
作家と担当さんがうまくマッチングするかで決まるような気がしています

青年誌・ネット媒体の世界は広いですぞ
BL専門・百合専門・・・・・などなど
自由度が広いのが特徴です

まずは自分の描きたい絵を描きまくるのです

(売れたいのであれば)
それを配りまくるのです
twtterなり同人誌なりで

さすればどこかで繋がるでしょう
連載の道に

PS.
かの つくし卿も30歳で会社を辞めてから、売れるまでは
健康保険に払うお金も無く、もやしを食べて生き繋いでいたそうです。

自分の好きな絵を描きながら・・・

黒うさぎ先生は、もう人の一生分かかっても食べきれないくらい
もやしを買うお金もありそうですし
金策も得意に見えますので、そうそう餓死することはないと思います

あとはクリエイトするだけです
自分の世界を

クリエイターの本懐は、(売れる売れないよりも)
こんな絵描いている俺すげええ
こんなもの作っている俺すげええ
です

ご武運を

コメントありがとうございます。

つくし卿って30で会社辞めて漫画家目指したんですね。
初めて知りました。

メイドインアビスではワズキャンが好きです。
飄々としつつも熱い冒険心を抱いている・・・
ああいうキャラが好きですね。

私の描くカッコ可愛いキャラに
価値を感じる担当と出会えることを信じて、
これからも淡々と絵を描き続けます。

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ゆるゆりは好きですか?