河原で菜の花を拾って食べる無職

スポンサーリンク
お得情報

おはようございます
黒うさぎです。
28歳無職です。

何か食えるものはないか探すため、
川に行ってきました。

食べ物を探して彷徨う

異常無職・・・

 

 

😍川は無職のビュッフェ


とことこ彷徨ってたら、ヨモギを見つけました。

ヨモギはレアリティが低いので見つけやすい。
白い産毛が生えてる面と緑色の面で分かれている草があったら
それがヨモギです。

綺麗な葉っぱだけ採集して、移動

平日の昼間、
草を片手に水鳥を眺める無職・・・

そんなこんなで川を歩いてたら、菜の花を見つけました。

これはラッキー
菜の花はヨモギよりレアリティが高いです。

しかも美味とされる蕾の状態のやつがあるじゃないですか!

早速採集しました。
モンスターハンターのハンターさんになった気分。

(野草を片手に、黄昏れる無職・・・)

そんな感じで帰宅

帰宅途中で、猫に睨みつけられました。
「こんな平日の昼間に、いい歳した大人の人間が草片手に歩いてるニャ…」
と言ってるのでしょうか?

「吾輩は猫になりたい」
とその場で返しました。

野生に帰る無職….

 

🤤さっそく食いました


収穫してきた菜の花とヨモギです。

菜の花はたくさん食べると
グルコシノレートという成分が中毒を起こすらしいんですよね。
なので、初回は1つだけ持って帰りました。

グルコシノレートは体内でスルフォラファンに分解され
解毒作用、抗酸化作用、がんの予防
などの効果があるらしい。

クスリとリスクは読む方向の違い、ということです。

さて、茹でます。

信じられないほど、緑色の汁が出てきて、
ゆで汁が緑色になりました

これが野生の力なのか・・・!?

店で売ってる菜の花を茹でても、こうはなりませんから
驚きましたね。

一部は再生栽培するために取っておきました。

この人、なんでも再生しようとするな……

茹でる前の菜の花は紫色しているのに、
茹でたら緑色一色になりました。

ネットで調べたら緑色一色の菜の花しか食べてなかったので不安がありましたが
茹でたら同じ色になったので安心しました。

んで、食いました。
普通に旨かったです。

解毒作用、抗酸化作用、がんの予防があると分かったら
俄然食いたくなりました。

ヨモギは乾燥させています。

明日も取りに行こう

 

😎生物として強くなれ!


無職レベルがぐんぐん上昇しているのを実感します。

野草を食える奴と食えない奴、どっちが強いかって話。

会社と自宅の往復をして、身につくスキルは何ですか?
腹出たオヤジにぺこぺこ頭下げておべっかかくスキルぐらいでしょう。

あるいは試験するスキル?
あるいは計画書や報告書を作るスキル?

そんなもの、リタイア後は何の役にも立ちません。

野草を拾って食べてると
「そんなことするより働いた方が良い」
と言う阿呆が現れます。

その姿は家畜に似ている。
豚が「ご主人様から餌を貰えるから家畜小屋にいた方が良い」
と言ってるのと同じ。

そりゃあ家畜小屋の方が安全でメシの心配もないでしょう。
ですが、それは家畜の発想です。

そんなものより、生物としての尊厳を重視している。
たった一度の人生を、他人に飼われて暮らすなんてまっぴらごめんです。

想像してみてください

天気のいい快晴の平日、
●河原で野草を採取して、鳥や猫を眺めて遊んで暮らす無職と、

●室内であれやれこれやれと他人に命じられて、ハゲの上司や腹出たおっさんにぺこぺこ頭下げてる情けな~いサラリーマン。

どっちが楽しいか。

私は断然、野草拾って食ってる方が良いですね。

川は無料のスーパー!

黒うさぎ氏が作った漫画、発売中!↓

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    社会人時代は週に何回野草採取してましたか?

    • kurousagi より:

      社会人一年目は土日毎回
      2年目からは絵を描きだしたので、行かなくなりましたね