何もしなければ、何も起きません【当たり前】

スポンサーリンク
未分類

おはようございます。
黒うさぎです。
28歳2000万円でリタイアした無職です。

1秒も働くことなく61日が経過しました。

現状を良くしたいと思う人は、
今までの生活から何かを変える必要があります。

変化を恐れれば
今までと変わらない明日がやってくる。
やがてあなたは年老いて、
棺桶に入ることになるでしょう。

保守主義は敗者を入れる冷蔵庫だ。
生きた人間を死人同然にしておくには理想的な方法である。

引用:think it’s free ホアキン・ロレンテ

ということで本日は
ホアキン・ロレンテさんのThink IT’S FREEを読みます。

 

😿何もしなければ何も起きない


人生は巨大な野外劇場だ。そこでは毎日同時に無数の劇が上演されている。
だれでも好きな時に舞台に上がったり降りたりできるが、
大半の人々はただぼんやりと舞台を観ている。

そのなかには、同じ場所で背中を丸めているほうが居心地がいいので、
あえてそうしている人もいる。
しかし、大半の人々は、どんな手を使っても、
はるかかなたにあるものは手に入らないと勝手に悟っている。

引用:think it’s free ホアキン・ロレンテ

何もしなければ何も起きない
まぁ、当たり前ですよね。

私のもとに、「やりたいことがないんです」と相談に来る人がいる。
その人に「絵はどう?ゲーム制作はどう?ブログはどう?」と言ってみる。
でも彼は特に何も始めず、会社と自宅の往復に終始する。

世の大半はこんな感じ。

リタイアもそうですよね。
リタイアしたいですって会社員時代に言ってる同期はたくさんいましたが、
結局私が最速でリタイアした。

「はるかかなたにあるものは手に入らないと勝手に悟っている」
ってのは言い得て妙ですね。

 

😅一般大衆は関わる「価値」がない


個性がなければ、全ての存在が意味を持たず

それどころか、うっとうしいものとなる。
個性がなければ、ハエと同じだ。
引用:think it’s free ホアキン・ロレンテ

かなり厳しい言葉ですが、言ってる意味は理解できる。

「普通の人」を想像してみてください。
会社と自宅の往復を繰り返し、飲み会で仕事の愚痴を言って、くだらないドラマを見ているような人です。

その人と喋って何か得られるものがあるでしょうか。
無い。時間の無駄です。

無個性な人と喋るより、1人で筋トレしてた方が有意義な時間を過ごせるでしょう。

なので、会社員時代は苦痛でした。
会社というのは金太郎飴であることが求められる場所ですからね。

辞める時に飲み会で、
「コツコツマジメに働いたら俺みたいに結婚して家と車が買えるや!」みたいなこと言われて
「結婚せず家と車を買わなければコツコツマジメに働く必要がないですね?」と言うと
「お前は謙虚になれ!」みたいに言われて
あー、はい。もういいっス・・・って感じになりました。

逆に30歳1000万円でリタイアしたミクさんのブログを読んでれば
働かないで生きていく知恵が身に付きますし、

28歳900万でリタイアしたひこすけさんと喋ってたら
コミケ行くことになったり外国人とメイド喫茶行くことになったりして、
Awe体験の連続で脳が活性化する。

大体当たり前の考えって、聞く意味ないじゃないですか。
もう知ってるんだから。

だからこそ「ひろゆき」みたいな人が流行るんだろうなって思います。
生活保護、ベーシックインカム、できるだけサボりましょう
こういうこと言う人って少ないですからね。

ひろゆきが人気になる日本は

まだまだ捨てたもんじゃないなと思う!

 

😉ごみをたくさん売るより、良いものをちょっと売ろう


ゴミは売るな!
売れば売るほどあとからニオイがひどくなる

劣悪な商品を扱う会社や営業マンは成長できない。
誰だって、騙されたり、信頼が裏切られたりするのは、この上なく不快だからだ。

引用:think it’s free ホアキン・ロレンテ

個人的に、一番良かったなと思う部分。

同人で成功している人が
「毎月作品を出すことが売れる秘訣です」
って言ってる動画を見た。

なるほどなぁと思いつつも
年に1本しか出してない。

1作品目はモノクロの漫画
2作品目はフルカラーの漫画
今はフルカラーのゲームを作ってる。

常に過去最高を更新したいと思っているので
どんどん製作期間が長くなっていくんですよね。

ブログは稼ぐために毎日更新に切り替えたけど
創作活動の方は、こだわりがあるからそうできなくて・・・・・・

でも、これ読んで
やっぱ乱発するより1つを作りこもう!
と決意しました。

このブログ腐臭がする・・・

😉おまけ:いつもと違うコメダで書きました


(おっさんの目力が凄い・・・)

アイカツの映画を見るため、遠征中。
いつもと違うコメダに入りました。

最寄りのコメダは常に満席なので
2時間で出なきゃいけないんですけど
ここはスカスカなので、珈琲1杯で4時間粘ってます。

無職だから
放映時間を調べませんでした💦

今回読んだ本は、こてこての自己啓発本ですね。

「何もしなければ何も起こらない」
「実行をともなわないひらめきは、怠け者の言い訳にすぎない」
「考えるのはムダ!」とか行動しまくる私にとっては釈迦に説法ですが

現状維持を何十年も続けようとする
フルタイム雇われ労働者には良い薬になるかもね。

まぁ、この本を読んで動くような人は
本を読まなくても動いてると思うケド

さて、そろそろ
アイカツの映画を見に行くとしますかね。

ブログ、毎日更新中!

墨紅 Evil Forest [剣道場 銀の月] | DLsite
少女たちが森で殺し合う。逃げる者とそれを阻む者。この森を抜けるには、どちらかの命を捧げなければならない......。

 

 

 

コメント

  1. より:

    ポートフォリオを教えていただけないでしょうか?このブログを読んで、私ももう働かなくても生活出来ると思えました。日本株とアメリカ株に投資していますが、性格なのかすぐに売りたくなってしまいます。

  2. より:

    同じく貯金が2000万ほどあります。アメリカ株と日本株に投資しています。ポートフォリオを見せて頂く事は可能でしょうか?年に100万あれば生活出来ると考えています。

  3. 匿名 より:

    >辞める時に飲み会で、
    >「コツコツマジメに働いたら俺みたいに結婚して家と車が買えるや!」みたいなこと言われて
    >「結婚せず家と車を買わなければコツコツマジメに働く必要がないですね?」と言うと
    >「お前は謙虚になれ!」みたいに言われて

    面接時と内定出た後で態度むっちゃ変わってそう