アイカツの映画で魂が震えました

スポンサーリンク
思い出

おはようございます。
黒うさぎです。
ただの無職です。

アイカツの映画を見てきました。

その日は、いつも通りノマドするため家を出て
喫茶店を物色してたんですけど、
ふと「アイカツ」という4文字が頭に浮かんで
映画館に向かって走り出してました。

無職は無計画!

 

😍アイカツのおかげで今の自分がある


忘れもしない大学時代
なんとなくTVを見てたら、「アイカツ」が始まりました。

主人公のいちごちゃんと親友のあおいちゃんが帰り際、
レッスンルームから漏れる音に気付いて、覗き見る。

そしたら夜遅くまでレッスンするトップアイドルの美月さんがいて、
床がゴリゴリに削れてたんですよ。

アイカツ観る前の私は何もしてなくて、
文字通り学校と自宅の往復を繰り返すだけの日々を送っていました。

ゲーム以外は何もしてなかった。
もちろん成績は悪くて赤点常習者でした。

そんな無気力人間が
アイカツと出会った。

このアニメは、他とは違う・・・
そんなオーラを感じました。

 

😅何も調べない無職の日常


実は、
「アイカツ!10th STORY ~未来へのSTARWAY~」の公開日に
最寄りの映画館に行ったんですけど、上映してなかったんですよね。

調べたら、かなり遠い映画館でしか公開してなかった。

まぁ電車で行けばすぐなんですけど
無職だから節約しないといけないからね。

(サブスク落ちを待つか・・・カネないし)
って思ってたんだけど、

体がアイカツを求めて走り出してた。

1900円!無職の財布は死んでしまった・・・

11時に到着してチケット買ったら、16時30分に放映でした。
5時間半も待たなきゃいけない。

この無職、
予定立てるの下手すぎない!?

😭35話でアイカツ沼にハマる


アイカツにすぐハマったわけじゃない。

途中までは暇つぶしとして
まぁ面白いじゃんぐらいの感覚で見ていました。
35話までは・・・

アイカツ35話「涙の星」では
美月さんのトライスターというユニット加入を巡って
親友3人がオーディションを受けます。

選ばれたのは蘭姉さん。

来週も再来週も
変わらない日常が続くと思っていたから
蘭姉さんと離れ離れになる展開に衝撃を受けました。
(まぁ、この後すぐ戻ってくるんだけど)

スターライト学園の仲間に別れを告げる蘭姉さん。
彼女が涙ぐんだ時に、私も泣いていた。

いかないでくれ、蘭姉さん・・・

「なんてことない毎日がかけがえないの」
EDの歌詞がいつまでも頭の中に響いていた・・・

気づいたら
毎日走るようになっちゃって、
剣道始めて、サークル入って、
バイト掛け持ちして、自動車免許取って、
ブログ始めて(このブログは2個目)、
株始めて、小説書いて、
土壌放線菌から抗がん物質を単離して、
卒試も国家試験も就活も受かってた。

もう別の人じゃん

😮大人しか見てないアイカツの映画


 

とりあえずコメダにログインして、ブログ作成。

映画のチケットで5%オフ、
プレミアム食事券で20%オフ、
プレミアム食事券を購入する際にクレカを使用して1%オフ
計26%オフです。

ブログを書き終わってコメダを出た後、
なんだか痛んできた腹をさすっていたら
「そういや今日1食も食べてない」ということに気づき
マクドナルドにログイン。

ダブルチーズバーガー(400円)と、
映画のチケットで無料のポテトを食う。

んで、上映時間になったので映画館に向かいました。

客層は
一番多いのが女子高生
残りは大人の女性と男性でした。
女児向けアニメだけど女児はいなかった。

10年・・・経ってますからね。

 

🔭10年後のアイカツキャラ


酒に酔うユリカ様
アメリカの大学に進学するあおい姉さん
同棲するいちごちゃんと蘭姉さん←!???(脳が破壊される音)

そうきたかぁ~って感じでしたね。
普通にスターライト学園卒業ライブやるだけの作品だと思っていたので
その後が描かれるとは思ってなかった。

まぁ、
当時女児向けアニメをみていた人が10年ぶりに再会する
同窓会的作品と考えればOK。

敬虔ないちあお信者なので
学生時代のいちあおが「おはよう」と「おやすみ」を言い合うシーンだけで
圧倒的尊さを感じていたのですが

あおい姉さんがアメリカにいる間に、
蘭姉さん×いちごちゃんで同棲していて
完全に脳が破壊されましたね。

2期のラララ×いちごで
脳破壊済みだから問題ありませんでした。

美月さんの「こんなものなの!」とか
ファンならニヤッとしてしまうセリフが多かったですね。

ユリカ様「エビと言えば、蘭好きだったわよねエビ何とか」
蘭「えびポンな!」
ってやり取りで笑った。

signalizeとSHINING LINE* が流れました。
特にsignalizeは好きなので、流れたときは嬉しかった。

 

♪MY STARWAYで魂が浄化されるオタク


 

時を越えて きっと会えるその日まで 頑張る約束
昨日の続きみたいに 手を振ったさり気なさで
今は誰も気付かないの 特別になっていく予感
お喋りな私の夢 目の前に忙しくて 24時間話し足りないよ 全力で夢中なんだ
いつか思い出す  始まりの日々は  もう 迎えられているのかも
そっと 振り返る私を 遠くで見守って居てね
時を越えて君に また会えた時に 見せてあげたい未来
まだ知らない どんな夢が待っていても
この道の先なら きっと大丈夫
Hello hello always alright 飛び込んで行ける
Hello hello starway starlight 輝きの中へ

引用:MY STARWAY

この曲が流れて、
アイカツと共に走り抜けた10年間の記憶が走馬灯のように駆け抜けた。

あおい姉さんがスターライト学園を卒業して、大学を卒業する期間で
私も大学を卒業して、会社員を卒業した。

「あの日、スタジアムで歌ってるって当時の私たちに言っても信じなかったと思います」

アイカツを見る前の腐っていた自分に、
10年後は毎日遊んで暮らせるようになってるよ
って言っても信じないだろうなぁ・・・

これまでの10年が終わって
これからの10年が始まる。

またアイカツが始まった時
成長した彼女たちに負けないくらい
自分も成長したい。

時を越えて きっと会えるその日まで 頑張る約束をしたから

 

😭終わりに:アイカツ的精神を抱いて加速する


上映が終わって
女子高生たちが「私の青春終わっちゃったよぉおおおお」と叫んでいました。

その気持ち、分かる。
でも青春は終わっちゃいないぜ、若人よ。
これから、現実世界でアイカツしていくんだ。

アイカツにふさわしい人間になるため
次の10年でさらなる成長を遂げます。

総資産3000万円!

毎年100万増やせばいいので

まぁ・・・

それから起業!

開業届を出せばおしまいですね

あとはブログ毎日更新は10年継続!

14年続くブログって、なかなかですね

創作活動は棺桶入るまで毎年1本出す

最後弱くないですか

創作活動は一番ムズイ・・・

 

 

思い出は未来の中に

 

今わたし達が 駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな
頑張ったぶんだけ 遠くまで行こうね
立ち止まらないよ

未来向きの今を キミと走ろう
いつだって、ここから、あたらしい夢
どこにだって行けるよ!

引用:START DASH SENSATION

立ち止まってる場合じゃない

夢は見るものじゃない 叶えるものだよ
輝きたい衝動に 素直でいよう
後悔なんて絶対 君には似合わない
限りのない情熱で 飛び越えていこう
スタートライン!
さぁ 顔あげて チャンスが待ってる!
引用:アイカツスターズ スタートライン
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ🔥🔥🔥😭😭😭😭😭🔥🔥🔥

 

コメント